The security firm said the attacks targeting Snowflake customers is “ongoing,” suggesting the number of affected companies may rise.
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1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 米Evernoteが発表した新しいプライバシー(日本語抄訳)について、直後からユーザーらの強い反発が広がったことを受け、同社は12月15日に当該ポリシーの撤回を発表した。 予定していた新しいプライバシーポリシーでは、機械学習技術によって関連性の高い情報を提
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます DellがEMCの買収を完了し、Dell Technologiesとして歩み出した。Dellで最高マーケティング責任者(CMO)を務めたのち、EMC買収により最高顧客責任者(CCO)に就任したKaren Quintos氏は、顧客こそ企業の差別化につながると説く。 --新生Dellがスタート karen Quintos氏、3児の母でもある。「ライフワークバランスではない。ライフとワークの協調関係が重要」と語る。 DWENはイベント終了後1カ月で次のDWENの準備に取り掛かるなど、年間で最も楽しみなイベントの1つだという。 Michael(Dell、創業者兼CEO)はとても難しく、戦略的な賭け(=EMC買収)をした。IBMはインフラ事業から
Combinatorは7月12日、リファラル採用を活性化させるサービス「Refcome(リフカム)」の正式版を公開した。リファラル採用とは、人脈(社員による知人や友人の紹介・推薦)を利用した採用活動。米国において、採用人数全体の28%を占めていると言われている。 Refcomeは、リファラル採用を活性化するための施策設計から、運用・効果測定までをシンプルに仕組化するサービス。「リファラル採用をやってみたけれど上手くいかなかった」「何から始めて良いかわからない」といった採用担当者の課題を、ノウハウとシステムの両面から解決するという。 具体的には、専属サポートが依頼主にあった施策設計を多くの事例をもとにサポートする運用コンサルを提供するほか、紹介を依頼したい募集ポジションごとに、Facebook、LINE、メール配信などで紹介協力を周知できる機能を用意。社員は友人に「特別な招待ページ」を送るだ
社労士である榊裕葵さんのエントリー、「 社員をうつ病に罹患させる方法というブログの背景 」を読ませていただきました。榊裕葵さんは企業向けのサービスを展開する社労士ですが、本件は労働者側の意見も集約することが望ましいと思われます。私はコンサルタントとして労使双方の経験があるため、その視点を踏まえて論じてみます。 ●最大の問題はストレスチェック普及の妨げをしたこと 当該社労士は愛知県社会保険労務士会の聞き取りに対する回答として、NHKでは次にように報道しています。 =「世間をお騒がせしたのは申し訳ないと思っています。一部、筆が滑って過剰な表現はありましたがブログに書いた趣旨は間違っていないと思います」(NHK NEWS Web 12月30日) 「ブログに書いた趣旨は間違っていないと思います」というコメントが、当該社労士の姿勢を顕著にあらわしています。社会保険労務士法第一条では、その目的
企業が世界に市場を求め、グローバルな競争力を獲得するためには、ワークスタイルを変革するコミュニケーション基盤の整備が重要な要素の1つだ。 だが、新しいコミュニケーション基盤の導入は困難を伴う。ワークスタイルという社員の働き方にも変化を及ぼすため、どうしても受け入れられない社員が出てきてしまうのだ。しかし、これでは新しいコミュニケーション基盤の本当のメリットは得られない。 国内11万人のコミュニケーション基盤を統一した富士通はこの問題をどう解決したのか。富士通は自ら実践したことで得られたコミュニケーション基盤統一に関する技術・ノウハウを、グローバル展開する日本企業を中心に提供している。同社のキーパーソンに導入と定着のポイントを聞いた。
ゼロックスのCEO兼会長を務めるウルスラ・バーンズは、黒人女性として初めてフォーチュン500企業のトップに上り詰めた人物として知られている。女性というハンディはもとより、黒人女性という不利を抱えながらの昇進。だが、彼女にはもうひとつのハンディがあった。それは貧困だ。 バーンズは1958年、ニューヨークでパナマ移民の両親の間に生まれた。幼少の頃から父親はほぼ不在で、兄妹と共に母の手ひとつで育てられたようだ。その母は、一番多い時で年収がたったの4400ドル。掃除やアイロン掛けで生計を立てた。住まいは、「プロジェクト・ハウジング」と呼ばれる低所得者向けの集合住宅で、バーンズによれば当時はギャングや麻薬中毒患者がうろうろしているような「ゲットー」だったという。 だが、この母はそんな貧困に負ける人ではなかった。工夫を凝らして生きることに長けていて、子供の医療費が必要になった際には、医者に掃除サービス
企業活動には「顧客を囲い込む」というキーワードがあります。 この表現はあまり個人的には好きではありませんが、皆さんはいかがでしょうか。 僕がマーケティング企画をする場合、僕自身お客さんだったらと言うことを常に考えて企画をします。 そのように考えた時に、自分がお客さんだとしたら、囲い込まれたいのか?と言われたら囲い込まれたくないです。なんか、自分が何を買ったかもどんな行動をしているか、なんていうことをいちいち把握されて、何か不必要なものを売りつけられそうというイメージすらありそう。 もちろん、良心的な企業であれば、顧客を囲いこむことで、よりもっと便利により満足度の高いサービスを提供しようとするでしょう。そのことはユーザ様にとっても嬉しいことです。このような正義があります。 お客様の立場だったら「囲い込まれたくない」よね でも、どうでしょうかね。ほんとにお客様の立場になったなら囲いこむことなん
「ウチの部下は、なぜこんなこともできないのだろう」。そう思ったとき、あなたはどうしているでしょうか。 「とにかく、いいからやれ」と言うのか。それとも「こうしろ」とやり方を教えるのか。 意外に効果があるのが「上司自らがやって見せること」です。やる気はあっても、やり方が分からず、動けない部下が少なくないからです。 サンタがいない。さあ、どうする? エイチ・アイ・エス(HIS)の創業者で、現在はハウステンボスの再生に取り組んでいる澤田秀雄さんも、自らやって見せることを重視する経営者の1人です。 1992年の開業以来、赤字に苦しみ続けてきたハウステンボスを、2010年3月の社長就任後わずか6カ月で黒字にし、その後も利益を出し続けていられるのも、澤田さん自らが改革の手本となったことによるところが大きいのです。 リーダーの条件12 上司は自らやってみせよ 社長に就任した年のクリスマスイブ。澤田さんは園
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