『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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「関連性ありと判断するのはタイトル、無関係と判断するのは説明文」 - アイレップ/クロスマーケティング調査 アイレップとクロスマーケティングが共同でインターネットユーザの検索行動に関する調査を実施・結果を発表した。 公開日時:2006年06月26日 13:00 検索結果の中からクリックするサイトを選ぶ基準は「タイトル」だが無関係と判断するのは「説明文」、そんな結果がアイレップとクロスマーケティングが共同で実施したインターネットユーザの検索行動調査で明らかになった。 「インターネットユーザの検索行動調査」は2006年6月7日、全国 18歳以上のインターネット検索(パソコン経由の検索に限る)利用経験者500人を対象に実施。検索サイト利用時に一番最初にクリックするサイトを選ぶ基準については「説明文に知りたい情報がある」が57.2%、「検索結果の一番上に掲載されている」が30.8%、「知っている企
「MySpace」とは、現時点で登録ユーザー数7500万人、1ヶ月のページビュー3000万PVという超化け物SNSのこと。そんなMySpaceがこの夏から順次各国で展開していくとのこと。MySpaceの公式コメント的には日本での展開は「2006年中」とはなっていますが、日本では既にmixiというシェア1位の化け物SNSが存在するわけです。果たして勝てるのでしょうか。 というわけで、MySpaceについてちょっとお勉強してみましょう。 TechCrunch >> Blog Archive >> MySpace in foreign languages due out this summer FT.com / Technology - MySpace outlines European expansion ページビューがどれだけ増えたのかというと、なんと現在、全世界で第2位。 For MySp
新聞社サイトの利用ユーザはオンライン購入率が高い - 米NAA 新聞社サイトを利用するユーザは平均ネットユーザよりもオンライン購入率が高いことが明らかに。 公開日時:2006年06月25日 18:13 米新聞社協会(NAA)がMORI Researchに委託して実施した調査によると、新聞社サイトの利用ユーザは平均的なユーザと比較してオンライン購入率が高いという。 新聞社サイトを毎日利用するユーザとそうでないユーザを比較すると、オンライン購入経験が82%(55%)、販売サイトでの製品閲覧が76%(48%)、クーポンダウンロードが43%(14%)、店舗の営業時間や場所の確認が78%(36%)となっている。また新聞社サイトを利用するユーザの年齢は39歳と、平均ユーザ(42歳)と比較して若く、収入も$73,200(65,900)多く、学歴も大卒が52%(35%)と高いことも判明。 Newspape
Jストリームは、ポッドキャストポータルサイト「castella」において、衛星写真や地図上にポッドキャストの番組を登録、展開できるサービス「castella-UILo」ベータ版を7月より開始すると発表した。衛星写真および地図情報には、Googleが提供する「Google Maps API」を利用する。 castellaは、音楽や映像コンテンツといったポッドキャストを手軽に視聴、発信できるサービス。このサービスに7月からcastella-UILoベータ版が追加される。このサービスは、携帯電話などで録画した動画ファイルにGPS情報を付加し、指定のメールアドレスに送信することで地図上に動画を登録できるサービス。登録すると同時にポッドキャストの番組を作成できる。 これにより、castellaサイト内で見られる地図上に、ユーザーのポッドキャストの番組が公開され、今訪ねているお気に入りの場所、イベント
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