Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
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Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
It turns out the space industry has a lot of ideas on how to improve NASA’s $11 billion, 15-year plan to collect and return samples from Mars. Seven of these… When Bowery Capital general partner Loren Straub started talking to a startup from the latest Y Combinator accelerator batch a few months ago, she thought it was strange that the company didn’t have a lead investor for the round it was raisi
Googleの自動運転車プロジェクト担当ディレクターのChris Urmson氏は、先頃起きた自動運転車とバスの衝突事故について、テキサス州オースティンで開催の「South by Southwest」(SXSW)で壇上に立って明確に説明した。Urmson氏は、自動運転車テクノロジの進歩についても語り、先頃の事故さえも同テクノロジにとって貴重な学習体験だと述べた。 米国時間2月14日に発生したこの事故では、Googleが改造を施して自動運転用のセンサやコントロールを追加した「Lexus RX 450h」と、カリフォルニア州マウンテンビューの市営バスが衝突した。この低速衝突事故で、バスと自動運転車の両方が少し破損したが、けが人はなかった。これは、現実世界で140万マイル(約225万3000km)の走行テストを実施してきたGoogleの自動運転車が起こした初めての衝突事故だった。 Urmson氏
中国のテクノロジ大手Baidu(バイドゥ)が、いずれ実用化される可能性のある自動運転車の開発で「重要な節目」に達した。 検索エンジンで最もよく知られているBaiduが現地時間12月9日に明らかにしたところによると、同社の自動運転車は、さまざまな環境条件下で多様な道路を使って行われた、厳格な完全自律走行試験を終えることができたという。中国でこの重要な節目に到達したのは、「BMW 3」を改造したBaiduの自動運転車が初めてだと同社は述べている。 この車は、全長30kmのルートを自動走行し、左右に曲がるだけでなくUターンもこなした。また、前方に車を検知した時の減速や、車線変更、追い越し、高速道路の乗り降りにも成功した。試験中の最高速度は時速100kmに達した。
連載目次 グーグルが開発した自動運転車(以下、Google Car)の仕組みについて、公開情報を基に、主にソフトウエア(人工知能、アルゴリズム)の観点で解説していく本連載。第1回の「あなたの知らない自動運転技術の歴史とGoogle Carの自動運転に使用するセンサーの基礎知識」では、自動運転技術の歴史を概説し、Google Carの自動運転に使用するセンサーについても説明しました。 前回の「自動車を制御するロボットの思考と行動の仕組み――Google Carが現実世界を認識する際の3つのアルゴリズムと実用化への課題」では、Google Carがどのように現実世界を認識するかを説明しました。「Probabilistic Robotics」(確率ロボティクス)を導入することでGoogle Carの認識能力は格段に進歩を遂げました。さて、今回の記事ではロボットの思考と行動のサイクルのうち【2】「
米Appleが日産やトヨタで品質計画関連幹部を歴任し、昨年11月まで米Chrysler Groupで製品サービス品質担当上級副社長を務めていたダグ・ベッツ氏を採用した。米Wall Street Journalが7月20日(現地時間)にそう報じた。 同氏のLinkedInでは、2015年7月にApple入りしたことになっている。 LinkedInによると、ベッツ氏は1987年の仏Michelinでの製造マネジャーを皮切りに、トヨタの製品品質およびサプライチェーン担当ジェネラルマネジャー、日産の米国における顧客満足担当上級副社長などを歴任し、2007年にChrysler Group入して製品・サービス品質担当上級副社長を務めた。 Appleでの具体的な職務内容は不明だが、同社は自動運転車を開発中とうわさされており、ベッツ氏の他にも元Mercedes-Benz Research & Develo
The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i
Googleで自動運転車プログラムを統括するChris Urmson氏は米国時間5月11日、同プログラムに関する事故の数字を一部明らかにした。 Urmson氏は、「(Googleの自動運転車)プロジェクトが開始されてからの過去6年間、170万マイル(約274万km)にわたる自動運転および安全用のドライバーによる手動運転において、11件のささいな事故(軽度の損傷でけがを含まないもの)に巻き込まれているが、自動運転車が起こした事故は一度もない」と述べている。 Urmson氏によると、Googleの自動運転車は、7回にわたって背後から追突されているという。また、米国の高速道路よりも市街地を運転する際の方が、繰り返し発生する事故の割合が高くなっている。 Urmson氏は、交差点で信号が青に変わっても同社の車が少しの間だけ停止したままでいるようプログラムされていることも明らかにしている。その理由とし
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