■集客に効果、第2弾準備 サッカー・J1サガン鳥栖が、本拠地ベストアメニティスタジアム(鳥栖市)で5月27日に行った集客イベント「値段のないスタジアム」の結果を公表した。試合の満足度に応じて観戦料を後払いしてもらう企画で、1人当たりの平均支払額は812円だった。 イベントはJ1クラブでは初の試み。
あれは、確か私が小6の時だったから、今から18年程前の事です。 当時仲の良かった友達と近所の公園で遊んでいた時に、どんな理由かは忘れましたが家に電話を掛ける用事があって、友達と一緒に公園の近くにあった電話ボックスに入ったのですね。そしたらその電話機に黒いペンでとある電話番号が書いてありまして。他にもたくさん落書きされている訳ではなく、誰かがメモ代わりに書いたのか、緑色の電話機に7桁の番号が書いてあって。 なんだろうこれはと。何故だか分からないんですが、その番号が浮き立って見えて妙に気になってしまった小6の頃の私は、家に電話しなくちゃいけないのに、何故かその番号に掛けてみたんですね。なにコレなにコレと。好奇心先行で生きている子供らしさまる出しの行動ですがね。 プルルル〜と呼び出し音が鳴って、つながった瞬間のあの衝撃は今でも忘れられないです。 「ああ〜ん、あ〜ん…」 あえぎ声ですよ。いきなり。
場内MCなのだから、話すのが仕事だ。だが、一度だけ黙ってしまったことがある。状況からして、しゃべる必要がないと感じた。 1999年、浦和レッズは年間順位で16チーム中15位に沈み、J2への降格が決まった。その年の残留争いは最終節までもつれ込んだ。浦和はサンフレッチェ広島を相手に90分間で勝利を決めればJ1への残留が決まる。だが、90分で勝ち点3は手繰り寄せられなかった。他会場の結果で勝ち点を上回るチームが現れ、延長戦に入る前にチームもサポーターも降格が決定したことがわかっていた。 「最後の試合、延長戦の末に勝ったことは勝ったんですよ。でも、どう言えばいいのかなっていう……『ご覧いただきましたように』と言っても、もうJ2に落ちているのはみんなわかっているので、言わなくていいと思ったんです」 Jリーグの開幕当初から浦和レッズの場内MCを担当してきた朝井夏海(あさい・なつみ)さんは、クラブの絶望
大分トリニータではアクティブシニア層を活用しグローバルビジネスのコンサルティングを行っているサイエスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:李 嘉章、塚崎 義直)と地方創生に向けた業務提携を開始することが決まりましたのでお知らせいたします。 ◆業務提携の背景及び目的 大分トリニータはサッカーを通じて大分の活力に貢献することを企業理念とし、スポーツを通じた明るい社会作り、地域への経済的・社会的貢献に取り組んでいます。 一方、サイエスト株式会社は年齢や場所にとらわれない働き方を提唱し、主に定年後のシニア層の知見を生かして企業の営業支援をする「グローバル顧問」事業を展開し、「人」による地域産業の活性化を推進してきました。 双方の共通項である「地方の活性化に取り組む」方針のもと、「スポーツ」と「人財」の融合による地方創生を目指します。 ■具体的な内容(一部) 1:スポンサー開拓における業務委
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く