百貨店大手の三越伊勢丹が、2016年5月25日より傘下の伊勢丹や三越といったデパートにおいて、Tポイントを導入するようです。 産経ニュースが報じました。 三越伊勢丹が今月25日からTポイント導入 付与は200円で1ポイント 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は6日、グループの国内百貨店全店で「Tポイント」を25日から導入すると発表した。買い物200円(税抜き)ごとに1ポイントを付与し、1ポイント1円として利用できる。 (中略) 百貨店でのポイント付与では、宝飾品や美術品の購入、レストランでの飲食などは除外する。Tポイントが使える店舗は三越、伊勢丹の各百貨店のほか、グループの岩田屋、丸井今井、JR京都伊勢丹。さらに小型店舗の一部でも利用できる。 伊勢丹のTポイント導入について: Tポイント導入で集客増は見込めそうなものの: ライバルの大丸なども実は導入済み: ショッピング施設でもポイント提携
![なんと三越伊勢丹がTポイント導入!確かにTポイントによる集客アップは見込めそうですが、デパートのブランドイメージ低下が心配です。 - クレジットカードの読みもの](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/912b700b27501e171f33a36f6133bdd18cf2c724/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fc%2Fcardmics%2F20180408%2F20180408174953.jpg)