タグ

2009年5月29日のブックマーク (7件)

  • algoritmi.jp

    This domain may be for sale!

  • Google Analyticsで検索順位を調べるフィルタ設定 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    1ヶ月ほど前に、Googleの検索結果のリファラーが変わるというアナウンスがありました。 下のビデオは、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏の新しいリファラーに関する解説です。 新しいリファラーに付くストリングスを取得して、アクセスを発生させたキーワードが検索結果で何位だったのかを、Google Analyticsを使って調べることができます。 すでに、いくつかのブログで設定方法が紹介されていますが、知らない読者さんもいることでしょうし、このブログにも残しておきたいので、解説することにします。 情報ソースは、How To Monitor Your Rankings Using Google Analytics Advanced Filter Segmentation – blogstormです。 Google Analytics(以下、GA)が、すでにインストールしてあり

    Google Analyticsで検索順位を調べるフィルタ設定 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • WordPressのGoogle Analytics APIプラグイン、ドメインパワーなど10記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum

    語で読めるSEO/SEM情報タイピングミス検索は25%もある!? (Yahoo!検索スタッフブログ)タイピングミスと思われるキーワードで検索した場合、ヤフーは「ではありませんか?」、グーグルは「もしかして」とメッセージが出て、正しいと思われるキーワードの候補を提示する機能がある。 Yahoo!検索の公式ブログが、タイプピングミスの裏側を暴露してくれた。具体例を挙げて説明してあるので、ぜひ全文を読んでいただきたい。 「マスク在庫あり」に見るヤフーのアルゴリズム (京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ)新型インフルエンザの発生で引き起こされた「マスクの品薄状態」から、ヤフーのアルゴリズムを分析。 松尾氏によると、ヤフーに評価される「ドメインパワー」とは、 1年以上のドメイン名の運用歴があり、サイトボリュームと外部リンクの継続的な増加があるオーソリティーサイトからのリンクがある(All

    WordPressのGoogle Analytics APIプラグイン、ドメインパワーなど10記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum
  • GyaO「ギャオ」のフッターが熱い!! | パシのSEOブログ

    kyompi
    kyompi 2009/05/29
    これはすごいwww
  • 優れた購入プロセスをデザインするための12のTips – creamu

    Smashing Magazineで、優れた購入プロセスをデザインするための12のTipsが紹介されています。 ざっとご紹介。 1. いきなりユーザー登録をさせない 2. 在庫数を表示する 3. 簡単に注文を修正できるように設計する(取り消しボタンを設置するなど) 4. リアルタイムのサポートを提供する(DELLの電話サポートは今すぐ、1分以内に、などのサポートが選べる) 5. 機能的な戻るボタンを設置する(検索結果がない場合に、わかりやすい場所に前のページに戻るボタンを設置するなど) 6. 買い物かごのアイテムに写真や商品内容、リンクをつける 7. 買い物プロセスのどこにいるかのインジケータを表示する 8. インターフェースをシンプルにする 9. ユーザーが購入プロセスから反れないようにする(フローティングウィンドウでヘルプを表示するなど) 10. 商品が届くまでに何日かかるかを知らせる

  • グーグルが賭けるHTML 5の未来 - @IT

    2009/05/28 「決してWebをあなどってはいけない」(Never underestimate the Web)。Google I/O 2009初日の基調講演でシュミットCEOに続いて登壇したのは、米グーグル バイス・プレジデントのビック・グンドトラ氏だ。ゆっくりと一語一語を区切りながら語り始めたグンドトラ氏の言葉には重みがある。彼は元マイクロソフト社員で、まさにWebをあなどっていた側にいたからだ。 グンドトラ氏はWindowsプラットフォームを唱道する立場にあった。彼に限らず、マイクロソフト社員の間には、ネイティブアプリケーションでなければできないことがあるとする見方が一般的だったという。「Keyholeという会社が出てきたとき、彼らが持つようなアプリケーションこそ、ネイティブでなければできないものだと言っていた。ところがグーグルは2004年11月にKeyholeを買収し、Goo

  • 複数サイトで同一のコメントを共有できるGoogleのブログパーツは言語の壁も越える

    何気なくスルーするところだったのですが、これはすごいかもしれない。 先日から話題になっている、Googleのブログパーツ一覧(Web Elements)の中に、シレっと置いてある「Conversation Element」は、サイトや言語の壁を越えてしまうかもしれません。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 世界中の同一ジャンルサイトをつなげる会話ブログパーツConversation Elementは、ジャンル別に絞って作成することが出来る会話用(コメント)ブログパーツ。 その特徴は、複数サイトで共通のコメント内容を表示するブログパーツを設置できるうえに、言語の翻訳も可能になっていることです。 サンプル ブログパーツ↑これは私が勝手に「お題」を決めたもの。既に用意されているカテゴリーだ

    複数サイトで同一のコメントを共有できるGoogleのブログパーツは言語の壁も越える