タグ

seoに関するkyompiのブックマーク (462)

  • コアウェブバイタルを測定するChrome拡張が大幅に機能改良

    [レベル: 中級] コア ウェブ バイタルを測定する Chrome 拡張を Google は大きく改良しました。 CrUX データと比較 バージョン 1.0.x にアップデートした Web Vitals 拡張は Chrome ユーザー エクスペリエンス レポート (CrUX) のデータと、自分がそのページに今アクセスしたときのコア ウェブ バイタルのスコアを比較するようになりました。 バージョン 0.x では、今いるページのコア ウェブ バイタルを測定するだけでした。 ※すずき補足: CrUX は、Chrome ユーザーの実際の利用状況を元にしたデータ。PageSpeed Insights のフィールドデータや Search Console のウェブに関する主な指標レポートに使われている。またページ エクスペリエンス アップデートのデータしても利用されている。 Web Vitals 拡張を

    コアウェブバイタルを測定するChrome拡張が大幅に機能改良
    kyompi
    kyompi 2021/07/05
  • SEOまるわかり大全集 – ワードプレステーマTCD

    WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26

    SEOまるわかり大全集 – ワードプレステーマTCD
    kyompi
    kyompi 2021/03/26
  • 【注意喚起】Google Maps最適化(MEO)業者への依頼は登録削除のリスクがあります - ブログ - 株式会社JADE

    Google Maps最適化、MEOの悪質な業者への対応の記事です。 長い記事になりましたので、どうしても伝えたいことを3行でお知らせします。 Google Maps最適化、MEO業者は多くが悪質でリスクが有ることを知ってほしい Google Mapsの悪質業者、スパマーと戦うために、利用されている方は「情報修正」「通報」の協力をしてほしい プラットフォームには、より迅速にガイドライン違反に対処してほしい では文です。 (株式会社JADE 辻正浩) はじめに Google MapsやGoogle 検索からアクセスできる地図の影響力は拡大を続けています。 来客してもらうビジネスでは、Webページを作るよりもGoogle Mapsでのビジネス情報の正しい登録、Google My Business(Googleマイビジネス)の活用のほうが重要と考える人もいますし、それは状況によっては正しいこと

    【注意喚起】Google Maps最適化(MEO)業者への依頼は登録削除のリスクがあります - ブログ - 株式会社JADE
    kyompi
    kyompi 2019/06/25
  • JOB POSTING GENERATOR - Googleしごと検索対応 JobPosting構造化データ生成ツール | 株式会社WEB企画

    Googleしごと検索対応に掲載するための構造化データを、フォームに入力するだけで簡単に作成することができるツール(ジェネレーター)です。出力された構造化データを自社の採用ページにマークアップするだけで、Googleしごと検索に掲載・対応することができます。

    JOB POSTING GENERATOR - Googleしごと検索対応 JobPosting構造化データ生成ツール | 株式会社WEB企画
    kyompi
    kyompi 2019/06/19
  • Google for Jobs対応 求人情報構造化データ JobPostingおさらい

    Blog Google for Jobs対応 求人情報構造化データ JobPostingおさらい 2019.01.19 2018.12.30 2019年1月、日においてもGoogleの検索で仕事転職に関連したキーワードを入れると、広告と一般の検索結果の間(エンリッチ)に求人情報を表示するGoogle for Jobs(グーグル・フォー・ジョブズ)のサービスがローンチされます。記事では、求人情報がGoogle for Jobs に掲載できるようになる求人構造化データ(JobPosting)について解説していきます。 Google for Jobsは17年6月にアメリカでリリースされたGoogleの求人情報サービス。アメリカを皮切りに世界100カ国近くの国で、中小企業が運営するWebサイトから、何千何万ものリストが掲載されている求人サイトまでWeb上の膨大な求人情報がまとめられている。

    Google for Jobs対応 求人情報構造化データ JobPostingおさらい
    kyompi
    kyompi 2019/06/19
  • DNS(TXTレコード)による所有権の確認

    Search Consoleへログインして下さい。 今回所有権の確認を行うサイトの右側に表示されている「プロパティの管理」をクリックし、表示されたメニューの中から「このサイトを確認」メニューをクリックして下さい。 「所有権の確認」画面が表示されます。「別の方法」タブをクリックして下さい。 HTMLファイルをアップロードする以外の方法が表示されます。今回は「ドメイン名プロバイダ」をチェックして下さい。 次のような画面が表示されますので「ドメイン レジストラまたはプロバイダを選択」と書かれているところをクリックして、対象のサイトで使用しているドメインのレジストラ(又はプロバイダ)を選んで下さい。 私の場合は一覧にありませんでしたので「その他」を選びました。 DNSに記述するTXTレコードの値が表示されます。(この値はサイト毎に異なりますので、必ずSearch Consoleの画面でご自身にサイ

    DNS(TXTレコード)による所有権の確認
    kyompi
    kyompi 2019/04/02
  • アフィリエイト歴13年のSEO研究家「アクセルさん」に3時間38分49秒のスーパーロングインタビューをしてきました

    こんにちは!投資歴18年のねくです(@nekutaru) 今回はアフィリエイト歴13年のSEO研究家「アクセルさん(@axcel0901)」に 3時間38分49秒のスーパーロングインタビューをしてきました(*´ω`*) この濃密なインタビューを余すことなく書いているので、 アクセルさんファンのあなたも、そうでないあなたも、ぜひ最後まで読むことをおすすめします٩( ‘ω’ )و テーマは42個 文字数は1.7万文字になりました(笑) 前提として「寺子屋アフィリエイトblogを読んでいること」を想定したインタビューです。 インタビューの内容や用語がよくわからない時は、ぜひご覧下さい。 めちゃくちゃ有益な情報が大量にあります٩( ‘ω’ )و

    kyompi
    kyompi 2018/08/30
  • PageSpeed Insights

    このサイトでは、サービスの配信とトラフィックの分析に GoogleCookie が使用されています。

    kyompi
    kyompi 2018/06/22
  • Free Keyword Research Tool

    Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d

    Free Keyword Research Tool
    kyompi
    kyompi 2018/06/11
  • キーワード検索 Good Keyword

    無料のキーワード分析ツールSEO・Webマーケティング・商品開発・サービス開発・顧客開拓・コンテンツ作成など様々な場面で活躍します

    キーワード検索 Good Keyword
    kyompi
    kyompi 2018/05/14
  • 難関キーワードでは画像検索と動画検索が狙い目、構造化データとサイトマップが上位表示のコツ #inhouseseo

    [レベル: 上級] 競合が強すぎて上位表示が難しい難関キーワードでは、ウェブ検索ではなく画像検索や動画検索を狙うのがベストな作戦であることも多い 2018年4月6日に開催された ISM Spin-off #4 – Google Search Night の基調講演で、Google の Gary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)氏はこのようにアドバイスしました。 画像と動画は、現在 Google がより力を入れている分野だそうです。 画像検索・動画検索で上位表示するための TIPS ゲイリーは、画像検索と動画検索で上位表示するためのヒントを与えてくれました。 構造化データ: テキストのコンテンツと比べると、画像や動画のコンテンツの理解は Google にとって難しいことがあります。構造化データは、画像・動画コンテンツの理解を助けます。 画像コンテンツは、schema.org/Image

    難関キーワードでは画像検索と動画検索が狙い目、構造化データとサイトマップが上位表示のコツ #inhouseseo
    kyompi
    kyompi 2018/04/11
  • 別々のURLからレスポンシブデザインに変更するならGoogleのMFI導入前に

    [レベル: 中級] モバイルサイトの構成において、「別々のURL」から「レスポンシブ ウェブ デザイン」への移行を計画しているなら、モバイル ファースト インデックスが導入される前に完了させたほうがいいと、Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏は推奨しました。 MFI 後は正規 URL の移行になってしまう モバイル ファースト インデックス(以下、MFI)導入前に移行を完了するようにミューラー氏が勧める理由は、インデックス対象になる正規 URL の入れ替えが発生するかしないかの観点からです。 別々の URL で構成するモバイルサイトの URL が現状では次のようになっていると仮定しましょう。 PC 向けサイト => https://example.com モバイル向けサイト => https://m.example.com 現在は、PC 向けページがインデック

    別々のURLからレスポンシブデザインに変更するならGoogleのMFI導入前に
    kyompi
    kyompi 2017/08/23
  • 検索キーワードボリュームと順位を無料ツールで調査 上位表示のSEO難易度

    有料のキーワード調査ツールを活用 SE Rankingの「キーワード調査ツール」を開き、キーワード入力枠に軸となるキーワードを入力して「分析する」ボタンをクリックします。 キーワード調査ツール キーワードアイデアセクションで様々な観点で抽出されたクエリを確認する事ができます。 その他、対象キーワードのSEO難易度も把握する事ができます。 難易度とは? キーワード難易度スコア この指標は分析対象キーワードで上位10位表示を狙う際の難易度を示しています。指標の算出の為、システムはオーガニック検索順位の上位10件の品質とそれらの被リンク品質を分析します。スコアが高ければ、プロモーションが難しくなります。 SE Ranking 難易度に関する説明を参照 キーワードをリストアップした上で、検索ボリュームを調査する流れがスムーズです。またはツールを使えば同時に効率的に調査できる為、作業時間を大幅に短縮

    検索キーワードボリュームと順位を無料ツールで調査 上位表示のSEO難易度
  • SEO TOOLS

     NEW! 2020/04/07 「SEO一括見積もり」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2017/10/31 提供サービスの整理に伴い、「おしえて!SEOTOOLS」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2016/06/20 17日より発生しておりましたツールの解析スピードの低下を修正いたしました。ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2016/04/21 15日~18日の間で、サービス

    kyompi
    kyompi 2016/06/27
  • SEO効果を上げるために私が毎日している絞り込みアプローチ

    ウェブマスターツールはキーワードの宝庫だけど このブログを読んでいる方は、もうすでにウェブマスターツールをGoogleアナリティクスに連携していると思います。 (not provided)の無い、キーワードの宝庫ですよね。 でも、保存期間が2ヶ月だったり、まああくまで参考値だったりと、その活用は難しかったりしませんか。 そこで、私が毎日チェックしていますアプローチ方法をご紹介します。 改善可能なキーワードを見つける Googleアナリティクスで、集客>検索エンジン最適化>検索クエリ としましたら、上図のようにアドバンスフィルターをかけます。 1.ブランドワードを除外する (ブランドワードは一般的にCVRも高く、すでに来る気満々なのでメスを入れる優先度は低くて良い。) 2.平均掲載順位が10位より上 (1ページ目に表示されている、という意味ですね。) 3.CTRが5%未満 (1ページ目に表示

    SEO効果を上げるために私が毎日している絞り込みアプローチ
    kyompi
    kyompi 2014/12/04
  • キーワードを意識しないロングテールSEO手法

    というテーマについて書くのである。 さて、コンテンツによるSEOでよく言われるのが、 「とにかくコンテンツを作れ。コンテンツをたくさん作りさえすればなんとかなる。」 というような考え方だ。 この考え方そのものは間違っていない。 しかし、これには一つのただし書きがつく。 戦略なしにコンテンツを作ってもSEOによる集客はできない。 例を挙げるとタラバガニを買おうとする客を集めるために、コンテンツを大量に作る場合を想定してみよう。 タラバガニや海産物などに関するコンテンツのネタがないからということで、子育て日記であるとか、ドラマの感想とかを日々散漫に書いても全く意味がない。 タラバガニやそれに類する関する記事を書かねばならないのだ。 そして、タラバガニに関して書いたとしても、それだけでは充分ではない。 なぜ充分ではないか? 検索エンジンはキーワードを検索するものだ。 裏を返すと、 「検索キーワー

    キーワードを意識しないロングテールSEO手法
    kyompi
    kyompi 2012/09/21
  • 多言語ウェブサイトの作成について

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    多言語ウェブサイトの作成について
    kyompi
    kyompi 2011/11/19
  • Yahoo!検索でallintitle・allintext・allinanchor SEO補助データ | yahoo・google対策はSEO塾ブログ

    siteコマンドに続いて、今回は次の特別構文を分析してみよう。 allintitle・allintext・allinanchorの特別構文、コマンド検索の謎解き Google検索コマンド(特別構文検索)とパラメーター を参考に。 intitle:キーワード タイトルにキーワードを含むページを検索 allintitle:キーワードA キーワードB タイトルにキーワードAとキーワードBをすべて含むページを検索 intext:キーワード 文にキーワードを含むページを検索。 <body>~</body>の間に記述されたキーワードの検索(titleやmetaタグの箇所は含まれない) allintext:キーワードA キーワードB 文にキーワードAとキーワードBをすべて含むページを検索 inanchor:キーワード キーワードを含むアンカーテキストで、他ページからリンクを受けているページを検索

    kyompi
    kyompi 2011/07/11
  • ネットサービスの競合分析で使えるツールと手法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ブロググループの池田です。 今回は、マーケティングデータの収集・分析の中でも、入手できる情報が限られるために手薄になりがちな競合サイトの調査・分析方法を紹介します。 まずは基データをおさえる PVやUU、ユーザ属性などを調べる際、ネットレイティングス (有料)、ComScore (有料) や Alexa (無料) といったツールがありますが、ここでは無料でかつ最近なかなかいい線いっていると思っている doubleclick ad planner by Google を紹介します。 使い方は簡単。doubleclick ad planner のページを開いて、調べたいサイトのURLを入力するだけ。表示されるページの「データを表示:」のプルダウンリストで「日」を選択します。 以下、表示されるページの中で特におさえておきたいデータです。 トラフィックデータとユニークユーザ数推移基

    ネットサービスの競合分析で使えるツールと手法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

    MSN はニュース、天気、エンタメ、マネー、スポーツ、ライフスタイル、自動車などの最新情報と、動画、Bing検索、メールの Outlook.com (旧 Hotmail)、Skypeなどを提供する Microsoft が運営するポータルサイトです。

    MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype
    kyompi
    kyompi 2010/12/27