『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Google Fiberの1Gbps超高速ブロードバンドサービスは、十分な速さで前進していないのかもしれない。 The Informationが米国時間8月25日に報じたところによると、Googleの親会社Alphabetの傘下にあるGoogle Fiberは、契約者数が目標からは「ほど遠く」、現在は経費削減を検討しているという。 Alphabetの共同創設者であるLarry Page氏とSergey Brin氏はGoogle Fiberのサービス展開とコストに不満を抱いてきたと、匿名の情報筋がThe Informationに語っている。Page氏は7月に、Google Fiberの最高経営責任者(CEO)であるCraig Barratt氏に対して、チームの規模を半分にして、顧客の家庭にサービスを提供する費用を大幅に削減するよう命じたとされる。 光ファイバー網を構築する計画を初めて発表した
目標を絶対に達成する。企業や組織にとって当然のことです。にもかかわらず「そうは言っても無理」「達成が難しいときもある」などと抵抗する人が必ず出てきます。 私は現場に入って目標を絶対達成させるコンサルタントです。目標達成のために従業員やスタッフの方々に行動を変えていただくことになりますから、これまでに数えきれないほどの抵抗にあってきました。その結果、抵抗する人の言い訳を多数収集し、研究するに至りました(関連記事『「部下が上司に言ってはいけない言葉」ワースト10』『部下が上司に言ってはいけない「勘違いフレーズ」ワースト10』『「ポテンシャルのある部下」の言い訳ランキング10』『組織を駄目にする「キラキラワード」ランキング10』)。 抵抗する人にどう対処すればよいでしょうか。経営者の考えや現場の様子などに応じて色々なやり方があります。基本はどれほど抵抗があろうとも、冷静に、論理的に、そして粘り強
企業のビジネスを巡って日々流れるニュースの中には、今後の企業経営を一変させる大きな潮流が潜んでいる。その可能性を秘めた時事的な話題を毎月1つテーマとして取り上げ、国内有数のビジネススクールの看板教授たちに読み解いていただき、新たなビジネス潮流を導き出してもらう。 8月のテーマは、日本企業が海外の企業や事業を対象に実施する「クロスボーダーM&A(合併・買収)」。グローバル競争での勝ち残りを目指す日本企業にとって、海外展開を加速する有力な手段として、その重要性は高まっている。だが、これまでの事例では「失敗」と指摘されるものも多い。クロスボーダーM&Aをうまく行って成果を引き出すためのポイントは何か。国内ビジネススクールの教壇に立つ4人の論客がリレー形式で登場し、持論を披露する。 3人目に登場するのは、神戸大学大学院経営学研究科准教授で、国際会計・財務会計が専門の與三野禎倫氏。日本企業のトップの
About 南の島のプログラマ。 たまに役者。 Practical Schemeの主。 WiLiKi:Shiro 最近のエントリ 無限cxr高校受験Defense振り返ってみると2019年は色々学んで楽...覚えるより忘れる方が難しい(こともある)眼鏡のつると3DプリンタIris Klein Acting ClassSAG-AFTRA conservatory: Voice Acting創作活動って自分を晒け出さねばならないと...ループを使わずに1から100までMore... 最近のコメント shiro on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/14)1357 on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/01)ベアトリーチェ on ハイポハイポハイポのシューリンガン (2022/04/02)ベアトリーチ
時代は大きく変わりました。ほとんどの業界の営業現場の悩みは「今までのやり方では売れない」ということです。そして、指導するリーダー自身も答えを持てないままで、日々メンバーに努力を促しているのが、より悩ましい問題です。 第1回では、営業戦略が正しくなければ、高い戦闘力を持っていても生かせないということ。第2回は、どう活動していけば営業成果を最大化できるかについて説明してきました。第3回は、目標達成、業績向上のためのマネジメントの仕組みについて説明します。 第1回で解説したように、明確な強みを持つ営業戦略に基づいて、営業の勝ちパターンが明確になった場合の業績を高めていくための「営業スタイルの強化」を4つの仕組みに分けて解説していきます。 【1】商談を進める仕組み 営業の勝ちパターンとは、次の内容を満たす方法です。 「成果に結び付く、再現性の高い、効果的な営業方法」 成果に結び付く、効果的な方法で
成功しているビジネスでは、必要に応じて会社の実績データを収拾し分析しています。 ブログ「Dumb Little Man」では、目標を達成するには効果を測定し、そのデータを元に、必要に応じて定期的にアクションを変えた方がいいと書かれています。 Photo (Modern Warfare 2, Data Viz) by krooooop 目標が達成できない理由として、自分の進歩を常に客観的に見られなかったり、本当に効果のある方法ではないのに同じやり方に固執してしまっていたり、ということがあります。そこで、効果測定が必要になってくるわけです。 進歩の過程の(もし進歩していなかったとしても)客観的な事実や情報を見ることで、次にやらなければならないことが見えてきます。 これは、何も数字が大好きな統計マニアだけがやるようなことではありません。例えば、冒頭のDumb Little Manに載っていた記録
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