タグ

2012年4月15日のブックマーク (6件)

  • 春キャベツとえびのパスタ 柚子こしょう風味 レシピ 片岡 護さん|みんなのきょうの料理

    ・春キャベツ 4枚(約220g) ・むきえび 120g ・スパゲッティ (太さ1.4mm) 160g *フェデリーニの名前でも販売されている。 ・にんにく (みじん切り) 大さじ1 ・赤とうがらし (小/種を取ってちぎる) 2 ・パセリ (みじん切り) 大さじ2 ・白ワイン 大さじ3 ・柚子こしょう 大さじ1/2 ・オリーブ油 ・塩 ・こしょう

    春キャベツとえびのパスタ 柚子こしょう風味 レシピ 片岡 護さん|みんなのきょうの料理
  • バニラビーンズ / チョコミントフレーバータイム (MV)

    バニラビーンズ 「チョコミントフレーバータイム」PV解禁! 4月11日にリリース! <初回盤> http://tower.jp/item/3061001/ <通常盤> http://tower.jp/item/3061004 今回の「チョコミントフレーバータイム」の作詞は、前作のシングル「トキノカケラ」に続き、作詞家の木の子が担当。レナのコメント通り、歌詞にも注目したい楽曲となっています。 《メンバーコメント》 レナ:「春にピッタリのスイングしたくなる明るい曲ですが、歌詞は木の子さんらしく、ネガティブさとポジティブさが混ざりながら、でも前を向いていきたい!という気持ちが表れている曲になっています。ぜひ歌詞にも注目してください!」 リサ:「春らしくポップなPVが出来上がりました。見どころはチョコミントアイスを手づかみで頬張るラストのシーン。アイスを手でべるなんて、生まれて初めてのことだ

    バニラビーンズ / チョコミントフレーバータイム (MV)
  • エリンギとこんにゃくのピリ辛炒め by JUNちゃン

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    エリンギとこんにゃくのピリ辛炒め by JUNちゃン
  • リンク:「会社のワガママちゃん」対処法 - 発声練習

    Diamond.jpに連載されていた「『会社のワガママちゃん』対処法」が非常に面白く、身につまされて痛い。大学で学生指導を担当している教員のみなさんは目を通した方が良いと思う。 「会社のワガママちゃん」対処法 ここで言っているワガママちゃんというのは、ギャングエイジと呼ばれる精神的成長時代に人にもまれなかったために、ストレス耐性が著しく弱い未成熟な人のこと。 では私たち精神科医が捉える、人格の成熟の「指標」とはなんでしょうか? 精神科医の斎藤環先生(※1961年生まれ。筑波大学医学研究科博士課程修了、医学博士。専門は思春期・青年期の精神病理学、病跡学)は次の2点をあげています。 ・ストレスに耐えて葛藤を克服できる能力 ・相手の感情を感じて自分の感情を適切にコントロールできる能力 これらは、小学生時代から高校生くらいまでの思春期前後に、親子関係や友人関係における精神的葛藤体験の克服から獲得さ

    リンク:「会社のワガママちゃん」対処法 - 発声練習
  • 「会社のワガママちゃん」対処法 | ダイヤモンド・オンライン

    「傲慢なのに打たれ弱い」未熟なワガママ社員が増え、多くの管理職が振り回されている。しかし、対処法を間違えば、彼らは「うつ」になるケースも。彼らとどう付き合っていけばよいのか、その方法を紹介していく。 特別編(3) 未熟部下がトップクラスの優秀成績者に!支援を続けた上司の“成功の秘訣” 松崎一葉 一見ワガママで無責任と思われる行動傾向のある未熟な部下も、上司が“ある支援”を行うだけで、比較的短期間のうちに「一皮むけた」成長を遂げるこ… 2011.6.23 特別編(2) “辞めさせたい”“異動させたい”未熟部下は変わるか育成を強いられる上司の苦悩と究極の打開策 松崎一葉 彼女と旅行には行けるのに会社には行けない――。そんな部下を持つ上司は「辞めさせたい」「異動させたい」などと思っていることだろう。しかし、“… 2011.6.16 特別編(1) 「評価されないから…」と出社拒否して彼女と旅行!?

    「会社のワガママちゃん」対処法 | ダイヤモンド・オンライン
  • 東浩紀「情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能。無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない」

    東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma それにしても、情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能だということに、ひとはなんで気づかないのかな。ひとは、手に取れるパッケージが経験にしか金を払わないのだ。 2012-04-14 10:54:18 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 手の平サイズの機器で無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない。これは原理的にそうなので、情報産業は最終的には、作品そのもの(データそのもの)にお金を払って貰うという考えを諦め、パッケージと経験の差異化でマネタイズする方向に向かうしかないと思う。 2012-04-14 10:56:16 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 3MBの楽曲に300円払うつもりはないが、その楽曲が「いまこの瞬間に聞ける」のであれば、その体験に300円払うことは全然ありうる。ひとがなぜライブに金を

    東浩紀「情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能。無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない」