Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…
Jason Calacanisといえば、自ら立ち上げたブロガーネットワーク、Weblogs Inc.を昨年AOLに売却後、同社のNetscapeをDiggとよく似たユーザー参加型ニュースサイトにつくり替えた人物(最近では、AOL部門責任者だったJonathan Millerの退任に連れ添う形でAOLを離れた後、さっさと名門VCのSequoia Capitalに加わったことが話題になっていた)。そのCalacanisが米国時間12日に自身のブログに「Out the social news scammers (and take a C note off the table)」および「First digg scam outed? Please help me confirm.」というエントリをポストしている。 この話の伏線となったのは、米国時間12月4日にCNET News.comのElinor
アイティメディア株式会社 アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:大槻利樹)は、12月12日、株式会社はてな(東京都渋谷区 代表取締役:近藤 淳也)と共同で、口コミを利用したプロモーションの広告パッケージ「ITmedia×はてなバイラルマーケティングパック」の販売を開始します。 本商品は、アイティメディアの運営する「ITmedia News( http://www.itmedia.co.jp/news/ )」および「ITmedia Biz.ID(ビズアイディ http://www.itmedia.co.jp/bizid/ )」に掲載される記事企画と、はてなの運営するブログサービス「はてなダイアリー( http://d.hatena.ne.jp/ )」を利用し、企業が実施するバイラルマーケティング(*1)をサポートするものです。バイラルマーケティングの課題である口コミ
『ドラゴンクエストIX』はニンテンドーDS - ニュースエクスプレスブログ ドラクエIXスクリーンショット トドメキマシタ。DQ最新作はDSで発売決定のようです。 据置最大のキラータイトルの一角がついにDSに流れたようです。これで、日本市場ではDS一強になるのはほぼ確実かと思われます。 ついでに据置死亡フラグデータだしときます。 2 :名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 09:41:00 ID:2LUm1msF 据え置き終了のお知らせ (ソースは電撃王 ゲーム白書) 2000年度ゲーム市場規模 5535億円 据置ゲーム市場規模 4480億円(77.4%) 携帯ゲーム市場規模 1255億円(22.6%) 2005年度ゲーム市場規模 5177億円 据置ゲーム市場規模 2579億円(49.8%) 携帯ゲーム市場規模 2598億円(50.2%) 06年度上半期ゲーム市場規模 2711
ウィジェットというものをご存知でしょうか。 「小さなアクセサリーソフト」というようなもので、最近、なにかと話題です。 例えば、Googleは約10,000のウィジェットをGoogleパーソナルホームページ用に提供中です。そして、それとは別にGoogleデスクトップ用ウィジェットもあります。 Windows Liveのギャラリーでは、500以上のウィジェットが「Windows Vista」と「Live.com」用に用意されています。Vistaでは、サイドバーという機能が搭載され、そこにいろんなウィジェットを登録することができますので、Vistaが普及すれば、もっと増ますね。 また、Appleでは2,400以上の、Yahooは4,000以上のウィジェットを提供中です。 そして、それ以外にもいわゆるスタートページを提供するサイトのNetvibesやProtopageでもウィジェットが人気を集めて
2006年12月13日 12:30 検索エンジンのgooではさまざまな「ぴりりと辛い」センスある機能をさりげなく提供したり実験していることで定評がある。先日の『ドラゴンクエストIX』の発売に関連してリサーチをしていた際、gooのそんな「センスある機能」を一つ見つけたので紹介。特定キーワードの好き嫌い・評判をネット上の声からうかがいしれる【評判クラウド】というものだ。 この「評判クラウド」なる機能、検索されたキーワードに対して自動抽出された「好き/嫌い」という評判表現が集計され、検索結果の右側に表示されるというもの。一概にそれがすべてというわけではないが、書籍や映画、音楽、商品などの固有名詞に対する「インターネットの生の声」を簡単に知ることができるという。 さらに一覧として表示された「評判表現」で再検索を行うことにより、他人の感想を効果的に見つけることができる。 例えば先日の「ドラゴンクエス
強い者がドンドン強くなる。市場のグローバル化が進むに従い,一極集中の傾向が顕著になっている。特に,インターネット市場がそうだ。てなことをいつも聞かされると,長いものには巻かれろの風潮が漂って,なんとなく面白くない。 そうなると,出てくるのが脱一極集中の声。Fred WilsonやKeith Teareなどが,ブログの中で“De-portalization”を唱え始めている。 確かに,ここ数年の傾向として,インターネット市場がポータル的な特定サイトによって寡占化されてきた。先日のエントリーでも紹介したように,世界のインターネット市場の46%が,わずか5社で占められているという。世界のインターネットトラフィックも特定サイトに集中しがちであった。例えば,ComScoreの調査によると,米Yahooのサイトには1億3000万人が少なくとも月に一回は訪れている。トラフィックが集まるところに富も集まっ
ホリデーシーズンといえばコカコーラということで、「Holiday Wishcast」キャンペーン。ビデオを選択またはアップロードして、コメントを付けて送信できる。2007年1月第1週まで。ビデオ共有サイトにおけるキャンペーンとしては、ビデオコンテスト以外にも幅広い可能性がありそうなことを気付かせてくれた。このビデオメッセージカードのモデルは、日本でも真似するところが出てくるだろう。 ------------------------------ Holiday Wishcast http://www.youtube.com/greeting_browser ------------------------------
連載第5回(「デザインのセンス,持ってますか?」)においてちょっと触れましたが,ウェブサイトを構築する際に,デザイナーとエンジニア(プログラマ)がかかわり,共同で作業を行うケースというのは少なくないと思います。これはもちろん,デザイナーとエンジニアがどちらもそれぞれ別のスキルを持っているからなのですが,それぞれのスキルや立場が異なるために,お互いにうまく意思疎通ができないケースも多いんじゃないかと思っています。 例えば,デザイナーの作成したウェブページのデザインが,システムを作る側からすると扱いづらい構成になっていたり,逆にエンジニアがシステムの修正や機能追加を行った際に行った表示上の変更が,デザイナーからすると許せないものだったり。そうでなくてもデザイナーの意図を読みきれていなかったり,といった感じで,お互いの作業が,相手の作業を阻害してしまったり,手戻りを発生させてしまうといった経験を
サイバーエージェントはこのほど、同社が運営するブログメディア「Ameba(アメブロ)」内の動画共有サービス「AmebaVision」と、クチコミマーケティング支援サービスのサイバー・バズが共同で新しい動画広告商品を開発したと発表した。 この動画広告商品は、ネットでの動画広告配信の急速な増加と、消費者による口コミでのマーケティング手法に注目が集まっていることを受け、AmebaVisionとサイバー・バズの持つ、互いのノウハウを生かしたもの。高いシナジー効果を生み出すとともに、バイラルCMなどの動画をブログや動画共有サービスを通じて、効率的に広く波及させることを目的としている。 両社の共同開発第1弾となる取り組みとして、12月3日に、コミュニケーションプランニングを手がけるスターマークと共同で、ユーザー参加型バイラルCM撮影イベント「Buzz*NITE」を開催している。 イベントには、個人ブロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く