Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
Google's Chrome OS includes a shell environment known as Chrome Shell, or "crosh" for short. Google's Chrome OS includes a shell environment known as Chrome Shell, or "crosh" for short. Crosh includes several terminal commands that you can use on all Chromebooks, even if you don't have developer mode enabled. Related: Living With a Chromebook: Can You Survive With Just a Chrome Browser? Crosh incl
「PHPがdisられる時代は終わった~っ! いくぜおまえら~!」「PHP!」「PHP!」(PHPはこの後一回戦で敗退しました) さる2015年1月29日。横浜大さん橋ホールで行われたエンジニア勉強会イベント「CROSS 2015」にて「第一回 プログラム言語対抗綱引き」が行われた。 コンピュータの世界を支えるプログラム言語がその至高性を競い腕力でぶつかる、言語間戦争に決着をつける大会である。 40人の勇者(プログラマー)により死闘を繰り広げたのはC、Perl、PHP、Python、Ruby、JavaScript、Go、Java。 結果、Goの圧倒的勝利で幕を閉じたのだった。あらためて本記事でその全貌をレポートしていこう。 知ってた? 綱引きの掛け声の「オーエス」ってあれ、「OS(オペレーションシステム)」のことなんだぜ? 英語版もご用意しております! English article↓↓↓
Khronos Groupがクロスプラットフォーム型の次世代グラフィックスAPI「glNext」をGDC 2015で発表予定 ライター:奥谷海人 北米時間2015年3月2日から6日まで開催される予定のGame Developers Conference 2015にて,「OpenGL」などで知られるKhronos Groupが,次世代グラフィックスAPIとなる「glNext」の詳細を発表することが明らかになった。 GDC 2015の公式サイトで公開されたスポンサーセッション「glNext: The Future of High Performance Graphics」のスケジュールによると,「Frostbite Engine」のElectronic Arts,「Unreal Engine」のEpic Games,さらにはUnity Technologiesのプログラマー達がパネリストとして
新しい対処法はこちら tsubakit1.hateblo.jp --- マニュアルに書いてあったか記憶が微妙なのですが、UnityのAnimatorはGameObjectが非アクティブになるとリセットされます。 ここで言うリセットとはアニメーションが最初に戻るだけ等の生易しい物ではなく、パラメータの持つ値やトリガー状況、アニメーションのステート、さらにはアニメーター初期座標までもがリセット・初期化される糞っぷりです。 これはUnityの「非アクティブなオブジェクトは削除されたものとして扱う」的な思想で考えればまあ理屈は通るのですが、UIにもTweenではなくAnimatorで実装するワークフローを目指しているように見える以上、余りにも片手落ちです。 ちなみにアニメーター初期座標とは、アニメーターが持つ各要素の初期値の事を指します。Animatorは何もキーフレームが無い状態ならば、Anim
特許庁は企業などが商標を取ったり維持したりするのにかかる費用を大幅に引き下げる方針を固めた。今夏にも登録料を25%程度引き下げ、登録から10年後にかかる更新料も20%程度下げる。新興国などで日本企業のブランドと類似した名称が使われる被害が多い。登録費用を軽くして国内外での商標取得を促し、知的財産保護につなげる。商標登録料の料金の改定は7年ぶり。商品名などを商標にするには「アクセサリー」や「かば
Appleの規約で2015年2月1日以降にアップロードされるiOSアプリに関しては、 64bit対応必須ということで、情報をちょっとまとめました。 ◆ 対応必要かどうか表 状況 対応 リリース済みアプリ 対応不要 リリース済みアプリのアップデート 対応不要(6/1以降は必要) リリース予定アプリ 64bit対応必須 ◆ 対応方法 1. 64bit対応のUnityをインストール ここからダウンロード http://unity3d.com/unity/qa/patch-releases Patch 4.6.1p5が対応しているみたいです(※2/5現在) 他にもパッチが追加ででてくると思うので、なるべく最新版推奨。 2. PlayerSettingで設定 Edit->Project Settings->Player iOSの設定タブを開き Script Backgroundの設定をMonoからI
Google Chrome is not the default browser on Android 4.3+. There are now at least eight Chromium-based Android default browsers, and they are all subtly, though not wildly, different. The number of Chromium family members has recently risen from nine to eleven with the addition of HTC and LG Chromium, default browsers for modern HTC and LG high-end devices. Moreover, LG uses at least two different
ゲームの歴史に沿ってシステムが進化していくユニークなゲームがスマホに登場した。 『Evoland』は、モノクロのドット絵アクションから始まり、色がつき、描写が細かくなり、最終的にフル3DRPGまで進化する「進化するゲーム」である。 古いゲームシステムを順にたどっていく様子はゲーマーの記憶を呼び起こし、強烈な「懐かしさ」を引き出す。 「ゲームが進化する」新しいコンセプトと裏腹の強烈な懐古ゲーム。 それが『Evoland』である。 『Evoland』のたどる歴史は「ゲームの正しい歴史」ではなく、「制作者が遊んできたゲームの歴史」だ。 とくに『FINAL FANTASY VII』と『ゼルダの伝説』の影響を強く受けており、そこに向けてシステムが進化するゲームになっている。 ▲主人公はリンクとクラウドの名前を合わせて「クリンク」、ヒロインはエアリスならぬ「カエリス」。 ゲームのスタート時の画面は白黒
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新CPU「Broadwell-U」の特徴をIntelが説明。Iris 6100とHD 6000の違いはTDPの違いによって生じる性能差にあり 編集部:小西利明 第5世代Coreプロセッサの実物。縦長の長方形がCPU本体で,上に見える小さな長方形は,チップセットにあたる「Platform Controller Hub」だ 2015年2月4日,Intelの日本法人であるインテル(以下,Intel)は,都内にて記者説明会を開催し,北米時間1月5日に発表された開発コードネーム「Broadwell-U」(ブロードウェルU)ことノートPC向け第5世代Coreプロセッサの特徴を説明した。基本的には,発表時の情報を日本の報道関係者向けに説明するという内容であったため新情報はあまりなかったのだが,いくつか新たに判明した情報もあるので,発表会の内容と合わせてレポートしよう。 Broadwell-Uのウェハー(
by masafumi • 2015年2月5日 • (2/5追記)Unreal Engine 4.7 PreviewでHTML 5ビルドをしてみる はコメントを受け付けていません Unreal Engine 4.7 Preview 5にて新要素として” HTML5 is now included in the binary release”が加わりました.従来,HTML 5(WebGL.ウェブブラウザでゲームを実行するモード)のビルドを行うにはソースコードからのビルドが必要でしたがこのバージョンからエンジンのソースコードビルドが不要になったようです. リリースについて https://forums.unrealengine.com/showthread.php?54610-Unreal-Engine-4-7-Preview&p=215629&viewfull=1#post215629 そん
こんにちは!対戦型脳トレアプリ BrainWars のエンジニア、matsukazです! 一緒にcocos2d-xとかrailsとかAWSとかスタンディングしてくれる仲間を絶賛募集中!!と、ちょっとPRしてみる。 BrainWarsはcocos2d-xで開発してるんですが、ccache を導入することでAndroid NDKビルドにかかる時間を劇的に改善できました。 今までビルドに30分近くかかってたのが3分程度まで短縮!すばらしー!ヽ(=´▽`=)ノ 動作確認したNDKのバージョンは、この記事を書いてる時点で最新のr10dです。 cocos2d-xの話で書いてますが、cocos2d-xに限らず高速化できるかと。 というわけでccacheの説明と導入方法、注意点などご紹介します。 ccacheってなに? C、C++、Objective-C、Objective-C++に対応したコンパイラーキ
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/02/03(火) 18:20:03.96 ID:FbwVv+bh0.net Debian「何でお前がLinux代表みたいなツラしてんだよ」 Slackware「いやホントだわ」 Ubuntu「あの・・・その・・・」 PuppyLinux「まぁまぁ、出世頭ですしココは初心者さんでも理解しやすいUbuntuで良いじゃないですか」 KaliLinux「色んなディストリビューションのベースになってるしな」 KNOPPIX「昨今はUbuntuコミュニティの貢献度は大きいよね」 3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/02/03(火) 18:24:34.75 ID:FbwVv+bh0.net RHEL「そもそもさ"Linuxが普及してない"って意見にすら違和感を覚える」 CentOS「その通り、サーバ用途なら"Linuxは普及
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