Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
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過去12カ月に起こったことを決めたのは、子どもたちとそのスマートフォンだった。この一団は、アプリの成功や失敗をほんの数週間から数カ月で決めてしまう力があるということを証明している。 2013年、若者はFacebookを必ずしも見捨てたわけではないが、Facebookに飽きてしまったのは確かだ。代わりに彼らは、親の目の届かない隠れ家や、プライベートなソーシャルゾーンを探すことにエネルギーを注いだ。具体的には「Instagram」のようなアプリや、「Snapchat」「WhatsApp」「Kik」などのメッセージングアプリが圧倒的な勢いを得たことがその証拠だ。 2014年、スマートフォンを持つ若者たちがソーシャル世界の動向に影響を及ぼし続けるだろう。そこで重要になるテーマは、モバイルの世界では少ないことが多いことに取って代わったということだ。 この記事で紹介するのは、今後1年間にソーシャルの世
ソーシャルメディアウィークというイベントで、マルチスクリーンとソーシャルメディアの展望についてニコニコ動画の杉本さんとのトークショーに出演しました。 ぼくのマルチスクリーン仕事というと、デジタルサイネージの普及を促進したりスマートテレビの市場を開発したりしておりまして、いずれも日本型のモデルを作ろうとしています。放送の電波にIPプロトコルを乗せる「IPDC」を使って、大阪のマルチスクリーン型放送研究会が技術やサービスを開発していますが、そんなお仕事です。 さきごろYouTubeがテレビ化しているという記事がありました。元々ソーシャルメディアであったYouTubeがPCからTVへと領域を伸ばして、広告ビジネスに力を入れているわけです。当然ですな。一方、英BBCは、TVのオンエア前にネットに流すという戦略を打ち出してきました。アメリカの戦略に対し、ヨーロッパは公共放送局が身を乗り出します。 N
またまた写真共有サービスがリリースされたよ。お出かけしていて、買い物をしていて、どんなシーンでも欲しいものを見つけたらそれをパシャッとカメラに収めてこれ欲しい!と友達に共有するアプリです。その名もシンプルに“WANT!”。 とってもシンプルなアプリで、タブは[my feed]、[WANT!]、[most wanted]の3つだけ。何か欲しいものを見つけたらまずWANT!タブから投稿。ライブラリに入ってる既存写真もアップできる。そしたら”What do you want?”の入力欄に写真のタイトルを入力。見つけた場所を紐づけることもできる。最後にTwitterやFacebookなどにも投稿する場合にタップして(色がついたら選択できたという意味)選択。あとは”share!”するだけ。 myfeedには色んな写真が流れてくるので自分も欲しい!というものがあったら”also wanted”をタップ
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