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2010年12月30日のブックマーク (5件)

  • 名刺、ステッカー印刷が激安なアドプリントが超オススメ

    ●http://new.adprint.jp/">業者の頼もしいパートナーアドプリント http://new.adprint.jp/ イラストレーターの515Mに紹介してもらったんですが、ここがすごいんですよ。 注目すべきは名刺とステッカーの価格です。 安さが良く分かる価格例を挙げておきます。 -------------------------------------------------------- ●名刺(マットコート 215kg  91×55mm ) 片面フルカラー 500部  1,500円 ●ステッカー(コート 77kgラミネート有 四角形 50×60mm ) フルカラー 500部  990円 -------------------------------------------------------- ステッカーは注文したことある人少ないと思うので感覚つかみづらいかもしれま

    名刺、ステッカー印刷が激安なアドプリントが超オススメ
  • “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト

    “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト 2010.12.29 甲斐 かおり 甲斐 かおり とかく人は、うわさ話が好きなもの。今ほどメディアが発達していなかった以前の日では、うわさが人と人をつなぐ大切な媒介だったと言ってもいいくらい。ご近所さんの近況を知る手段だったり、若者の心のお目付け役のような役割もありました。今でも、小さな町や村では、驚くほどあっという間にうわさが広がります。 この“うわさ話”のいい面を活かして、街を活気づけようというプロジェクトがあります。 “八戸のうわさ” プロジェクトとは? このプロジェクトは、青森県八戸市に2011年2月にオープンするポータルミュージアム「はっち」の開館記念の一環で行われるイベント。手掛けるのはアーティストの山耕一郎さんです。 山さんが八戸市商店街の店一軒一軒に取材した、店にまつわる「うわさ話」を、

    “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト
  • らばQ:知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック

    知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック デジタルカメラのおかげで気軽に何枚でも撮影できるようになり、素人でも写真を撮る機会や人に見せる機会が増えました。 ちょっとしたコツ、ちょっとした心がけひとつで、写真が劇的に良くなるならば試してみたいものですよね。 そんな劇的に写真が上手になる、25のテクニックをご紹介します。 1. 太陽の撮影は望遠レンズを使う。 悪い例 良い例 2. 人物写真は望遠レンズを使うか、ズームレンズの望遠側を使おう。悪い例 良い例 3. 旅行写真にはアクションを入れる。 悪い例 良い例 4. 夜景は日が沈んでから20分後に撮影する。 悪い例 良い例 5. 葉の撮影は色の種類を抑え、メインの被写体をハイライトする。 悪い例 良い例 6. 人を水平に撮るときは足を中心にするのを避ける。 悪い例 良い例 7. 生物のマクロ撮影は植物のレベルまでに近づく。 悪い例

    らばQ:知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック
  • 404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式

    2010年12月29日07:30 カテゴリArtValue 2.0 2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式 老いたな、大前さん。 大前氏 アップルは失敗繰り返しアンドロイドに負けると予測(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース アップルのCEOのスティーブ・ジョブズは、今まさにパソコンのMac(マッキントッシュ)と同じ失敗を繰り返そうとしているように見える。“Macの失敗”とは、OSを他の企業には売らず、ハードとワンセットで自分で売ろうとしたことである。 15年前とはルールが変わったのに。 いや、変えたというべきか、 インターネットの自らの重みと、Appleが。 以下、学習難易度順に不等式をならべてみる。 1. 利益>売上 まずはこちらをご覧いただこう。 これは一年間を通してみたAAPL, GOOG, MSFT の「IT三巨頭」の株価の騰落にNASDAQのそれを重ねたものだが

    404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式
    mattarin
    mattarin 2010/12/30
  • 2011年、Googleはクローキング対策を強化する

    GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏のツイートを今日は紹介します。 ※”will”と”more”の間に“look”が抜けています。 2011年の上四半期にGoogleはクローキングをもっとよく見るだろう。ページのコンテンツだけが問題になるのではない。ユーザーの代わりにGooglebotに違ったヘッダーを見せたりリダイレクトしたりするのを避けたほうがいい。 「クローキング」というのは、検索エンジンのロボットと人間のユーザーに違ったページを見せる不正行為です。 ユーザーエージェントやIPアドレスに基づいてアクセス先ページを振り分けます。 クローキングに対する監視を強化するということです。 異なるページを単に見せるだけではなく、手の込んだ不正リダイレクトやヘッダーの詐称なども厳しくチェックするようです。 Matt Cutts氏はPubconのセッションで、今後はスパム対策に再び

    2011年、Googleはクローキング対策を強化する
    mattarin
    mattarin 2010/12/30
    HTTPヘッダーやリダイレクト。