タグ

Final Fantasyに関するmhrsのブックマーク (29)

  • 很抱歉,perfume.ekuseru.net网站上不存在这个页面!

    mhrs
    mhrs 2009/03/04
    PerfumeのFF風二頭身ドット繪。
  • http://kolshica.kemono.cc/entry.php/20070701212557.txt

    mhrs
    mhrs 2007/07/02
    「マップを横に移動しているとき、しっぽ生えてるようにしか見えない」「2Dのゲームのキャラクタがステキなのは、きっとうこういう脳内補完。」
  • Notone: 続×2・ついったん

    ついったんデスクトップマスコット作ってもらってます こんな感じでtwitterでのついったんのコメントをついったんが喋ります、すげえ! 表情変えたりとかする予定です そしてFF3風ついったん描いた んでついったんAA発見!ktkr! _  __ ___ ヾ,ゝ '⌒ヾ'/ ! ((人从リ〉 弋 !|゚ ヮ゚ノ! リr介 リ 〔三二フ__,ゝ=='ニ! .        じ'フ _  __ ___ . '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ヾ,ゝ '⌒ヾ'/ !  べ、別に(略   !  ! ((人从リ〉 .乂 ______ ノ 弋 !|///ノ!       リr介 リ 〔三二フ__,ゝ=='ニ! .        じ'フ 自分のキャラがAAになるなんて! 色んな人に描いてもらってうれしいですね!ありがたいことで! 職人さま乙でした!(っ´▽`)っ

    mhrs
    mhrs 2007/05/21
    FF3風ドット繪ついったん。
  • FF6

    反町 セリス 「おじいちゃん。べなきゃ体に… どうしたの?おじ… シド…… うそ……うそよ! ずっと一緒にくらすって約束したじゃ…… おじいちゃん返事をして! 冗談だって言ってよ!! シド  (何人か生き残った島の人も 次々と希望を失い 北の岬の崖から身投げしよった。 セリス 「みんな死んでいく。 ロックも、もういない… こんな世の中じゃ… シド  (ポイズン。 ------------------ セリス   「セッツァー! セッツァー 「生きていたか。 セリス   「一緒に行きましょう。ケフカを倒しに! セッツァー 「ふ… もう俺は何もかもやる気力が無いよ。 セリス   「何を言ってるのよ。 セッツァー 「もともと俺はギャンブルの世界… 人の心にゆとりがあった平和な世界に 乗っかって生きてきた男… こんな世の中じゃ… セリス   「ポイズン。 ------------------ ケ

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • フラッシュムービーギャラリー「モナーファンタジー6」

    mhrs
    mhrs 2007/02/06
    「AA」でFF6を再現するフラッシュムーヴィ。
  • Final Fantasy 5 台詞集インデックス

    はじめに 主人公たちに関聯する台詞を、ストーリー順に並べました。 Final Fantasy 5の小説を作成したり、物語を楽しむ際に、大いに利用してください。 ところどころ抜けている点もありますが、掲示板でお知らせくだされば、逐一修正させていただきます。 大作業になる関係で、一般市民などの会話は収録しておりません。投稿は歓迎いたします。 第一世界 その1:オープニング〜風の神殿 その2:トルナ運河〜タイクーンの城その1 その3:ウォルス城〜流砂の砂漠 その4:ほろびの町〜第二世界へのワープ その4-1:リックスの村/タイクーンの城その2 第二世界 その5:ガラフの世界到着〜飛竜快復 その6:ギードのすみか〜ガラフの最期/エクスデス城攻略 第三世界 その7:タイクーン城帰還〜世界崩壊 その8:封印城クーザー〜ネオエクスデス その9:エンディング(前半) エンディング後半 エンディング後半部分

  • 眠れない時は寝言を言うに限る - 有給の風邪伝説。

    今一人称としての「おれ」がおいらにとって物凄い破壊力を持つので、出来れば普段から「おれ」を使ってる人は頭が煮えなくなるまで「俺」もしくは「オレ」を使用して頂きますようお願い致します まる というのはうっかりFF5の第二世界に行く前のタイクーン城のイベントを見ただけなんですが…ですが… す、すごい破壊力ですねっ!!!!!1111←あーあーあーあー ファリス… ファリスかわいいよファリス…あああああああああああぎゃらぐげフギャーイギッヒほげふが(ここ壊れてます

    眠れない時は寝言を言うに限る - 有給の風邪伝説。
    mhrs
    mhrs 2006/12/20
    FF5のファリスさんに萌え壞れるの卷。參考(臺詞集): http://yupotan.sppd.ne.jp/game/ff5/ff5serif4-1.html
  • http://pink.rgr.jp/cp2/part2/1387.jpg

    mhrs
    mhrs 2006/11/06
    魔獸使ひにジョブチェンジしたファリスさん。( http://pink.rgr.jp/cp2/ の2006年「10/24」)
  • Amazon.co.jp: Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX: 白鳥英美子, シオミ, 浜口史郎, 染谷和美&アレクサンダーO.スミス, 梅垣達志: ミュージック

    mhrs
    mhrs 2006/10/01
    『Melodies Of Life』(FF9テーマソング)の「日本語ヴァージョン」「英語ヴァージョン」「インストゥルメンタル」及び書下し曲『Galwayの空』の計四曲收録。
  • 英語版

    mhrs
    mhrs 2006/10/01
    英語版歌詞。CDに收録されてゐる内容と一部相違がある(2006-10-03)。手元の歌詞カードによれば「forever and more」ではなく「forever and beyond」と「forever and on」。
  • Melodies Of Life (日本語版)

    [Melodies Of Life英語版] [英語版対訳] Melodies Of Life(日語版) 作詞:シオミ 宛てもなく彷徨っていた 手がかりもなく探しつづけた あなたがくれた想い出を 心を癒す詩にして 約束もすることもなく 交わす言葉を決めたりもせず 抱きしめ そして確かめた 日々は二度と帰らぬ 記憶の中の手を振るあなたは わたしの名を呼ぶことが出来るの あふれるその涙を 輝く勇気にかえて いのちはつづく 夜を越え 疑うことのない明日へと続く 飛ぶ鳥の向こうの空へ いくつの記憶預けただろう 儚い希望も夢も 届かぬ場所に忘れて めぐり逢うのは偶然と言えるの 別れる時が必ず来るのに 消え行く運命でも 君が生きている限り いのちはつづく 永遠に その力の限りどこまでも わたしが死のうとも 君が生きている限り いのちはつづく 永遠に その力の限りどこまでも

    mhrs
    mhrs 2006/10/01
    日本語版歌詞。
  • 「片翼の天使」を歌ってみよう♪

    いにしえに出した同人誌に載せたネタなのよ。これも。 結構このネタはネット上に反乱してるけど、まあいいや(投やりもいいところ) 「カルミナ・ブラーナ」というオペラはご存知でしょうか? 片翼はこのカルミナ・ブラーナで使われる歌詞の中でセフィロスに似合った歌詞をピックアップして作られています。だから文章と文章の意味がつながらないのです。 カルミナ・ブラーナは約12〜13世紀にかけて作られたと推測される300篇もの歌集です。その膨大な歌詞の中から5つしか引用部分が無いので意味がつながらないのも納得。 言語はラテン語。習得はえらく難しいそうです。しかも既に死語になってるとか。そういうところにも神秘さがあるのかも。 ちなみにつづりは「Carmina Burana」。Carminaはラテン語で「歌集」、Buranaは発見されたベネディクトボイエルン修道院のボイエルンのラテン語読みです。 Est

    mhrs
    mhrs 2006/09/20
    『片翼の天使』の「元ネタ」情報、ラテン語歌詞、片假名表記による「発音(嘘くさ)の仕方」、及び日本語譯とその補足説明。
  • Final Fantasy VII One Winged Angel (Eminence Symphony)

    Eminence Symphony Orchestra performed the piece composed by Nobuo Uematsu called 'One Winged Angel' released with the Playstation game by Squaresoft (now Square-Enix) called 'Final Fantasy VII'. The piece was performed at the Sydney Town Hall at the a concert known as A Night in Fantasia during October 2005

    Final Fantasy VII One Winged Angel (Eminence Symphony)
    mhrs
    mhrs 2006/09/18
    『片翼の天使』
  • 「物語」としてのFFVII

    [back] ファイナルファンタジーVII総論:「物語」としてのファイナルファンタジーVII稲葉振一郎    (http://www.meijigakuin.ac.jp/~inaba/) (稿は「ネタバレ」の嵐です。『ファイナルファンタジーVII』をまだプレーしていない、あるいは現在プレー中で、かつストーリーについて自分の目で確かめたい、とお思いの方はプレー終了後にお読み下さい。)  『ファイナルファンタジーVII(以下FFVII)』を一通りプレーし終わって気付かれることはいくつもある。スクウェアのロールプレイングゲーム(以下RPG)を既にいくつかプレーしてきた方ならば、それがストーリー上はシリーズ前作の『FFVI』の焼き直しと言ってもよいものであること、更には最後の敵の設定が『クロノトリガー』のそれの引き写しであることに容易に気付かれるであろう。だがこのゲームがシステム上はもちろ

    mhrs
    mhrs 2006/07/30
    「ファイナルファンタジーVII総論:「物語」としてのファイナルファンタジーVIII」
  • FF8のなぞ

    FFVIII編には、先の英文の邦訳と思われるものがあり、それは以下のとおり。 スコール:ここにしよう。俺……ここにいるから。 リノア:いるから、なに? スコール:俺はここで待ってるから……。 リノア:誰を待つの? スコール:俺、ここでリノアをまってるから……来てくれ。 リノア:わかった。私もここに来る。これで今度は会えるね!絶対、だからね。 FINAL FANTASY VIII MEMORITAL ALBUM "Wish you were here." chapter09-282 花畑におけるスコールとリノアの約束イベント DISC1 ティンバーのテレビ塔のノイズは、brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme。 大文字と小文字を整理し、スペースを挟むと、Bring me back there. I am alive

  • 逆から見るFF

    FINAL FANTASY VII FF7ストーリー概要 FF7オリジナルのストーリーを時系列に沿ってまとめたもの。何故か、約束の地に関する記述が皆無。 FF7シナリオFAQ シナリオ的に重要にもかかわらず、誤解or忘却の彼方にありそうな箇所のFAQ。 FF7ネタ下書き FF7のストーリーねたの下書き。CCFF7のFAQなども。 FINAL FANTASY VIII 闘いの意義 スコールたちは、なぜ闘いに身を置いたのか。魔女と人間は、憎み合わねばならないのか。 アルティミシアは、倒さねばならなかったのか。 シナリオの或る解釈 FF8のシナリオの、一つの解釈。過度の単純化により、飛躍が散見されるのは仕様。 FF8で未回収ななぞ 明確に回収されなかったFF8のシナリオ上の謎を。 FF8シナリオFAQ 何の変哲もないFAQ。FF8ってこんな作品だったなぁ、等と思い出していただけるならば。 FF8

    mhrs
    mhrs 2006/03/28
    “主にFF8のストーリーの考察とFF7のストーリーのまとめ”
  • FF8のストーリー考察 アルティミシアとは?

    更新:2007/02/22 FF8のストーリー考察 隠された"いと"を紡いで得られたもの 第1章:アルティミシアとは 以下(次章以降も含)の文章では、FINAL FANTASY VIII MEMORIAL ALBUM "WIsh you were here." を参考資料とする際に[xx-xxx参照]と省略します。 FF8をプレーした人は何を思っただろうか。 CGではあるものの人間味のある演出や物語に心を惹かれただろうか。 それとも、唐突に変貌する主人公や媚びているヒロインに嫌気が差しただろうか。 シナリオの矛盾が多いと感じたかもしれない。 FF8(のみならずFFシリーズ)には秘められた意図があると思う。それは、開発者が明らかにしているものでもなければ、1つの答えに絞られるものでもないでしょう。 現在、私なりの回答を得ることができたので、ここに纏めます。 FF8の最終目的は、アルティミシア

  • FINAL FANTASY 8

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    mhrs
    mhrs 2006/03/25
    FF8の樂しみ方を、ゲームシステムとシナリオの兩面から考察。