『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![ポンタのカフェ「Ponjour」期間限定でオープン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e24ca1dc4ace9513437153f0eec13612c219ab8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F26142%2F26142_ogp.jpg)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
東京電力は5月8日、リクルートホールディングス、ロイヤリティマーケティングの2社と業務提携すると発表した。電気料金の支払いに応じて、ロイヤリティマーケティングが提供するポイントサービス「Ponta」のポイントを付与することなどを検討。来年4月の電力小売全面自由化を前に顧客を囲い込む狙いだ。 Pontaは全国のローソン店舗などで利用できる共通ポイントで、会員は約7000万。リクルートのポイントサービス「リクルートポイント」と今冬に統合する予定だ。 東電が来年1月以降にオープンする新たなWebサイト「暮らしのプラットフォーム」(仮称)に会員登録すれば、電気料金の支払いなどに応じてPontaポイントを付与する計画。Ponta以外の他社ポイントとの連携も検討する。 新Webサイト「暮らしのプラットフォーム」は、電気の使用料や料金をWebサイトで確認できる「でんき家計簿」(約270万会員)を拡充した
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)とShowcase Gigが協業で開発したO2Oゲームアプリ「デリバリープラネット」のAndroid版が、11月25日に公開された。iOS版も近日中に公開する予定。 デリバリープラネットは基本無料で遊べるパズルゲームアプリで、ステージを進むごとにPontaポイントの獲得チャンスが訪れる。また、ゲームでの体験と連動してデリバリー商品を注文できる。初回のデリバリータイアップとして、ピザハットとコラボしたスペシャルキャラクターが登場し、ピザを注文することでゲーム内アイテムが獲得できるという。 両社はこれまで、LMの提供するゲーミフィケーション型O2Oサービス「Pontaタイム」の企画開発などで協業を進めてきた。協業の第2弾となるデリバリープラネットでは、「ゲームを楽しみながらポイントがたまり、デリバリー商品
会員数6000万人を突破した共通ポイントサービス「Ponta」。そのPontaを通じて集まる大量のポイント情報を日々蓄積するロイヤリティ マーケティングは、会員、小売・流通業者、そしてメーカーの全てに価値のある情報を提供し、効率的な消費社会を実現する「情報流Innovator」を目指している。 その原動力になるのは、データ分析による情報価値の創出だ。ロイヤリティ マーケティングは、豊富な分析ノウハウと優れた人材によって、情報から価値を生む取り組みを続けている。価値の創造には外部の知見を巧みに取り入れることも重要であり、同社がその1つとして利用するのが、SAS Institute Japanのソフトウェアとコンサルティングサービスだ。 ロイヤリティ マーケティングの分析専門組織「LM Analytical Lab(LAL)」のリーダーとして、Pontaの提携企業のビジネス拡大に役立つ分析を多
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ミクシィとロイヤリティマーケティングは8月3日、O2O(Online to Offline)マーケティングで連携すると発表した。第1弾として、ミクシィが展開するシーズン企画「mixi SUMMER ALBUM 2012」でロイヤリティマーケティングの共通ポイントプログラム「Ponta」提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを展開する。 mixi SUMMER ALBUM 2012は、SNS「mixi」のフォト機能を用いて投稿した写真をデコレーションし、夏の思い出として友人と共有できるというもの。mixiフォトやスマートフォンのソーシャルバナーなどでも共有できる。 mixiのユーザーが企画に参加登録し、写真を投稿すると「ラッキーチャンス」が発生し、抽選でPontaのクーポンが当たる。また、ユーザーがPontaIDを登録すると、「Pontaチャンス」としてもれなく「Pontaオリジナルフレーム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く