ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解
午前中指定で荷物を受け取ったら予想外に遅くなってしまったので、いろいろなサービスの住所変更をしたり、PHSやらiPhoneやらの解約手続きをしたり。意外とまだ奈良の住所のままのところが残っているのである。どこかで平日に休みをもらいたいのだが、どこで取ればいいのやら……。 研究室に来て査読を終わらせる。自分が査読を終えると他の人の査読結果が読めるようになるのだが、やはり参考になる。点数に関してはだいたいほとんどの人が同じになるのだが……(自然言語処理の査読で、あまり大きく評価が分かれるような論文を査読したことがないが、自分の研究分野がそういう分野なんだろうか) 5月4日〆切の原稿のチェック。実験のプログラムにバグが見つかったり (これは考察に影響を与える)、提出した結果の一部が間違っていたり (こちらは大勢に影響を与えるようなものではない)、バタバタする。これに関しては、今回はワークショップ
ロスジェネ世代(1981年生)の編集・ライター。フリーライター、編集プロダクション勤務を経て2008年より株式会社プレスラボを起ち上げる。著書に『エレベスト』(戎光祥出版)。web上のニュースサイト「下北沢経済新聞」編集長。「GetNavi」(学研)誌上で『コンビニ研究室』連載中。他に「日経トレンディネット」「COBS ONLINE」「R25」「サイゾー」など主にネット媒体で執筆中。起業したのは旺盛な独立心と言うよりも、むしろサラリーマンの職場における煩わしい人間関係から逃げるため。 ツイッター:@umeda_kazuhiko バブルさんとゆとりちゃん 職場は世代間ギャップの宝庫だが、そのなかでも他の世代から槍玉に挙げられやすいのが「バブル世代」と「ゆとり世代」。そんな2つ世代の職場での生態を解き明かすとともに、彼らとの上手な付き合い方を探っていく。 バックナンバー一覧 周囲から見て「困っ
ひどいものを読んだ。 家庭教育支援条例(案) http://osakanet.web.fc2.com/kateikyoiku.html 第4章 (発達障害、虐待等の予防・防止) (発達障害、虐待等の予防・防止の基本) 第15条 乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因であると指摘され、また、それが虐待、非行、不登校、引きこもり等に深く関与していることに鑑み、その予防・防止をはかる (伝統的子育ての推進) 第18条 わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できるものであり、こうした子育ての知恵を学習する機会を親およびこれから親になる人に提供する もし、この条例がこのまま成立するならば、大阪市の発達障害をもつ子どもたちと家族は一刻も早く、大阪市を脱出したほうがよいと思う。 この条例の考え方において、発達障害の子どもは「予防に失敗された存在」であり、
文化庁は音楽や映画の違法流通を取り締まるのじゃなくて合法流通の拡大を目指すべき 初っ端の件名から「上から目線」な物言いで、なんだかなという感じだけれど…。 なんでこんなことを書いているかというと、今度「音楽の著作権はいまどうなっているのか?勉強会」というのに、「エンドユーザー代表(?)」という非常にインチキな肩書きで参加することになったので、音楽にまつわる著作権について、老害なりに色々と考えているから。 で、ふと脳裏に浮かんだのは、文化庁は著作権を守るために、音楽や映画の違法流通を取り締まる施策を考えるのには熱心だけれど、そういう文化資産を合法的に流通させるためのアイディアは昔ながらの地味で面白みがないものばかりだよねということ。 本当に、音楽や映画(と、ここではその2つに限ってしまうけれど)を「文化」として考え、その発展を望んでいるのであれば、今のデジタルな時代のメリットを最大限に活かし
新しい男子像「カフェオレ様」って何だ? 電通が20代男子のファッション意識を調査:本当にいるの?(1/3 ページ) 「女性的な趣味や外見へのこだわりを持つ半面、女性への接し方や自己向上意欲において『オレ様』的な男らしさを持つ」――これが「カフェオレ様」、電通総研が5月2日に発表した20代男子の新しい男子像だ。4474人の若年男性(15~34歳)を対象にした「ファッション・美容意識実態調査」から得られたもので、「カフェオレ様マインドを持った層」が40.5%に及ぶとしている。 ここでいうカフェオレ様とは、「ファッション」「美容」ともに関心が高いと回答した人。どちらか一方に関心が高いとした人は「カフェオレ様予備軍」、どちらにも関心が低いと回答した人を「一般層」とした。割合でいうと、カフェオレ様が9.3%、カフェオレ様予備軍が31.2%、一般層が59.5%となった。 カフェオレ様の7大特徴 さて、
2012年05月02日 「テレビでAKBと言うとお金がもらえる」 某タレントが暴露 1 : カペラ(埼玉県):2012/04/30(月) 17:07:10.06 ID:YHq1TJmaP え!ホント? テレビで 「AKB」 と言うとお金がもらえる!? ベテランタレントが暴露 今やテレビをつければ、見ない日はないAKB48。そんな彼女たちをめぐり、ある疑惑が浮上している。 その疑惑とは、「タレントが番組内でAKBと言うとお金がもらえる」というもの。ゴシップ誌『黄金のGT』 によると、某ベテランタレントが自身のラジオ番組内で「放送中に“AKB”と言うとお金がもらえるとは 知らなかった」と暴露したことが噂の発端だという。 TV局関係者は同誌の取材に対し、「確かにその噂は耳にしたことがある」と述べ、売れないタレント の寄せ集めだったAKB48がトップアイドルになれたのは、秋元康と大手広告代理店がガ
『恋人の有無が中学生の意識に与える影響』まとめ (東京大学大学院教育学研究科紀要, 2012) By ぱろすけ on 5月 2nd, 2012 『恋人の有無が中学生の意識に与える影響 : 「恋人のできやすさ」に着目して』と題する論文が東京大学大学院教育学研究科紀要において発表され、僕の周りではそのタイトルのインパクトから大変話題になりました。しかし、タイトルの誇る印象に比べ、中身はそれほど読まれていないように思います。特に、タイトルだけ眺めて「これで論文になるんだから教育学部はクソ」という声が多く飛んでいます。それはよくない、きちんと中身を把握してから物を言うべきです。ゆえに、本エントリではこの論文の内容を簡単にまとめます。 論文自体は東京大学学術機関リポジトリから誰でも手に入れることができます。 http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspac
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く