生存戦略しましょう! by Akkun on pixiv スマートフォンアプリ開発に従事している方は、案件によってC#(Windows Mobile、Windowsストアアプリ)であったりObjective-C(iPhone/iPad)であったり、Java(Android)であったり各プラットフォームによって様々な言語を使い分けられていると思います。 日本市場の場合は同程度iOSとAndroidの勢力が強いため、同じタイトルのアプリをそれぞれで動くようにObjective-CとJavaで書いているという方も多いのではないでしょうか。 2回も3回も同じ処理をそれぞれのプラットフォームごとに書きたくない、そのような状況におかれた開発者がいつも夢見るのがwrite once, run anywhereです。*1 プラットフォーム固有の機能やUIパーツが存在しているので、実際には1回書けばそれで全
Note: This is Part 1 of a three part series. This post deals with iOS development. Part 2 will delve into Android development, and Part 3 will discuss how to create a Simple Mvvm Portable Library with code that can be shared across multiple UI platforms (both Microsoft and non-Microsoft). In the three years since its first release, my Simple MVVM Toolkit has garnered quite a bit of interest from
Xamarinは何を提供しているのか? その主要なソフトウェア構成要素として、Mono、Gtk#、MonoDevelopとXamarin Studio、Xamarin.iOS、Xamarin.Android、Xamarin.Mac、Visual Studioアドイン、Xamarin.Forms、Xamarinコンポーネント、Xamarin Test Cloudなどについて紹介。 連載 INDEX 次回 → はじめに 今回、Xamarinについて記事を書かせていただくことになった。Xamarin(カタカナで書けば「ザマリン」となるだろうが、何と読もうが皆さんの自由だ)は、iOSおよびAndroidを中心に.NET/C#を活用するモバイル開発フレームワークを開発・販売している米国の会社であり、同社が販売している一連の製品に冠せられた名前でもある。同社のチームは、10年以上前からオープンソースの
Handling Platform Divergence & Features Divergence isn’t just a ‘cross-platform’ problem; devices on the ‘same’ platform have different capabilities (especially the wide variety of Android devices that are available). The most obvious and basic is screen size, but other device attributes can vary and require an application to check for certain capabilities and behave differently based on their pre
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