ヤマトホールディングス傘下のヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 佐々木 勉、以下「YMM」)は、家電製品の延長保証の運用から故障品の修理手配、回収、返却まで一括して引き受ける「クロネコ延長保証サービス」を総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、「Amazon」)に提供し、Amazonが直接販売する家電製品に対する延長保証サービスを7月2日より開始しました。なお、YMMはAmazonに当該サービスを提供する初の事業者となりました。 YMMは2008年より家電製品の回収・修理・保守など、主に家電メーカーのアフターサービスをサポートする業務を展開しています。そして2011年より家電通販事業者向けの「クロネコ延長保証サービス」を開始し、延長保証の運用から故障品の修理手配、回収、返却までを一括して引き受け、150社を超える通販事業者の延長
![Amazon.co.jpで初めての延長保証として「クロネコ延長保証サービス」を提供開始 | ヤマトホールディングス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04106a8efae413a9d6df4117be7b949cb2c5d95d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fyamato-hd.co.jp%2Fnews%2Fh27%2Fimages%2Fh27_24_01news.gif)