ミクシィは12月20日、ディー・エヌ・エー(DeNA)と共同で展開している「mixi」内のショッピングモール「mixiモール」を来年3月25日に終了すると発表した。 「ソーシャルコマースにおける一定の知見・ノウハウを得られた」「今後の継続的な事業拡大に向けてサービス・運営体制両面での見直しが必要と判断した」ことを終了の理由に挙げている。 2012年3月に開始したサービスで、CD・DVDショップ「HMV」、眼鏡の「JINS」など大手企業や人気ブランドが売り手として参加。気になる商品をマイミクに伝える機能などを備え、「共感消費を生む」としていた。 3月25日午後2時に新規会員登録と商品購入機能を終了。モールポイントも利用できなくなる。サイトへのログインとお買い物履歴の閲覧は、9月25日午後2時に終了する。 関連記事 「“共感消費”を生む」――mixi×DeNAのソーシャルコマース「mixiモー
![「mixiモール」終了 mixi×DeNAのソーシャルコマース 開始から2年で](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e882dd67a629d4946a6f180efd889d69b372d674/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1312%2F20%2Fl_yuo_mixi.jpg)