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2007年2月21日のブックマーク (23件)

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/02/21
    曲名は"The Smile of You" 作曲はElebits本編のサウンドディレクター"猫叉Master"こと佐藤直之氏 エンディングテーマのアレンジだそうです
  • 写真で解説する「EM・ONE」(機能編)

    イー・モバイルから発表された、シャープ製PDA端末「EM・ONE」(S01SH)。前回は主に外観を中心に掲載したが、今回は機能編として、対応サービスや搭載ソフトについて、発表会で確認できたものをご紹介する。 →写真で解説する「EM・ONE」 EM・ONEは、同社のHSDPAサービス「EMモバイルブロードバンド」に対応する3G(W-CDMA)端末だが、音声通話には対応しない。 ステレオスピーカーやマイク、携帯電話と同じ平形ヘッドフォン端子が用意されているが“ケータイ”としての音声通話には対応しておらず、動画や音楽データの再生や、「メモ」ソフトによるボイスレコーディングを目的としたものだ。Skypeのようなインターネット電話/音声チャットについては、「特定のソフトについて動作確認をしていないが、Windows Mobile上で起動するものについては利用できるはず。その場合は、内蔵のマイクやスピ

    写真で解説する「EM・ONE」(機能編)
    minus774
    minus774 2007/02/21
    <ドコモのローミングサービスは2008年~2010年10月までの限定施策&音声サービスのみでデータ通信ローミングはなし> 本機ではあんまし意味なさげだけど パケットカウンタは他所も見習って欲しいな
  • 2006年、最も売れたケータイは? ソフトバンクモバイル編

    2006年のソフトバンクモバイル最人気端末は、シャープ製の「705SH」だった。 2006年6月にボーダフォンの夏モデルとして登場した705SHは、「上質な風合いのデザインで、基機能もしっかり備えた薄型ケータイ」というキャッチフレーズにおいて、“SLIMIA”というサブネームも与えられた薄型・上品さを特徴とする端末だ。 ソフトバンクは2006年3月、英Vodafone Groupから日法人のボーダフォンを1兆7500億円で買収。新規事業者として携帯事業に参入予定だった同社が一転して既存事業者となったことは、番号ポータビリティの開始に並ぶ、2006年の携帯業界における最も大きなニュースの1つだった。 同社は10月1日にブランド名やサービス名称も含めて、ボーダフォンからソフトバンクに変更。10月23日の番号ポータビリティ開始日前後にさまざまな“予想外”の料金プランや販売方法を打ち出し、話題

    2006年、最も売れたケータイは? ソフトバンクモバイル編
    minus774
    minus774 2007/02/21
    例によって例のごとくシャープTOP10状態 他社端末は803T,V502T,705Pのみ
  • ゲーマガblog: セガのゲームは世界いちぃぃぃ! 第3巻制作中!

    校了まっただ中のウメです。 明日2月22日は、ドリームキャスト用シューティング「トリガーハートエグゼリカ」の発売日。いやー、2007年にもなってまさかDCの新作が登場しようとは!  そんな未だ根強いファンのいるドリームキャストですが、その「トリガーハート」の発売に合わせるかのように、サムシング吉松先生の「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!」第3巻を鋭意制作中でございます。 秋葉原・メッセサンオー金店長に協力を仰ぎまして、明日メッセサンオーで「トリガーハート」ソフトを購入された方にはもれなくこんなチラシが封入されておりますので、必ず持ち帰ってくださいね。 で、先ほどサムシング吉松先生と打ち合わせしてたんですが、なんと先生、その単行用の描き下ろしマンガのネタ収集用に、明日の「トリガーハート」メッセサンオー店頭販売をこっそりと見に行くそうですよ。 お忍びではありますが、恐らく人は胸元に油性マジッ

    minus774
    minus774 2007/02/21
    DCは未だ現役 キャス子も未だ現役
  • 『押忍!闘え!応援団2』発売決定!任天堂発売スケジュール更新 - 電撃オンライン

    任天堂は日2月21日、同社のゲームソフトの発売スケジュールを更新した。 今回新たに更新された情報としては、人気リズムアクションゲーム『押忍!闘え!応援団』の続編となるDS用ソフト『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』が2007年内に発売されることが決定。他には、Wii用ソフト『Wii ヘルスパック(仮称)』や『ディザスター(仮称)』の発売時期が2007年内とアナウンスされている。詳細は、下記を参照のこと。

    minus774
    minus774 2007/02/21
    応援団は任天堂的には不発の部類だろうけど 海外版とか2とか随分入れ込んでるのね あと ASH(仮)って 任天堂ブランドでの発売なのか
  • 世界のみんなと遊びたい! 『Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全』 - ファミ通.com

    Wi-Fiコネクション対応で世界の人と遊べる! 誰もが知っている定番ゲームを40種類以上収録したテーブルゲーム集『だれでもアソビ大全』がニンテンドーWi-Fiコネクション対応となって新登場だ!! ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応し、世界の人々と遊べるようになったことで、新たに収録ゲームの内、7種類を世界の定番ゲームに変更。さらに、前作同様に搭載されているチャット機能では、海外の相手とコミュニケーションを図れるように、定型文が自動的に翻訳されるようになっているのだ。

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <収録ゲームが海外版準拠に (一部ゲームは削除 http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/popup/pop_01.html) /チャットは海外対戦向けに定型文の自動翻訳が>
  • 勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―
    minus774
    minus774 2007/02/21
    <「パワースマッシュ3」に引き続き 「デストロイ~」でもやらせ広告blog疑惑が> セガは昔からバカな子だったけど こういう類のバカではなかったと思うんだけどな
  • Re:戯言:新作ゲーム情報 みんゴル5・7月 トラスティベル・ 6/14 Wii・DS・4月新作

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <「ポップン14FEVER」のPS2版発表 発売は夏の予定/PSPのPSアーカイブで「俺の屍を越えてゆけ」まもなく配信> CSポップンの移植はACから1作遅れが基本になるのかな
  • beatmania IIDX 14 GOLD | KONAMI コナミアーケードゲーム製品・サービス情報サイト

    beatmania IIDX 14 GOLDの紹介今作のイメージテーマは金色が放つ壮麗な煌びやかさ!ゴージャス感溢れるハイグレードなプレー感覚を提供! 前作 「IIDX 13 ~DistorteD~」 の黒白を基調としたコアな世界観からイメージを一新! GOLDというサブタイトルの名の通り、とにかくゴージャス感を前面に押し出した派手で煌びやかな世界観を採用し、今まで以上にハイグレードなプレー感覚を提供します。 50曲以上の新曲を含め、総収録楽曲数は怒涛の440曲オーバー!楽曲は新曲50曲以上、総楽曲数440曲を超える過去最高のボリュームで収録。 更に新しいクリエイターを導入することで、14作目でありながらも新鮮味を失わないバラエティー豊かなジャンル、変化に富んだラインナップでお贈りします。 また、BEMANIシリーズタイトル間の連携の下、「pop'n music」 や 「GuitarFre

    beatmania IIDX 14 GOLD | KONAMI コナミアーケードゲーム製品・サービス情報サイト
    minus774
    minus774 2007/02/21
    <今回の環境カスタマイズや隠し曲のプレイは プレイ毎に貯まるマイレージポイントを消費する方式に> がめついけど これまでのヘタクソ締め出し仕様よりこっちの方がいいや コナミは商売うまいなぁ
  • beatmaniaIIDX14 GOLD

    beatmania IIDX 14 GOLDの紹介今作のイメージテーマは金色が放つ壮麗な煌びやかさ!ゴージャス感溢れるハイグレードなプレー感覚を提供! 前作 「IIDX 13 ~DistorteD~」 の黒白を基調としたコアな世界観からイメージを一新! GOLDというサブタイトルの名の通り、とにかくゴージャス感を前面に押し出した派手で煌びやかな世界観を採用し、今まで以上にハイグレードなプレー感覚を提供します。 50曲以上の新曲を含め、総収録楽曲数は怒涛の440曲オーバー!楽曲は新曲50曲以上、総楽曲数440曲を超える過去最高のボリュームで収録。 更に新しいクリエイターを導入することで、14作目でありながらも新鮮味を失わないバラエティー豊かなジャンル、変化に富んだラインナップでお贈りします。 また、BEMANIシリーズタイトル間の連携の下、「pop'n music」 や 「GuitarFre

    beatmaniaIIDX14 GOLD
    minus774
    minus774 2007/02/21
    <本日稼動&正式OPEN> やっぱ90'sバブルサウンドがテーマの一貫なのね とりあえずKAGEの人がPD昇格とか 角田氏AC本格参戦とか なんか某Tの人が見当たらないとか
  • asahi.com:「忍者型アンテナ」続々 携帯基地局増加で景観に配慮 - 社会

    minus774
    minus774 2007/02/21
    『オーダーメードのため、コストは通常型のほぼ倍かかったという。』
  • 新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』 - ファミ通.com

    ●色をそろえてパネルを消せ!! パネルを左右に入れ替えて、同じ色のパネルを縦か横に3つ以上そろえて消す、人気パズルアクションゲーム『パネルでポン』がニンテンドーDSに登場! タッチペンによる操作が可能になったことで、より快適に、直感的にプレイすることができるのだ。また、DSワイヤレス通信によって4人まで同時に対戦できるほか、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応しているので、ボイスチャットで会話をしながらの対戦も可能。さらに、対戦に影響を与えるアイテムがシリーズ初登場! 劣勢をアイテムを使って一気に逆転させることもできるのだ。

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <開発:インテリジェントシステムズ/キャラ演出なしのシンプル仕様/ボイスチャット付きWi-Fi対戦が可能/対戦モードでアイテムが使用可能に> Wi-Fi対戦は期待大 現在の方向性だと妖精ちゃんは出せないのか
  • auの着うたフル、ダウンロード数が1億曲に

    KDDIと沖縄セルラーは、EZ「着うたフル」の累計ダウンロード数が2月15日付けで1億曲を突破したと発表した。 auの着うたフルは、2004年11月にスタート。約1カ月半後の2005年1月に100万ダウンロードを達成し、その後着々とダウンロード数が伸長していき、2005年6月には1,000万ダウンロードに、2006年5月に5,000万ダウンロードになった。2006年5月にはLISMO Music Storeでのパソコン向け配信も開始されている。同社によれば、2月25日時点の内訳は、携帯向けが約1億曲、パソコン向けが約17万曲になっている。 1億曲のうち、約90%が有料コンテンツ。残り10%は、KDDIが展開するキャンペーンなどで無料配布されたものになるという。なお、着うたの累計ダウンロード数は1月末時点で4億曲を超えている。 ■ URL ニュースリリース http://www.kddi.c

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <2006年5月から約9ヶ月で累計は倍増/うち無料配信分は10%程度>
  • 『DS「レイトン教授と不思議な町」初回出荷分を完売し大金星、他』

    ■DS:「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト」 ■DS:「レイトン教授と不思議な町」 レベルファイブのデビュー作となる 「レイトン教授と不思議な町」が売れている。 初回出荷分の約13万はほぼ完売状態で、 ノンブランドタイトルとしては大金星と言って良い 好成績でスタートを切った。 「DEATH NOTE キラゲーム」「BLEACH DS 2nd」は どちらも4~5万を販売しこちらも順調な滑り出し。 DS体も約15万台で衰える気配はない。 ■PSP:「PSP メタリックブルー」 ■PSP:「テイルズ オブ デスティニー2」 「モンハン2nd」効果で盛り上がっているPSP陣営。 好景気の恩恵を受けるものと思われた「テイルズオブデスティニー2」だが、 週末で思ったほど伸び切れず約6万に止まった。 PSP向けのRPGは全体的にロングセラー化する傾向にあるので 次週以降もじわじわと

    『DS「レイトン教授と不思議な町」初回出荷分を完売し大金星、他』
    minus774
    minus774 2007/02/21
    多分新作説明会より 個人的な注目は DSのアソビ大全Wi-Fi版とパネポン(何も冠詞が付かないって事は初代キャラ?)あたり
  • ビルの壁にリアルタイム落書きできるレーザータグシステム - Engadget Japanese

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <レーザーポインタとレーザープロジェクタの組み合わせ> 面白いけど 動画のグラフィティはあんまり上手くないね(描きづらいのかな)
  • あたっく系

    pixiv直行便 ★finetune K-HEXのオススメ Born Slippy (underworld) ★なかのひと NewEntries いよいよ発売オレたちゲーセン族「サンダークロス」。 ということで「サンダークロス」をやろうと思ったのですが もうやってるので(笑)、今回はその続編にあたる 「サンダークロスII」を紹介致します。 **************************** サンダークロスで撃滅されたはずの機械化生命群の復讐劇というのが、「サンダークロスII」のぶっちゃけたあらすじです。 1レバー2ボタン操作のシューティング。 ボタンはショットとオプション開閉操作に使用します。 この辺の操作形態は、前作サンダークロスと全く変わっていません。 オプションはO(オー)アイテムを取る事で装備できます。 オプション開閉については、ボタンを押しっぱなしにする事でオプションが上

    minus774
    minus774 2007/02/21
    いまやときメモ御大のメタルユーキのコナミ移籍1作目がこれ 異様にバラエティに富んだ楽曲群が どれもコナミのSTG曲になってるのが素晴らしい ゲーム本編は…まぁ凡作でしたな
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    minus774
    minus774 2007/02/21
    『ここまでするには3Gネックワークか何かにとんでもない通信料をかけているのでは、と思いきや接続料はタダ。なぜならGoogleのお膝元なので市内全域に無料のWi-Fiネットワークが提供されているから。』 さすがGoogle市
  • オートスクロールの効かないdivにユーザースタイルシートで対処

    ブログデザインの好みについてちょっといわしてもらいます あとCNETだとかITMediaだとかそれ系の企業が運営してるITニュースサイトで腹立つのが、マウスのオートスクロールが効かないやつ。 文読みながらスクロールバー動かすのがめんどくさいのでオートスクロールしようとしてホイールボタン押すと(俺はホイールボタン押しでオートスクロールするように設定してる)、効かないんですよ。 そんでもうブラウザの画面ギリギリはじっことかを押すと出来たりする。 DIVによって、オートスクロールが効くやつと効かないやつがあるんですな。 CSSでoverflow:hiddenなどが指定してある部分では、IE6でオートスクロールができないようです。 自分もブログのデザインをするときにはよくやるんですが、overflow:hiddenを指定しておけば、 コンテンツ領域をはみ出す部分(大きな画像など)があっても、それ

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <IE6のスクロールバグ回避法> スクロールはスペースバー&ホイールクリック派なのでこれはありがたい これでunDonutはあと10年戦える!
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
  • はてなの歴史 - シナトラ千代子

    「カノッサの屈辱」ふうに。 はてなID革命と大はてな共栄圏 当時のはてな国*1では人力警察*2がidによって国民を管理していました。 そこでは、ひとびとが疑問を持ったときにその答えを知っているひとびとを集め、ポイントと呼ばれる通貨をやりとりさせることで経済を成り立たせていました。これをひとびとは質問知(通称「植民地」)経済と呼んでいました。 しかしこのやり方では国家の発展にも先が見えてきたため、国民のあいだではID革命によって植民地を増やし、大はてな共栄圏を実現しようという主張が強まってきました。 [豆知識]ファッション 当時の若者はシャツの裾をたくしこむidルックで渋谷(の鉢山)を闊歩していたと言われています。 [アイディールックの代表的な例] 大陸侵攻 2003年、はてなは大アリーア人の手を借りて、隣接するダイァリ区(通称「大陸」)への進出を図ります。 比較的早い時期だったため、当初は

    はてなの歴史 - シナトラ千代子
    minus774
    minus774 2007/02/21
    <今回は「カノッサの屈辱」ネタ> 笑ったけど RSSの話題が抜けてるな
  • あの超絶テクとアフロにまた会える! 「ボブの絵画教室」がDVDで帰ってきた (MYCOMジャーナル)

    ハピネットはアメリカテレビ番組「ボブの絵画教室」を収録した『ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1 DVD-BOX』(6枚組)を発売する。アフロヘアとヒゲがトレードマークの画家ボブ・ロスが下書きもせずたった30分で信じられないほど綺麗な風景画を描きあげてしまうこの番組は世界中で話題を呼び、日でも1990年代前半にNHK-BSで放送されていた。放送終了後もアンコールの声が絶えなかったが、今回ファン待望のDVD化を果たした。 ボブ・ロス 油絵というと、少し塗っては乾かしながら時間をたっぷりかけて描くもの、というイメージがある。しかしボブの絵画教室ではそんな常識は通用しない。油分の多い絵の具を下塗りすることによって時間を置かずに次々絵の具を重ねることができ、たった30分で風景画が完成してしまうのだ。 ボブは「簡単でしょう?」と言いながら約30分でこんな絵を仕上げてしまう 下書き

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <3月23日発売 6枚組で9,999円 単品売りは1枚1,999円> ジョイオブペインティングの名前で記憶してた 好きだったけど 全部まとめて見たい感じでもないな
  • 『餓狼伝説』と『ファイターズヒストリーダイナマイト』がコラボレーション - ファミ通.com

    ●SNKプレイモアがジー・モードとキャラクターの相互利用契約を締結 SNKプレイモアは『餓狼伝説』シリーズ生誕15周年を記念して、『餓狼伝説』とジー・モードの『ファイターズヒストリーダイナマイト』において、キャラクターの相互利用契約を締結したことを発表した。 『餓狼伝説』は、SNKプレイモアが'91年にアーケードで発売し、2006年で15周年を迎えた2D対戦格闘ゲーム。これまで家庭用ゲーム機ではネオジオ、スーパーファミコン、メガドライブ、プレイステーション2に移植されている。またアニメや映画、DVD化もされ、2006年12月にはパチスロ機も登場するほどの人気タイトルだ。『ファイターズヒストリーダイナマイト』は、2004年にジー・モードがライセンスを取得したゲーム。アーケード向けに制作され、ネオジオ、セガサターンに移植されている。 SNKプレイモアでは今後、『ファイターズヒストリーダイナマイ

    minus774
    minus774 2007/02/21
    <SNKプレイモアがジー・モードとキャラクターの相互利用契約を締結/両社から得意分野でコラボ作品を発売予定> 古いニュースだけど 今まで知らなかったので
  • 「端末ベンダーは海外で挑戦する気があるのか」──慎重論に業を煮やす構成員

    SIMロックや販売奨励金の是非、MVNOの展開など、今後のモバイルビジネスのあり方を議論する、総務省主催の「モバイルビジネス研究会」が2月15日に開催された。第3回の会合にはKDDIとCIAJ(情報通信ネットワーク産業協会)、インデックスの3者が参加し、それぞれの立場からモバイル業界のビジネスモデルについて意見を述べた。 →功を訴えるキャリア、罪を問う構成員──SIMロックの是非をめぐる認識のずれ →割賦販売が100%になったら、SIMロック解除も検討しうるが──ソフトバンク孫社長 →“SIMロック解除”で安くもならないし便利にもならない──ドコモの中村社長 →インセンティブモデルの是非、理想論だけで考えないでほしい──KDDIの小野寺氏 →SIMロック解除、市場活性化へ検討 総務省 SIMロックや販売奨励金、「急激な廃止は難しい」──KDDIの大山氏 最初に登場したのは、KDDIで渉外・

    「端末ベンダーは海外で挑戦する気があるのか」──慎重論に業を煮やす構成員
    minus774
    minus774 2007/02/21
    一連の会合で気になってるのが 構成員側が本来の目的を忘れてケシカラン連呼するだけになってないか という疑問 資宗氏の語る10の問題に 彼らはプラクティカルな回答を示せるのかな