タグ

2006年5月15日のブックマーク (8件)

  • 雨の京都に似合う紫陽花スポット7選紹介 [京都の観光・旅行] All About

    雨の京都に似合う紫陽花スポット7選紹介雨の京都もしっとりといいもんです。雨が似合う紫陽花と歴史深い京都がマッチングしたスポットを味わってみてください。地元・京都人がお勧めする7スポットを紹介します。 雨と紫陽花がよく似合う季節がやってきました。紫陽花は種類や咲く場所によって違う雰囲気をかもし出す花です。歴史を感じるお寺などに咲いているとしみじみとした風情やしっとりとした雰囲気を感じさせ、群衆で広々な場所に咲いていると楽しい雰囲気をかもし出したりします。6月から7月の上旬に掛けての京都の旅の思い出になるかと思うスポットを紹介します。京都の花の旅シリーズ第3段をお楽しみ下さい。 【contents】 ■ライトアップされ妖艶な雰囲気を出す紫陽花たち・三室戸寺……P1 ■見晴らし抜群のロケーションの紫陽花たち・善峰寺……P2 ■静粛した杉木立と共に味わい紫陽花たち・三千院……P2 ■可憐で落ち着い

    雨の京都に似合う紫陽花スポット7選紹介 [京都の観光・旅行] All About
  • DAC、日本経済新聞社から行動ターゲティング広告受託

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    DAC、日本経済新聞社から行動ターゲティング広告受託
    minatonet
    minatonet 2006/05/15
    いやな広告だなw
  • StartForce

    サービス提供終了のお知らせ http://www.startforce.jp/ は、スタートフォース株式会社のホームページに変更されました。 20秒後にホームページにジャンプします。 すぐに移動する場合はここをクリックしてください。 フュージョン・ネットワークサービス社が提供しておりましたサービスサイト https://www1.startforce.jp および、情報提供サイト http://gol.startforce.jp は、 2008年8月29日をもってサービスを終了させていただきました。 今までのご利用、誠にありがとうございました。 引き続きご利用を希望されるお客様は、スタートフォース社が運用しております サービスサイト http://www.startforce.com への新規登録をお願いいたします。 ご面倒をおかけしますがご理解、ご協力をお願い致します。

    minatonet
    minatonet 2006/05/15
    2006/05/15現在 まだ不便
  • 参加型サイト“はてな”が大手新聞社サイトを抜き去った日: DESIGN IT! w/LOVE

    というのも納得したのだが、 じゃあ、日でもはてブ対策ってありなんじゃないの?と思って、同様にAlaxaしてみると、もっとビックリでした! ほら。 ※クリックで拡大 なんと今年の2月にはすでに最後の牙城だった日経新聞のサイトも抜いてました。 比較がb.hatenaだけじゃなく、hatena全体なのでなんともいえないところもありますが、気ではてブ対策をマーケティング施策の1つと考えてもいいんじゃない? 追記: じゃあ、そんだけアクセス数が増えた原因ってどうなの?って考えてみた。すると・・・

    minatonet
    minatonet 2006/05/15
    web 2.0時代はマスコミからの情報よりも、カスタマーからの情報をうまく乗せてくれるプラットフォームの方が集客力がある
  • メディア・パブ: 参加型ニュースサイト“Digg”が大手新聞社サイトを抜き去る日

    “diggする”がマーケッティング用語になるかもしれない。 参加型ニュースサイトのDiggに掲載されると,驚くばかりのアクセスが殺到する。だから,Diggに掲載されるためのマーケッティング対策も一部で始まっている。SEO対策ならぬDigg対策である。 Diggに掲載されるには,売り込みたい記事をより多く投票してもらわなければならない。投票数の多い人気記事がDiggに掲載されるからだ。そこで,記事の近くに投票箱(“digg it”)を置くことが,ブログやメディアサイトで流行ってきた。つまり,“digg it”を記事の末尾や先頭に置くのである。下の画面は,ZDNetの事例である。 なぜ競って“digg it”するのか。Diggの最近の躍進ぶりを見れば納得するはずだ。以下は,alexaデータによる,digg.comのリーチの推移を示している。4月半ばから爆発的に増加しているのだ。 Diggは昨年

    minatonet
    minatonet 2006/05/15
    時代の流れでしょうな
  • ケータイポータルの力を高めてモバイル広告市場を拡大--mediba

    携帯電話業界ではNTTドコモとKDDIがシェアを争っているが、2社の戦略は異なる。同じように、2社それぞれのキャリアレップも、力を入れる点が異なっているようだ。前回はNTTドコモ系列のディーツーコミュニケーションズ(D2C)を取り上げ、メール型広告を企業のマーケティング活動に生かす取り組みに注力していることを紹介した。 これに対し、KDDI系列のmedibaは、auの持つ強みを生かして、モバイルサイトのメディア価値を強化することに力を入れている。 モバイルのメディア価値を高めることが先決 medibaは2000年12月、KDDIが博報堂、アサツーディ・ケイ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、デルフィスと共同で設立したメディアレップだ。auのEZweb向けの広告を取り扱うほか、現在ではEZwebのポータルサイトの編成なども手がけている。 設立当初はエイワンアドネットという社名だった

    ケータイポータルの力を高めてモバイル広告市場を拡大--mediba
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    minatonet
    minatonet 2006/05/15
    トバシか否か
  • ブロガーとブログに広告を出したい企業をマッチングする「ブロモ!」開始

    インフォバーンは5月12日、ブログ上への広告掲載をマッチングするサービス「ブロモ!」を6月より開始すると発表した。 このサービスでは、ブロガーに「インフルエンサー会員」として登録してもらい、そのブログに対して広告を掲載したい広告主と、インフルエンサー会員のマッチングを行う。 ブロモ!は、ブログ運営者それぞれが独自に価格や広告掲載基準を設定できることが特徴となっており、自分のメディアのブランドに適した広告しか出稿させない権利が認められる。また、掲載期間ごとに広告料を支払うという対する広告掲載量という価格体系を採用している。インフォバーンでは広告が掲載されるよう、広告主に向けて、会員ブログのプロモーションも実施する。

    ブロガーとブログに広告を出したい企業をマッチングする「ブロモ!」開始
    minatonet
    minatonet 2006/05/15
    期間に応じて掲載料を決定する体系が広告主に受け入れられるかどうか