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gTLDに関するkazu_levis501のブックマーク (7)

  • Googleは新gTLDを従来のgTLD(comやnet)と同等に扱う ::SEM R (#SEMR)

    Googleは新gTLDを従来のgTLD(comやnet)と同等に扱う グーグルは「.tokyo」「.みんな」などの新gTLD を .com や .net などと同様、普通のgTLD として処理する。取得制限が課されるコミュニティTLDも同様だが、実態として特定地域のウェブサイトのみが利用しているドメインであるなら、将来的に再検討する可能性あり。 公開日時:2014年05月07日 15:01 gTLDの自由化により、「.watch」「.tokyo」「.guitars」「.pink」「.red」といった新gTLDが次々と誕生しているが、Google はこうした gTLD を検索システムの中でどのように扱うのだろうか。 Good point - we should update that article. In addition to those, we currently treat the

    Googleは新gTLDを従来のgTLD(comやnet)と同等に扱う ::SEM R (#SEMR)
  • 「.みんな」「.bike」「.coffee」などの新gTLDはSEOに有利ですか? ::SEM R (#SEMR)

    「.みんな」「.bike」「.coffee」などの新gTLDはSEOに有利ですか? gTLDが次々と増えていきますが、これら新gTLDは検索順位やSEOに有利に働くのか?答えは、全然関係ありません。「.みんな」ドメインでホームページを開設しても、Google検索結果で順位が上がる、SEOに効果的ということは一切、ありません。 公開日時:2014年01月06日 18:41 結論:「.みんな」ドメインだからSEOに有利になることはない 結論を先に言っておきますと、検索順位には全く、ぜんぜん関係ありません。 「.みんな」を管理するレジストリ会社・Charleston Road RegistryはGoogle子会社ですが、だからといって検索結果において「.みんな」を優遇する合理的理由は全くありません。 モバイルサイトがSEOで有利になる?.mobi問題 昔の「.mobi議論」の背景を理解して頂くと

    「.みんな」「.bike」「.coffee」などの新gTLDはSEOに有利ですか? ::SEM R (#SEMR)
  • 企業名/ブランド名gTLDのはなし:Geekなぺーじ

    先日、ICANNによるNew gTLDsプログラム応募者が公開されましたが、多くの企業が自社名等を示すgTLDを申請していました(参考)。 それに対するネット上での反応(たとえばTwitterなど)では、「ブランド名は取るべきだ」とか「大企業として良くやった」というような好意的な意見も非常に多く出ていました。 ただ、個人的には多少微妙な感想を持っています。 New gTLDsは、トップレベルドメインを管理運営するレジストリの募集なので、.comや.net以下のセカンドレベルドメイン登録とは大きく意味が異なります。 恐らく最も大きな違いは「レジストリになる」という点だと思います。 そのレジストリに課される条件として、「全てのレジストラを平等に扱わなければならない」(ドメイン名登録におけるレジストラの機会均等)というものがあります。 以下は、2008年のJPNICニュースレター記事です。 今回

  • アマゾンによる76件のgTLD申請--その目的とウェブの今後に与える影響

    もしもAmazon.comの望みどおりに事が運んだとしたら(それは実現の可能性が低い「もしも」ではあるが)、同社は近いうちにインターネット上の新しいドメイン拡張子76件を管理するようになる。大半の業界ウォッチャーは、同社が.amazonと.kindleを申請することを予測していたが、それは序の口にすぎなかったようだ。Amazonが望むものの中には、.freeや.like、.game、.shopなどの一般的な用語も多く含まれている。 Amazonは魅力的な名称の多くを取得しようともくろんでいる。そして、もしもAmazonの望みどおりの展開になれば、この強大な力を背景にした攻撃がもたらす結果は、インターネットコマースの世界を変えてしまう可能性がある。少なくとも、Amazonという巨大企業に関連する範囲ではそう言える。Amazonが取得したいと考えている名称のリストは以下のとおりだ。非ラテン文字

    アマゾンによる76件のgTLD申請--その目的とウェブの今後に与える影響
  • 新規gTLDの申請状況発表--新しいドメイン名はインターネットをどう変えるか

    Frank Schilling氏は、ドットコムバブル崩壊の余波の中で、他者がほしがらなかった膨大な数のドメイン名を購入し、富を築いた。同氏はそれを続け、32万件以上のドメインが含まれるポートフォリオを積極的に構築していった。広告と買取販売との組み合わせにより、それらのドメインはSchilling氏に幾度となく莫大な財産をもたらすことになった。 43歳になったドメイン投資家のSchilling氏は現在、これまでのものをはるかに凌駕すると自身がみなす、大きな機会を狙っている。同氏は、インターネットに新たに出現しつつある巨大な部分、つまり一般トップレベルドメイン(gTLD)の自由化に際して自らの所有権を主張し、自分のgTLDにあらゆるものを含めるために、6000万ドルの資金を投じた。すべてのドメイン拡張子の王者である.comに対する風当たりは、かつてないほど強い。 Schilling氏は、「これ

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Public SaaS companies reaching their highest valuations of 2023 reminds me of an old song: "I've been down so long, it looks like up to me."

    TechCrunch | Startup and Technology News
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