The Biden Administration opens $285 million funding for ‘digital twin’ chip research institute
Google Newsが方向転換した。 Google NewsにしろGoogle Searchにしろ,Googleのビジネスではネット上の他社コンテンツをタダで拝借している。この結果として,ユーザーに無料サービスを提供でき,またソースコンテンツのサイトに多くのユーザーを誘導できる。Googleに言い分としては,皆がハッピーになれるというわけだ。 ところがGoogle Newsが,通信社4社のニュースに関してはコンテンツ全文をGoogleサイト側で閲覧できるようにしたのだ。当然,Googleは通信社にコンテンツ料を支払うことになる。これは大きな方向転換である。競合のYahoo Newsではもともと,全てのニュースサイトと契約し,原則としてYahooサイト内でニュース全文を閲覧させていた。今回のGoogle Newsの転換は,一線を画していたYahoo News方式に歩み寄ることになる。 Go
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ある意味、新手の交通広告 | Main | こんてくすちゅあるさしえ » August 31, 2007 広告は、必ずしも疎まれるものではない。 ■ニューヨークの遊び方 : ファッション雑誌ヴォーグが、史上最多広告ページを掲載 すごいよ、ヴォーグ。 こういう記事読んでて思うんだけど、広告って適切な場所に適切な広告が出てれば、コンシューマって嫌うことないんだよね、広告のことを。 で、それって“広告が効くとき”なんだよね。
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