2度の挫折越え、22歳で日本人女性初の南ア公認サファリガイドに NEW キャリア 2024.02.09
2度の挫折越え、22歳で日本人女性初の南ア公認サファリガイドに NEW キャリア 2024.02.09
When you think of Nagano Prefecture, it’s hard not to imagine its renowned winter resorts blanketed in pristine snow and the breathtaking majesty of the Japanese Alps. While its world-class snow resorts are indeed a must-see, Nagano has much more to offer beyond the slopes. One of the region’s best-kept secrets is the Suwa area, an often overlooked gem in Nagano that had been on my bucket list for
Google ローカルショッピングは、オンラインだけでなく、付近の実店舗の在庫情報まで検索できるサービスとして、昨年 9 月に提供を開始しました。11 月に提供を開始したGoogle ショッピングのAndroid アプリ「Google Shopper」とあわせて、好評をいただいています。 さて、このたび新たにGoogle ローカルショッピングに、紀伊國屋書店、上新電機、ユナイテッドアローズ (五十音順)の 3 社が加わりました。たとえば、東京で [トレンチコート] と検索すると、近くでこの商品を売っているユナイテッドアローズの店舗をすぐに調べることができます。さらに、左側の「付近の店舗に在庫あり」をクリックすれば、近くの店舗で売っている商品だけに検索結果を絞り込むことができます。 また、特定の店舗内の商品を検索することもできます。たとえば、大阪にあるジョーシンの店舗で売っている [サイクロ
The Callan Method is the fast, fun and effective way to The Callan Method is a fast, fun and dynamic way to learn English or Spanish. With the Callan Method you will soon be speaking the language fluently and confidently, as well as passing exams. The Callan Method is taught at Callan Accredited Schools and through Callan Online. The new updated edition of Callan English is out now! Find out more
松岡正剛氏の『知の編集工学』(朝日文庫)を読んだ。面白かった。でも違和感は解消されない。 年来、松岡正剛氏とか西垣通氏の「情報」についての言説に相当の抵抗感があった。 松岡氏は、無類の読書人であり、博覧強記である。それで、彼の書く文章は、いつもペダンティックで、「わかりやすく、よみやすい」を尊重してきた私には受け入れがたいものがあった。 『知の編集工学』は、彼が「編集工学」を志した動機と、その目指すところを書いた本である。 私も「情報は編集されないと、役に立たない」とか、「編集力こそがコンテンツの価値を高める」と年来強調してきただけに、この本は、気になる本だった。 冒頭の「編集はどこにでもある」は、その通りだ。私は編集のポイントは、「プライオリティ」「一覧性」「読者のコンテキストとの親和性」だと考えており、テーブルの上の物の配置とか、パーティーのセッティングや進行なども編集だと言ってきたの
トップページ > 報道発表 > 過去の報道発表 > クール・ジャパン戦略事業 クリエイティブディレクター始動!~日本中のクリエイティビティを編集し、世界へ向けて展開していきます~ 本件の概要 伊藤直樹氏をクール・ジャパン戦略事業のクリエイティブディレクターに起用することが決定しました。 伊藤氏はクリエイティブチームを結成し、オープンプラットフォームを活用して、日本中のクリエイティビティを編集し、クール・ジャパンとして世界へ展開していきます。 担当 商務情報政策局 クリエイティブ産業課 公表日 平成23年7月20日(水) 発表資料名 クール・ジャパン戦略事業 クリエイティブディレクター始動!~日本中のクリエイティビティを編集し、世界へ向けて展開していきます~(PDF形式:245KB) Acrobat Readerをダウンロード(Adobeサイトへ) このページの先頭へ
私はこれまでウェブサーチを中心に様々な検索関連の仕事をしてきました。独立した後も検索関連の様々な相談を受けます。例えば、 特許検索 レシピ検索 コーポレートサイト内の検索 ニュース検索 などを作ってくれないかと言った依頼です。 これらの案件は基本的に行っていません。じゃあユニナレは何をしているかと言うと EC検索 だけをしています。EC検索というのは例えばヨドバシカメラ内にある商品検索のようなものです。 なぜEC検索だけをやっているかと言うと、検索エンジンの改善に「データ」を使えるからです。 「データ」とは例えば次のようなもの。 購買情報 カート情報 クエリー クリック インプレッション お気に入り レビュー これらのデータを使って検索エンジンの関連性(Relevance)を向上させています。中でも一番重要なのが「購買情報」です。「購買」でなくてもダウンロードのように何らかの「コンバージョ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く