タブレット端末活用による輸送業務支援 近年ICTの急速な進歩に加え、位置情報などの取得が汎用技術を使う事で低コストに実現できるようになりました。現在は、最新の汎用技術の組み合わせにより、位置情報をはじめとした乗務員が所持するタブレットの情報を活用した業務支援のシステム開発を通して、輸送業務全体の変革の実現を目指しています。今後も、開発した業務支援システムの連携と最新技術の導入により異常時対応力を含めた業務の効率化を行い、輸送品質およびサービス品質の向上を図っていきます。 インデックスへ戻る
Suicaには、チャージ残額が1,000円以下になった場合や、定期券の有効期限が12日以内になった場合に、改札機の音声案内の応答音を変えることで、お知らせする機能があります。 この機能をご利用になりたい場合は、ご購入後に、改札係員までお申し出ください。 対応例1:音声案内OFF(通常設定)の場合 定期券としてのご利用 通行可→ピッ 通行不可→ピー チャージ残額のご利用 通行可→ピピッ(※) 通行不可→ピー(※) 対応例2:音声案内ONの場合 定期券としてのご利用 通行可/有効期限12日超→ピッ 通行可/有効期限12日以内→ピッピッ 通行不可/区間外・期間外→ピー チャージ残額のご利用 通行可/残額1,000円超→ピピッ(※) 通行可/残額1,000円以内→ピピピッ(※) 通行不可/残額不足等→ピー(※) タッチしていただいても処理が終了していない場合は、「ピピピピピ」という音がします。その
2013年10月11日 線路に近接する不発弾処理に伴う列車の運転見合わせについて ○7月4日(木)赤羽駅∼川口駅間の新河岸川橋りょう護岸改修工事の施工中(東京都北区赤 羽北1−22) 、不発弾が1個(直径約59cm×長さ約172cm)発見されました。 ○自衛隊によるこの不発弾の処理作業のため、11月17日(日)11時頃∼12時頃の時間 帯、警戒区域内にある宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン、京浜東北線の各路線で安全のた め一部運転を見合わせます。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、 当日は埼京線経由のう回ルートや東京 メトロ線などへの振替乗車のご利用をお願いいたします。 1 運転を見合わせる日時 2013年 ※ 11月 17日(日) 11時頃∼12時頃 処理作業の進捗状況により、運転再開が遅れる場合もございます。 (詳細については【別紙】をご参照ください) 2 不発
2013年 4月12日 線路に近接する不発弾処理に伴う列車の運転見合わせについて ○3月4日(月)15時30分頃、京浜東北線上中里駅に近接する、国の「西ヶ原研修 合同庁舎(仮称) 」建設予定地(東京都北区西ヶ原2−2−1)にて埋蔵文化財調査に おける発掘調査を行っていたところ、 不発弾が1個 (直径約10cm×長さ約40cm) 発見されました。 ○この不発弾の処理作業を6月4日(火)11時頃∼14時頃の時間帯で行うため、発 見現場より半径100mが警戒区域となります。 ○発見された場所は京浜東北線の上中里駅から約50mと近接しており、警戒区域には 東北・上越・長野・山形・秋田新幹線、京浜東北線、湘南新宿ラインの各路線が含ま れております。 ○このため、不発弾処理中は安全のため上記の各路線で一部運転を見合わせます。 ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、当日は迂回経路や東京メトロ
※イラスト・写真はすべてイメージです。※路線図は略図です。※掲載の情報は平成24年10月3日現在の情報です。内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※アイテムを加工する部材は各自ご用意ください。※線路内は危険ですので絶対に入らないでください。
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