ボーダフォンが2月28日、「904SH」の発表に合わせて同社の戦略を明示した。英Vodafoneのグループ戦略に沿った海外端末をリリースするばかりでなく、日本市場ならではのハイエンド端末も積極的に開発していく。 会場ではまた、今後2Gから3Gへの移行をますます進めていくことも改めて話された。これらの施策によって、ボーダフォンが再び「イノベイティブな携帯キャリア」として認識されるようにする狙いだという。 写メールのイノベイティブ精神を取り戻せ ボーダフォンのプロダクト・サービス開発本部長、太田洋氏は日本市場が「新しいアイデアとかユニークなプロダクト(端末)を求められる先進的市場」だと強調する。しかし欧米などの海外市場では依然として、日本の新機種と比べると比較的低スペックの端末が多く出荷されている。これらの端末を日本に持ち込むことで、Vodafoneグループとしてスケールメリットを出す――とい
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