画像検索を試そう!SNSや雑誌で見つけた 気になるアイテムや、 言葉で検索するのが難しいアイテムは 画像検索で検索しよう!
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画像検索を試そう!SNSや雑誌で見つけた 気になるアイテムや、 言葉で検索するのが難しいアイテムは 画像検索で検索しよう!
先月、ユニクロを運営するアパレル大手・ファーストリテイリングは現在5%程度のネット通販の比率(EC比率)を短期間で30%から50%まで引き上げる目標を公表した。国内でも最大規模を誇るアパレル企業のネットシフトにはどんな目的があるのか。 ■わずか数年で目標は達成可能か? 10月8日に行われた会見では、柳井社長が自らネットでの販路拡大に関する方針を公表した。 ネット販売の構成比引き上げに向けた課題として柳井会長兼社長は「仕事の仕方と組織の構造。商売の仕方をその方向に変えていくということだと思う」と説明。 ~中略~ 30~50%の具体的な達成時期については「世の中の動きによるとは思うが10年以内、おそらく最も早ければ3~5年ぐらいでできる可能性もある。非常に短い時間で劇的に変わると思う」(柳井会長兼社長)との見解を示した。 ファーストリテイリング ネット比率引上げ測る、10年以内に3
アメリカのブラック・フライデー&サイバー・マンデーショッピングに便乗して、ショールミングからのオンラインショッピングを満喫中のParis(@Japanese_paris)です。 ショールーミングとは、お店に行って欲しいと思った商品を後でネットで買うこと。書籍や家電を買う時、本屋さんで立ち読みしたり、家電量販店で触ってみて、その後でamazonや楽天でググって、より安くかったり、ポイントをゲットできるお店で買うという行動は、今や当たり前になったよね。 特に、この1、2年の間にショールーミングの波が、ファッションの世界にも押し寄せてきているわけだけど、今年になって、日本のファッション業界を根底からゆる揺るがす事件が勃発しました。 それは、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが導入した、新サービス「WEAR」。 ■WEARとは スタートトゥデイのプレスリリース によると、WEARとは下記の
転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype ITニュース リリースから1カ月半、スタートトゥデイの『WEAR』が業界にもたらす「本当の衝撃」をユーザー動向から読み解く 2013.12.19 ITニュース ファッションEC大手のZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが2013年10月31日にリリースした『WEAR』が、IT業界のみならずファッション業界でも話題を呼んでいる。 ファッションアイテムやコーディネート情報の収集と共有、購入~管理までをスマホアプリ(iOS/Android)&PC Web上で実現するこのサービスが注目されている最大の理由は、ECの最新スタイルとして搭載されたバーコードスキャン機能にある。 アプリを立ち上げ、スマートフォンのカメラで気になったアイテムの商品タグに記載されているバーコードをスキャンすると、そのアイテムの詳細情報を呼び出して購入の判断材料にできる
パルコは、スタートトゥデイが10月31日から開始するスマートフォン向けアプリケーションサービス「WEAR」を、PARCO4店舗で試験的に導入すると発表した。期間は11月8日から2014年4月30日まで。 WEARは、スマートフォンで店頭の商品のタグに印字されているバーコードを読み取ることで、詳細な商品情報やその商品を使ったコーディネート画像などの情報にその場でアクセスできる「バーコードスキャン機能」や、アイテム情報と連携したコーディネート画像を提供する「コーディネートレシピ機能」などを通して、ショッピングをより楽しんだり、コーディネートの参考にしたりできるファッション特化型のサービス。 今回の試験運用では、顧客とテナントショップスタッフのコミュニケーション強化を目的として、実施店舗内の参加ショップのスタッフが投稿するコーディネートを検索、閲覧できる機能や、バーコードスキャン機能など、WEA
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