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ブックマーク / developer.mozilla.org (6)

  • Rust から WebAssembly にコンパイルする - WebAssembly | MDN

    Rust のコードがあれば、それを WebAssembly (Wasm) にコンパイルすることができます。このチュートリアルでは、Rust プロジェクトWebAssembly にコンパイルし、既存のウェブアプリケーションで使用する方法を示します。 RustWebAssembly には、主に 2 つの用途があります。 アプリケーション全体を構築する — ウェブアプリ全体を Rust ベースで構築します。 アプリケーションの一部を構築する — 既存の JavaScript フロントエンドの内部で Rust を使用します。 今のところ、Rust チームは後者のケースに焦点を当てているので、ここではこれについて説明します。前者の場合、yew のようなプロジェクトをチェックアウトしてください。 このチュートリアルでは、Rust で npm パッケージを構築するためのツールである wasm-

    Rust から WebAssembly にコンパイルする - WebAssembly | MDN
  • screenshots - ウェブアプリマニフェスト | MDN

  • ブラウザーのストレージ制限と削除基準 - Web API | MDN

    ウェブ開発者が、ユーザーのブラウザー(つまり、ユーザーがウェブサイトを閲覧するために使用している端末のローカルディスク)にデータを格納するために利用できる技術はたくさんあります。 ブラウザーがウェブサイトに格納することを許可するデータ量と、その制限に達したときにデータを削除するために使用する仕組みは、ブラウザーによって異なります。 この記事では、データを格納するために使用できるウェブ技術、ウェブサイトがデータを格納しすぎないように制限するためにブラウザーが所有しているクォータ、および必要なときにデータを削除するために使用する仕組みについて記述されています。 ブラウザーは、ユーザーがウェブ上で追跡されるリスクを縮小するために、ウェブサイトからのデータをさまざまな場所に格納します(バケットとも呼ばれます)。ほとんどの場合、ブラウザーは格納されるデータをオリジンごとに管理します。 このため、オリ

    ブラウザーのストレージ制限と削除基準 - Web API | MDN
  • IndexedDB の使用 - Web API | MDN

    IndexedDB は、ユーザーのブラウザー内にデータを永続的に保存する手段です。ネットワークの状態にかかわらず高度な問い合わせ機能を持つウェブアプリケーションを作成できますので、アプリケーションがオンラインとオフラインの両方で動作するようになります。 このチュートリアルでは、IndexedDB の非同期 API の使い方を見ていきます。IndexedDB について詳しくない場合は、始めに IndexedDB の主な特徴と基用語をお読みください。 IndexedDB API のリファレンスドキュメントとして、IndexedDB API の記事とそのサブ記事をご覧ください。この記事では、IndexedDB で使用されるオブジェクトの種類と、非同期 API のメソッドについて説明します (同期 API は仕様から削除されました)。 IndexedDB で推奨される基パターンは、以下のように

    IndexedDB の使用 - Web API | MDN
  • Web Worker を使用する - Web API インターフェイス | MDN

    ウェブワーカーは、ウェブコンテンツがスクリプトをバックグラウンドのスレッドで実行するためのシンプルな手段です。ワーカースレッドは、ユーザーインターフェイスを妨げることなくタスクを実行できます。さらに、fetch() や XMLHttpRequest など API を用いて、ネットワークリクエストを行うことができます。ワーカーが生成されると、それを作成した JavaScript コードが指定するイベントハンドラーにメッセージを投稿することで、そのコードにメッセージを送ることができます(逆も同様)。 この記事では、ウェブワーカーを使用するための詳しい紹介をしています。 ワーカーはコンストラクター(Worker() など)を使用して生成されるオブジェクトであり、名前付きの JavaScript ファイル(このファイルはワーカースレッドで実行するコードを持ちます)を実行します。またワーカーは、現在

    Web Worker を使用する - Web API インターフェイス | MDN
  • Proxy - JavaScript | MDN

    Proxy オブジェクトにより別なオブジェクトのプロキシーを作成することができ、そのオブジェクトの基的な操作に介入したり再定義したりすることができます。 Proxy オブジェクトは、元のオブジェクトの代わりに使用できるオブジェクトを作成することができますが、プロパティの取得、設定、定義などの基的な Object 操作を再定義することができます。プロキシーオブジェクトは一般的に、プロパティアクセスのログを取ったり、入力の検証、書式化、サニタイズを行ったりするのに使用されます。 Proxy は 2 つの引数で作成されます。 target: プロキシーを設定する元のオブジェクトです。 handler: どの操作に介入するか、また介入された操作をどのように再定義するかを定義するオブジェクトです。 例えば、このコードは target オブジェクトのプロキシーを作成します。

    Proxy - JavaScript | MDN
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