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cgmに関するmattarinのブックマーク (5)

  • ネットでも10年以上の長期スパンでCGMマーケ施策を実践/三井不動産レジデンシャルの場合 | Web担当者Forum

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) インターネットの初期から注目を集めているコンテンツの1つとして、不動産情報があります。 「す

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    mattarin 2008/12/08
  • なんでも CGM 化してマネタイズ?

    なんでも CGM 化してマネタイズ? 2008-06-08-1 [Affiliate] Web上のサービスとかマッシュアップサイトとかって、自動生成で終わってしまわないで、いかに CGM 要素を付加し、それをもってオリジナルなコンテンツとするか(または主張するか)が重要ですね。 オリジナルならばそれに広告(特にGoogle AdSense)を貼れるからマネタイズ面でも良いし。 というかそれが一番の目的になるか。 例えば、適当なブログの RSS を取ってきて加工して表示するだけのサイトにコメント欄を付けて「ブログに一言」みたいなやつ。 コメントがついたときだけ AdSense を表示するとか。 まあ、自己責任で。 私はやらないけど。 追記080609: いや別にソーシャルブックマークとかを揶揄しているわけではないですよ、念のため。そりゃあ、コメントもタグもない(けどブックマークしている人がい

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    mattarin 2008/06/17
  • ユーザ投稿で作る身長x体重表 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    via hana.nu Photographic Height/Weight Chartは、縦に身長、横に体重で割られた表に、その身長・体重の人が投稿した写真が並べられているというCGMサイト。 チャートはフィートとポンドでできているので、自分のところがまだ空いてるかどうか調べたければ、Googleなどで以下のように検索すればすぐわかる。 165cm in feetでGoogle検索 58kg in poundsでGoogle検索 もし自分の身長・体重のところがまだ空いていて、自分の写真を載せたいと思った場合は、申し込みページにあるように、 正面からの全身写真 横からの全身写真(オプション) 身長 体重 名前やウェブサイトなどあればそのアドレス をメールで送って欲しいということ。有名人の写真を送るのは禁止。 誰にでも身長と体重はあるので、参加資格があるという意味では面白いアイデアかもしれな

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  • 「個人」に蓄積しているCGMマーケティングのノウハウ

    先日、ネタフルのコグレマサトさんと会う機会があったのだが、その時にいただいたのがこの「クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング」。前から薄々と感じていたことで、このを読んではっきりと確信できたことが一つある。 これからますます重要になるであろうCGMマーケティングのノウハウの蓄積に関しては、「企業」ではなくて、コグレさんのような「個人」がすごく重要な役目を果たしている、ということである。 既存のメディアを通したマーケティングに関しては、それを専門に研究している学者やコンサルタントはたくさんいるし、電通や博報堂などの広告代理店には、過去の失敗や成功事例から学んだ数多くのノウハウが蓄積されている上に、新しい情報も彼らのところに集まって来るようにできている。組織に属さない一個人がいくら努力したからと言って、決して追いつけるものではない。 しかし、ネットを通したCGMマーケティングには

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    mattarin 2007/03/26
  • ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは?

    ヤフーが変わろうとしている。国内最大のポータルサイトとして圧倒的なトラフィックを武器に広告展開してきたが、より訴求力が高く、より正確なリーチを実現できる新たな広告手法に着手。近く、新体制での広告展開を格化する構えだ。 背景には、マス広告とは別の切り口で広告事業を急拡大しているグーグルの脅威などがある。市場変化にあわせた新時代の広告事業を目指すヤフー社長の井上雅博氏が、記者懇談会の場で、今後のメディア展開や会員制度との連動における問題などについて語った。 --重複上場 を検討するに至った経緯と現状は。 東証には特定少数株主上位10人の持ち株比率が75%未満でないと上場できないというルールがあります。ヤフーはソフトバンクと米Yahooで始めたジョイントベンチャーだったということもあり、いまだに2社の持ち株比率が70%程度あるので、東証が定めるルールの上限に近い状況にある。大株主の持ち株比率は

    ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは?
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    mattarin 2006/11/22
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