イベント運営は「100-1=0」|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログというエントリーより。 イベント運営は、大変にヘビーな仕事です。わずか数時間のために、クライアントと何度も打ち合わせを重ね、マニュアルを作っては書き直し、リハを繰り返し、本番では「必ず起こる」トラブルに対して瞬時の判断で動かなければなりません。 そしてシケさんは、イベント運営をする中で気づいたのは、イベント運営は「空気をつくる仕事」だと書いています。 スタッフだけでなく、ご招待するブロガーの数・タイプ・組み合わせや、会場設営にも非常に気を使います。それはやはり「空気を作る」作業なのです。 なるほどですね「空気」ですか。 実は少し前のAMNのブロガーイベントに参加したエアロプレインさんが、こんなエントリーを書かれていたのでした。 ▼【AMN】シングルモルト余市・ブロガーミーティング – エアロプレイン- 正直なところ、ブロ
![ブロガーイベントは「空気」が大事? - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6cf65aff3d01bba8582be2adae89394c8da61803/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetaful.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2008%2F05%2F51HC0J9TJSL._SL160_-1.jpg)