メガネスーパーは20日から、デザイン性と機能性を両立したメガネ「Abbellire(アベリーレ)」を、全国のメガネスーパー店舗で販売開始する。 同商品は、「美人に見える」をテーマにした新スタイルのメガネ。メガネをファッションとして楽しめるデザイン、自身の輪郭に合わせて選べる3種のフレーム、鼻にあとが残りにくい軽い素材といった、女性の悩みを解消する機能を持ついう。 「Abbellire(アベリーレ)」とは、イタリア語で「美しくする」という意味。メガネ・サングラスのデザイン賞「2013年 IOFT アイウェアオブザイヤー」を受賞したフェイスオプティックのチーフデザイナー・前芝耕平氏によるフレームデザインが施されている。「目力アップスクエア」「小顔見せウェリントン」「リフトアップボストン」の3モデルで展開する。 「目力アップスクエア」には、直線的なスクエアフレームに加え、リムとレンズの角度に程よ