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9月6日公開の映画「シャッター」のスピリチュアルブログパーツを使うと、主演の奥菜恵公式ブログを心霊写真まみれにすることができるようです。 また、このブログパーツは公式サイトで配布されているものなので、自分のブログを同じようにして心霊写真だらけにすることも可能。 心霊写真まみれの詳細は以下から。 ブログパーツが貼り付けられているエントリーは以下のアドレスです。 奥菜恵公式ブログ ”shutter”ブログパーツ シャッターを押すと全体がフラッシュしページ中の画像が心霊写真になり、幽霊の部分にオンマウスすることで幽霊が出現 ふわーっと消えていく こんな感じ イメージとしてはこういう雰囲気 あまりの変貌っぷりにこういう目でブログを見たくなる なお、この妙なブログパーツ自体は以下のページから取得可能です。 「シャッター」スピリチュアル・ブログパーツ 実際のデモページは以下に。かなりの破壊力です。 h
“アルゴリズム”は、もっとも非人間的なものの代表だともいえる。ソーシャルメディアにとって、そのアルゴリズムが不可欠だというのは、実に皮肉めいている。 僕はこの間、グーグルがどうやってユーザーデータを集めているかについて書いた記事を掲載した(前編、後編)。今回は、著名なソーシャルメディアサイトが、ユーザーデータを活用する上でどのようにアルゴリズムを用いているのか、白日の下にさらそう。 ソーシャルメディアを成り立たせているのは人間の力だが、ユーザーが入力したデータを利用できる状態にする仕組みは、アルゴリズムによって作られている。現在活動している無数のソーシャルメディアサイトで実証済みのことだが、ユーザーの関与とアルゴリズムによる処理ルールの上手いバランスを見出すことは、とても難しくなりがちだ。これから紹介するアルゴリズムは、悪意のないユーザーと結びついて初めてうまくいくものだ。 人気ソーシャル
デジタルガレージは、子会社の株式会社WEB2.0(ウェブツーポイントオー)を9月17日付けで解散する。運営するソーシャルブックマークサイト「PingKing」(ピングキング)の収益化が困難と判断したため。PingKingのサービスは8月31日に終了する。 WEB2.0は、同社とカカクコム、ぴあの3社が2005年11月に設立した。資本金は1億円で出資比率はそれぞれ76%、14%、10%。 PingKingはソーシャルブックマークサイトとして06年7月にオープン。07年3月にブログ情報集約機能を加えて「ブログネットワークサイト」としてリニューアルした。「一定のユーザー数は獲得したものの、マーケットの成長性が当初予想を下回る中でサイト運営事業を収益化することは困難と判断した」ため解散を決めたとしている。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米Googleは8月18日、フィードリーダー「Google Reader」の新機能「Google Power Readers in Politics」を立ち上げた。大統領候補の選挙事務所や政治ジャーナリストなど、政治のプロが購読しているフィード(RSSまたはAtom)を共有できる。 バラク・オバマ氏とジョン・マケイン氏の両大統領候補の選挙事務所によるフィードのほか、POLITICOのマイク・アレン氏、Washington Postのルース・マーカス氏など8人のジャーナリストのフィードが共有できる。 共有するには、Google Power Readers in Politics上の参加者名をクリックし、表示されるページで「Subscribe」ボタンをクリックする。
過去に自分が間違っていたと思うことや、身近なエンジニア(技術者/研究者等)が「見落としているんじゃないか」と思える部分を列挙してみました。 ただし、それぞれ状況と立場次第であるものが多いのでご注意下さい。 製品を売る場合や、論文を書く場合、個人の場合など、様々な立場での色々なものをごっちゃに書いてしまいました。 1. 技術の凄さのみが戦局を決めるわけではない 「技術が凄ければユーザは勝手についてくる」という発想に出会う事があります。 それは、正しい場合もあれば正しくない場合もあると感じています。 最近は、得てして「技術だけ」ではあまり成功しないような気がしてきました。 そもそも「凄い技術」とは何なのかという部分が難しいです。 その「凄さ」が実現しているものと、ニーズとの一致などが的確で無い場合、いくら凄くても理解してもらえないことも多いです。 2. 誰が言うか、誰がやるかも大事な要素 全く
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