ツイッターで話題の画像がなかなか考えさせられます。 「てんこもり」な広告メッセージ (from Twitpic) 00nosという方が、下記のメッセージとともにこんな車内広告の画像をアップしました。画像は600回近くRTされ、閲覧数は15,000回を超えています。 富士通の中吊り広告、もう宣伝部が社内調整すんのがメンド臭くなって「じゃぁ、お前らの云うこと全部入れてやるよ!」と作ってワケ分からなくなった悲劇…たぶん、同業(もしかすると同社の)技術者しか読まないよ、こんなの。 twitpic.com/aaqz2h — 00nosさん (@0onos) 7月 23, 2012 個人的に仕事の中でもこうした「悲劇」に出くわします。担当者は全員やる気がないわけではないのですが(むしろ仕事に誇りを持っていたりする)、リーダーシップを取れる人材が不在で、ユーザー目線を大きく失った、複雑で曖昧なプロダクト
![富士通「ARROWS A」の広告と、「大企業病」の処方箋|まだ仮想通貨持ってないの?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0faa7e7bc76f159ea2bc57f36d816a4dbd9748f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ikedahayato.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Flivedoor%2F2011_2012%2Ff57a824a.jpg)