タグ

悩みに関するkazu_levis501のブックマーク (7)

  • 2017年の広告の発注・受注時の悩みや疑問を解決!『広告制作料金基準表 アドメニュー’17-’18』

    適正な広告取引のために、1974年に創刊されて今号で23冊目。独自調査に基づいた広告制作の最新料金基準のほか、全国各地域の広告会社・制作会社の現行の制作料金表や、広告関連諸団体の標準見積もり様式を収録。発注から納品までの流れや、作業や費目ごとの詳しい解説など、広告制作料金に関するすべてがこの一冊でわかります。 見積り作成に悩むデザイナーや制作担当者、広告制作料金の相場を知りたい企業の宣伝担当者、適正価格を把握して価格交渉したい個人事業主、新事業を立ち上げるプロジェクト担当者、また広告料金の仕組みを知りたい企業・官公庁の宣伝担当者など、広告の受発注者双方に役に立つ内容が満載です! 広告制作を発注するときにの「新しい発注先の見積もりが高いのか安いのかがわからない」「見積りによくわからない項目がある」「クオリティを高めたいけど、費用も安くしたい」というお悩みや、広告制作を受注するときの「競合他社

    2017年の広告の発注・受注時の悩みや疑問を解決!『広告制作料金基準表 アドメニュー’17-’18』
  • 10代の悩みは、いつの時代も変わらない?「JK世代はわからない」は思考停止

    前回の連載で大きな反響があったのは私としては意外でした。「ラジオ」というメディアが今こそ「新しい」と、10代であればわりと当たり前な感覚を伝えたのですが、30代以上の方からはいろいろな意見が寄せられました。 特に電通の澤嘉光さんからは「椎木さんさすがです。やっとラジオを新しいメディアだという若い子の理解者出てきました。僕だけ騒いでいると、頭古いおっさんの回顧でしかないので。頑張って下さい!」というありがたい言葉も頂きました。 今回は、具体的にラジオの内容にも触れつつ、思ったことを書いていこうと思います。 10代のお悩みは「恋愛」「進路」「人間関係」のどれか 10代向けのラジオ番組「#椎木里佳パイセンの放課後ラジオ」が、静岡放送で1月7日からスタートしました。この番組では、現役中高生からのお悩み相談コーナーがあります。一体どんな質問が寄せられたか。 例えば「クラスの男子とジャニーズ、どっち

    10代の悩みは、いつの時代も変わらない?「JK世代はわからない」は思考停止
  • デブサミ夏に向けて急募! 現場のカイゼン・DevOps導入の「悩み」~ 会場で第一人者のプロがお答え

    翔泳社では、開発・運用現場のカイゼン活動やDevOpsの導入に取り組むエンジニアからの「悩み」を募集している。寄せられた悩みには、7月29日に東京・御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターで翔泳社が開催するIT技術イベント「Developers Summit 2016 Summer」を開催(参加無料)にて、第一線で活躍するコンサルタントらが回答する。 当該セッションは、17:00~18:20に行われる「【B-7】DevOpsお悩み相談室〜カイゼンの文化を組織に根付かせるために」。Ryuzee.comの吉羽 龍太郎氏、アジャイルコーチで産業技術大学院大学特任准教授の永瀬 美穂氏、株式会社MonotaRO 執行役 IT部門長の安井 卓氏ら4名のプロフェッショナルが、寄せられた悩みに回答する。 DevOpsでは、開発の現場、運用、さらにはビジネスサイドも巻き込んだ「カイゼン」の文化を組織に根付か

    デブサミ夏に向けて急募! 現場のカイゼン・DevOps導入の「悩み」~ 会場で第一人者のプロがお答え
  • マーケターの悩みを解決する注目ツールや手法を紹介-O2O、UXリサーチ、ヒートマップ解析

    スマートフォンやソーシャルメディアの浸透で、生活者が接触する情報は格段に増えた。一方で、企業はそうした生活者のリアルタイムな行動をデータから読み解き、マーケティングに活用することが可能になった。ただ、当に有効な情報の見分け方や、具体的な施策への落とし込みに課題を感じる企業は少なくない。そこで宣伝会議では1月末、東京都内にて「デジタルマーケティングカンファレンス2016」を開催。企業のマーケティング担当者を対象に、最新のデジタルマーケティングの事例やいま注目のソリューションを紹介する場をつくった。 リアル行動を融合したデジタルマーケティング事例 講演者 ソフトバンク株式会社 法人事業開発部 デジタルマーケティング事業 統括部 統括部長 藤平 大輔 氏 近年、デジタルマーケティングの支援事業に力を入れているソフトバンク。同社の取り組みについて、同社 藤平大輔氏は、「今は消費者が自分でものを

    マーケターの悩みを解決する注目ツールや手法を紹介-O2O、UXリサーチ、ヒートマップ解析
  • マーケターの悩みは世界共通!? 世界15か国で実施したマーケター市場調査が明らかにした課題とは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケターの悩みは世界共通!? 世界15か国で実施したマーケター市場調査が明らかにした課題とは?
  • 『悩むのは無駄』

    先日、芸能人レベルで若さを保っている男性経営者と お事しました。 若さの秘訣は、“悩まないこと”だそうです。 好きなことをやれば、人生を楽しめるから老けない。 とのことでした。 なるほど、ハラオチです。 ※私が老けているのは、生まれつきの顔立ちです。 悩みはありません。成すことは決まっています。 その方は、今は経営者なのですが、こんな話をしていました。 元々経営者を目指してきたのではない。 昔から野望や夢なんて無かった。 とにかく楽しいこと、好きなことをやっていた。 今もそう。自分が楽しいと思うことをしてるだけ。 先の大きな野望とか夢とか無くてもいいじゃないか。 悩んで気でできなくなることのほうが怖い。 確かに、考えてもなかなか答えを出すのが難しいテーマです。 その難解なテーマについて、悩む時間を割くくらいなら 先のことは考えないで、とにかく目の前のことを もっと気でやってみるという

    『悩むのは無駄』
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • 1