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2006年12月2日のブックマーク (13件)

  • ソフトバンクモバイルでも「モバイルSuica」スタート

    12月2日午前4時、JR東日は、ソフトバンクモバイルの携帯向けにモバイルSuica(特集)の提供を開始した。モバイルSuicaは、JR東日の運営する交通乗車券/電子マネー「Suica」を携帯電話で利用できるサービスで、10月21日からはネット決済にも対応している。ソフトバンクモバイルでのサービス名称は「S! FeliCa」となる。 S! FeliCaが利用できるのは、ソフトバンクモバイルのおサイフケータイ(モバイルFeliCa端末)のうち6機種。新型アクオスケータイ「911SH」、光学3倍ズーム・500万画素CCDのデジカメケータイ「910SH」、シンプルなVGA液晶モデルの「811SH」「810SH」、初代アクオスケータイ「905SH」、VGA液晶・GPS・モーションコントロールセンサー搭載の「904SH」でモバイルSuicaが利用できる。 「メニュー」→「生活アプリ」または「Y!ケ

    ソフトバンクモバイルでも「モバイルSuica」スタート
    minus774
    minus774 2006/12/02
    って言うか 今まで対応してなかった事にちと驚いた
  • Wii with PSone LCD

    Yep, wii works with 5 inch screen.

    Wii with PSone LCD
    minus774
    minus774 2006/12/02
    <Wiiのリモコンは PSone専用の5インチ液晶でもちゃんとポインティング可能> 次はPCエンジンLTでチャレンジだ
  • おどるメイドインワリオ 9ボルト&18ボルト

    9ボルト&18ボルトステージプレイ

    おどるメイドインワリオ 9ボルト&18ボルト
    minus774
    minus774 2006/12/02
    <今度のナインは64・GCネタも投入> ボスゲームのボスに超ウケた もはや公式MAD状態
  • Re:戯言:BダッシュでWii買ってきた

    minus774
    minus774 2006/12/02
    さすが毎週フラゲの男 しかも上司様の分まで!
  • 『Wii、いよいよ本日発売。電源ON!・・・のその前に』

    ■Wii Wiiで発売される全てのソフトには、 リモコンに付属したストラップを手首にしっかり巻くよう、 注意を促すメッセージが必ず出るようになっている。 メーカー営業にも同様の話が回っているのか、 任天堂、サードパーティに関わらず、プレイ前には必ずストラップの確認がされる。 「私を何歳だと思っているのか」と思うほどの徹底ぶりだ。 この少し過剰とすら思える対応について、某サード営業はこう語る。 「任天堂さんが一番恐れているのは、 リモコンを使ってケガ人が出ることなんです。 低年齢層をがっちり掴んでいるぶん、 その辺はかなりナーバスになってるんじゃないでしょうか」 小さなお子様のいるご家庭ならお分かりいただけると思うが、 子供は良く物を投げる。 誰かを傷つけてやろうという意志がなくとも投げる。 怒っても投げるし、泣いても投げるし、喜んでも投げるのだ。 だからこそ、低年齢向けの玩具は、 少々のこ

    『Wii、いよいよ本日発売。電源ON!・・・のその前に』
    minus774
    minus774 2006/12/02
    『結局、売り手(任天堂)に出来ることと言えば、「頼むから気を付けてよ、本当に気を付けてよ、分かった?」と、過保護な母親のように何度も念押しすることしか出来ないのだ。』
  • SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5」を発表。「グランツーリスモHDコンセプト」の無料配信も実施

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、最強馬を決める「ワールドレース」などを搭載した新Ver. AC「ダービーオーナーズクラブ2008 feel the rush Ver.2.0」 MS、「FSX」と追加パックをセットにしたパッケージを発売 「マイクロソフト フライト シミュレータ X : ゴールド エディション」 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした

    minus774
    minus774 2006/12/02
    『収録車種は10台、コースは1コース2レイアウトの予定。』『無料配信は期間限定で行なわれる予定』 タダだからいいものの SCEの看板タイトルにあるまじき結末ではあるな
  • MNP前後のコンテンツ利用はこう変わった──KDDI竹之内剛氏

    mobidec 2006のセミナーで「KDDIのコンテンツ事業戦略」と題し、EZwebとLISMOを中心にコンテンツビジネスについての講演を行ったKDDIのコンテンツ・メディア事業部コンテンツ・EC部コンテンツ推進部長、竹之内剛氏。番号ポータビリティがスタートして1カ月、コンテンツ利用への影響を交えて、改めてケータイコンテンツが、我々ユーザーの生活スタイルを変えてきていることを語った。 元ドコモユーザーは実用系、元ソフトバンクユーザーはエンタメ系 竹之内氏はまず、番号ポータビリティ(MNP)開始から1カ月が過ぎたauの概況について説明した。単月シェアでは、auは2005年の7月以来16カ月連続で純増数首位をキープしており、特に2006年10月は番号ポータビリティの影響もあり、単月シェアで75%を獲得したという。またその純増の多くはWINの契約者で、すでに1000万人を超えており、「ダブ

    MNP前後のコンテンツ利用はこう変わった──KDDI竹之内剛氏
    minus774
    minus774 2006/12/02
    <mobidec 2006の講演 auのコンテンツ全般>
  • 「Wii」発売で結実・任天堂を任天堂のまま変身させた岩田改革【コラム】?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    「Wii」発売で結実・任天堂を任天堂のまま変身させた岩田改革【コラム】?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
    minus774
    minus774 2006/12/02
    <新清士の分析> 『96年には、「NINTENDO64(N64)」用に、ローソンのキオスク端末を使ったゲームの書き換えサービスも展開』 これ二重に間違ってる(97年/SFC) 記事自体はタイムリーで良好
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - おわりに

    長期にわたりお付き合いいただきました「社長が訊くWiiプロジェクト」も日を持って終了し、いよいよ、明日、日での発売を迎えます。 従来の延長線上にない全く新しいものを作り出すことにより「ゲーム人口を拡大する」という今回の長期間にわたる取り組みは、私たちにとっても経験したことのない大きなチャレンジでした。だからこそ、このWiiがどのように作られたかを、多くのみなさんにお伝えし、そして形として残したいと考えたわけです。貴重な出会いとチャンスを活かすことができたという幸運にも恵まれ、そして、社内外の多くの人達の力に支えられて、今振り返って「もう一度始めからやり直せたとしても、きっともう一度同じものを作るだろう」と思えるほど、不思議なほど悔いの残らない商品ができたとの達成感があります。 一方で、発売直前になっての「Wii専用D端子AVケーブル」の発売延期で楽しみにお待ちいただいていたお客さまや、

    minus774
    minus774 2006/12/02
    <X-DAY前日に総括> 『「もう一度始めからやり直せたとしても、きっともう一度同じものを作るだろう」と思えるほど、不思議なほど悔いの残らない商品ができたとの達成感があります。』 D端子の件にも率直に触れてる
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.6 『おどる メイド イン ワリオ』編 第4回

    最初に発売された『メイド イン ワリオ』は、 必ずしも営業的な期待が高い商品 というわけではありませんでしたよね。 しかし、ニンテンドーDS、そしてWiiと、 いまやハードのロンチに『ワリオ』シリーズは なくてはならないタイトルに成長しています。 この変化は、作っている立場からすると ちょっと愉快じゃないですか? たしかに、そうですね。 最初は「一発芸」みたいに思われていたのに、 ニンテンドーDSのときなんかは、 「これは『ワリオ』のためにあるようなハードだ」 みたいなことを言われて(笑)。 ですから、Wiiのロンチに関しては、じつは、 言われる前から「やるぞ」という気でいたんです。 そういうシリーズになるとは、 一作目のときはまったく思いませんでしたね。 一作目のときというのは、 『ワリオ』単体がどうこういうより、 任天堂の雰囲気自体が違っていたと思うんです。 なんというか、任天堂が、

    minus774
    minus774 2006/12/02
    最後はなんだか漫才状態だ
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.6 『おどる メイド イン ワリオ』編 第3回

    それだけの企画を考えていくとなると、 だんだん似たものばかりになっていくとか、 マンネリ化してくるとか、 そういうことはありませんでしたか? それは、ありました。 作っていくうちにどうしても 「これとこれは、やっていることが同じじゃないか?」 というものができてきますので、 できるだけバリエーションを持たせようとしたんですが、 バリエーションがありすぎると今度は やるべきアクションがわかりづらくなってしまうので、 そのあたりのバランスは難しかったです。 ゲームに入っているのは200個ですが、 案自体は1000個くらいは出しているので、 それを200個に絞り込む段階で、 できるだけいろんなバリエーションが楽しめるように、 バランスをとりながら選んでいきました。

    minus774
    minus774 2006/12/02
    なんかやたらアバウトな作り方だけど それでこそMIWなのかも知れない
  • mitchell.jp

    This domain may be for sale!

    minus774
    minus774 2006/12/02
    昔のはてなダイアリーのリンクが死んでるから検索したら さすがに独自ドメインに移行してた(前はDTI) 「パズループの歴史」の項目は尾崎ロイ社長の色々な思いが込められているのでしょうか
  • 「ゲームのドコモ、音楽のドコモ、映像もドコモ」を目指す──ドコモの山口氏

    ゲームのドコモ、音楽のドコモ、映像もドコモ」を目指す──ドコモの山口氏:mobidec 2006(1/2 ページ) NTTドコモ コンテンツ&カスタマ部コンテンツ担当部長の山口善輝氏がmobidec 2006で、「ドコモのコンテンツ戦略の今後~コンテンツのトレンドと、新たな可能性~」と題した特別講演を行った。 山口氏はネットワークの高速化や端末の高機能化、料金の定額制など、モバイル市場を取り巻く環境が急速に変化する中、音楽ゲームを始めとするコンテンツ市場がどう推移し、成長する可能性があるのかに言及。講演の順番がKDDIの竹之内剛氏、ソフトバンクモバイルの河野真太郎氏のあとだったためか、折に触れEZwebやYahooケータイ!とiモードの市場規模を比較し、iモードコンテンツの規模の大きさを強くアピールした。 高速化、高機能化、定額制がコンテンツ利用を促進 山口氏は、(1)FOMAの契約者

    「ゲームのドコモ、音楽のドコモ、映像もドコモ」を目指す──ドコモの山口氏
    minus774
    minus774 2006/12/02
    <mobidec2006の講演 ドコモのコンテンツビジネス全般について> 最後の囲みの 記者懇話会での質疑応答が興味深い