HTML5.JP は、HTML5 の国内での普及を目指し、2007 年に個人プロジェクトとして運営が開始されました。2019 年現在、すでに HTML5 は当たり前のように活用され、多くの情報がネットから入手することができるようになりました。 当サイトの役割は終えたことに加え、当サイトの更新もままならず情報も古いままであったことから、当サイトを閉鎖することにいたしました。これまで当サイトをご支援頂きました皆様には心より御礼申し上げます。 2019 年 8 月 15 日 管理人より
NTTドコモは7月13日、iコンシェル向けサービスとして、「電力アラーム」と「電力予報」を7月15日から提供すると発表した。提供期間は7月15日から9月30日。利用料金はiコンシェルの使用料(月額210円)に含まれる。 電力アラームは、電力会社の電力需給状況が厳しくなった際に、電力使用率を知らせるサービス。iコンシェルのプロフィール設定上の住所が東京電力、東北電力、関西電力の管轄エリアにあるユーザーが対象になる。利用方法は、iコンシェルメニュー→設定→基本設定→インフォメーション受信設定→警報/その他気象情報→受信する(初期設定は「受信する」)。 もう1つの電力予報は、対象となる電力会社の電力予報トルカをダウンロードしたユーザーに対して、電力使用率のピーク時予報を毎朝知らせるサービス。利用方法は、iコンシェルメニュー→コンテンツ一覧→電力情報の配信スタート!→ご登録はこちら→ご希望の電力会
スマホアプリの使いやすさって、なんだろう? 実は最近、よく考えてるテーマです。そんな感じのメモ。 「使いやすい」時、どう感じるのか まず、使いやすい!と思った時にどう感じてるのか、を整理してみると、・なんか気持ちイイ!・こりゃ簡単!・また使いたくなってくる!そして、・長く使うようになる・そのうち無意識に使うようになる つまり、使いやすさの重要なポイントとは以下。・簡単・気持ちよい 「簡単」ってなんだろう では、簡単って何でしょう?・見ただけで分かる・迷わない・(他のアプリと)操作が同じ・ボタン、機能の数が少ない・数が多いと選択、判断が入る故、難しい・5個がボーダー かも?・スーパーヒーローも基本は5人。・そういう意味では3個もアリ。・慣れたら5個以上になっても平気。・その頃の「基本の5個」はきっと空気のような存在になってる。・つまりスーパーヒーローでシーズン中盤から追加メンバが入るのは 決
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く