タグ

2017年10月31日のブックマーク (2件)

  • 日曜朝にTwitterのトレンド入りする「フルタマン」は何者? フルタ製菓に聞いてみた

    最近、日曜日の朝にTwitterのトレンドによく入るキーワードがあります。それは「フルタマン」。 フルタマン 「プリキュア」「戦隊」「仮面ライダー」が放送されるいわゆる「ニチアサ」時間帯に、これらの人気キャラクターと並んで話題になるフルタマンは、この時間に放送されているフルタ製菓のCMキャラ。インパクトのあるCM内容から、視聴者の心にその存在を強く刻んでいるようです。 某ラジオ体操感のある絵面 「Furuta」の文字と商品が描かれた全身タイツに、顔には仮面代わりに8の字型の「ハイエイトチョコ」。「地球のみんな! チョコべてるぅ~?↑」と視聴者に声を掛けると、ハイエイトチョコ仮面を着けた「あおい」「ゆか」の2人の女性とともに、シュールな動きの「フルタイソウ」を踊ります。 「地球のみんな! チョコべてるぅ~?↑」 9月末ごろからニチアサ時間帯でのCM放送が始まり、視聴者から「プリキュアの内

    日曜朝にTwitterのトレンド入りする「フルタマン」は何者? フルタ製菓に聞いてみた
    mattarin
    mattarin 2017/10/31
  • スマホ使う10代女子「記事内広告は完全無視」が7割弱──GMO調査

    10代女子の7割弱は「記事内の静止画広告を無視している」――GMOメディアは10月30日、「10代女子のスマホ広告に関する調査」の結果を公開した。10代女子のほとんどが記事広告の意味を知らず、興味のある広告には好意的である人も過半数いることが分かった。 スマホ広告に「嫌な気分」 まず、スマートフォン広告の種類別に接触度を聞いた。「よく目にしていて、クリックしたことがある/(クリックしたことはないが)印象に残っている(合算)」で最も多かったのが、「ゲーム中に表示される、(アイテムやポイントなどの)インセンティブがもらえる広告」(38.1%)。反対に、「よく目にしているが、全て無視している」では「記事/サイトの中の静止画の広告」(66.9%)が最多だった。 スマホ利用中の広告表示にはネガティブな意見がほとんど。「広告が表示されると嫌な気分になる」は84.5%と突出していた。 一方で、「気になっ

    スマホ使う10代女子「記事内広告は完全無視」が7割弱──GMO調査
    mattarin
    mattarin 2017/10/31
    "「PR/AD表記」は、74.0%が「意味を知らない」と回答"