Name JP 栗原 啓輔 / くりばら けいすけ EN Keisuke Kuribara Bio 1996年生まれ Skills and Knowledge ブロックチェーン分析、金融犯罪対策、AML/CFT、トラベルルール、デジタルマーケティング、営業、基礎的なコンピューターサイエンス、ウェブ開発 Language 日本語: ネイティブ 英語: 読み書き Certification Google アナリティクス個人認定資格 Google 広告「検索広告」認定資格 Google 広告「ディスプレイ広告」認定資格 Google 広告の測定認定資格 Chainalysis Reactor Certification (CRC) Bible 闇金ウシジマくん ナニワ金融道 銀と金 カイジ グラップラー刃牙 ミナミの帝王 サンクチュアリ Contact Email: keisukeniko7 [
This is the third blog of the series on Marketing Technology at Netflix. This blog focuses on the marketing tech systems that are responsible for campaign setup and delivery of our paid media campaigns. The first blog focused on solving for creative development and localization at scale. The second blog focused on scaling advertising at Netflix through easier ad assembly and trafficking. Netflix’s
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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2月22日、「2017年 日本の広告費」が発表されました。マスコミ4媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの北原利行が解説します。 2017年(1~12月)における日本の総広告費は前年比101.6%の6兆3907億円で、2012年から6年連続で前年実績を上回りました。 日本の広告費は、マスコミ4媒体の広告費とインターネット広告費、そしてプロモーションメディア広告費に大別できます。総広告費におけるそれぞれの構成比は、マスコミ4媒体が43.7%、インターネットが23.6%、プロモーションメディアが32.7%となっています。 ここ数年、マスコミ4媒体とプロモーションメディアの構成比が次第に低下する一方、14年以来2桁成長を続けるインターネット広告の構成比は年々高まっており、17年には日本の広告費全体の4分の1弱をインターネット広告が
スマートフォンの普及により、消費者と情報の接点は多岐にわたるようになった。若い世代はSNSやネット動画に多くの時間接するようになり、中高年でもネットが主な情報源という人は少なくないだろう。企業はテレビや新聞、雑誌に限らず、検索エンジンやサイト、SNSなどを活用したネット広告に力を注いでいる。 ただ、ネットで面白そうだとクリックしたら、あからさまな広告でガッカリしたり、動画の前に流れる広告にイライラした経験は誰しもあるはず。ネット広告で消費者とメディアと広告主がいずれも満足する「三方良し」 の関係になるにはまだまだ試行錯誤が必要だ。 広告が過渡期にある中、企業のブランディングや販促にかけるおカネはどう変化しているのか。東洋経済オンラインでは、毎年、企業が広告宣伝にかけるおカネを独自に調査している。有価証券報告書の2017年4月期までの1年間のデータを基に、2017年度版の広告宣伝費に関するラ
「広告によって利益を得るのは企業であって、顧客ではない。だからこそ、私たちは広告に投資する分を、商品の質を上げて価格を下げることに使うと決めたんだ」――。これは、ファストファッションの世界的なブランド『ZARA』のオーナーであるアマンシオ・オルテガ氏が以前、社員たちに対して発した言葉だ。ZARAを傘下に有する『インディテックス』(※本社はスペイン)は、世界最大のアパレル専門チェーン。毎年2桁成長を続け、その規模や収益性はアパレル業界で群を抜いており、時価総額は約13兆円(※今月13日時点)に上る。同社は『Bershka(ベルシュカ)』や『Stradivarius(ストラディバリウス)』等といった複数のブランドを展開。中でもZARA事業は、グループ全体の売上高・利益の7割近くを稼ぎ出す、文字通りの大黒柱だ。ヨーロッパモードをベースとしたトレンドファッションを手頃な価格で提供するブランドで、メ
「ザラ」をはじめとして、世界93カ国・地域に7292の店舗を持つインディテックス。2兆8000億円を超える売上高はH&Mとしばしば比較され、ファーストリテイリングが売り上げで並ぶことを目指すと公言する。まさに、グローバル大手小売りのトップ企業だ。天候不順などでライバルが苦戦を強いられた昨年も、既存店ベースで増収を維持するなど好業績が続く。「世界中の店のお客様の声が商売の方向を決める」という同社が、物流、生産、企画、店頭、それぞれの現場で何をしているのか。強さの理由を探る。 (柏木均之) 【関連記事】ザラはどうして売れるのか?(柏木 均之) マドリード郊外のメコにあるインディテックスの物流センターは、延べ床面積13万6000平方メートル。およそサッカー場19面分の広さを誇る施設は、ザラ向けでは最大規模の物流拠点の一つだ。1日に多い時で100万点の商品がセンターに届き、100万点が各市場に向け
スペイン発のファストファッションブランド「ZARA(ザラ)」は、拡張現実(AR)を体験できる店舗を増やし、ミレニアル世代の消費者を実店舗に引き寄せている。 消費者の好奇心をかき立てることは、マーケティングにおいて最も強力な「プル戦略」(買い手が自発的に売り手にアプローチするよう仕掛けるマーケティング)だ。ザラはその他にも数多くの方法で、消費者を引き付けることに成功している。 比較されることが多いザラとH&Mについて調べてみると、これらのブランドの本質的な違いは主に、マーケティングに対する全体的なアプローチから生じていることが分かる。H&Mは現在でも、マーケティングの古いモデル「4P(製品、価格、販促、流通)」にとらわれている。これは、企業とブランドを中心にした考え方だ。 一方、ザラはマーケティング戦略に関する新たなモデル「4E」を取り入れている。Eはそれぞれ、「Experience(体験、
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