タグ

2005年6月4日のブックマーク (6件)

  • [を] Command Prompt Explorer Bar

    Command Prompt Explorer Bar 2005-06-03-3 [Software] The Code Project - Command Prompt Explorer Bar <http://www.codeproject.com/csharp/CommandBar.asp> いつものエクスプローラに、Explorer Bar として Command Prompt が付く。 橋大也氏が2004年9月の無敵会議で紹介してた便利ツールのうちの一つ。 <http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002246.html> エクスプローラでフォルダを移動すると、コマンドプロンプトも連動して cdコマンドで自動的にディレクトリ移動する。 「Ctrl + M」で表示のON/OFFができる。エクスプローラ使用時、 「こ

  • COULD:コラボマインドマップ

  • ちひろのページ-Taskbar++

    ダウンロード 【 インストーラなし 】 TaskbarPP12.zip (434KB) 全て同フォルダに解凍してください。 【 インストーラ付き 】 TBPP12Setup.exe (595KB) 実行するだけでインストールできます。 インストールするフォルダ以外(レジストリ等)への書き込みは一切行いません。 (オプションにより、デスクトップおよびスタートアップフォルダにショートカットを作成します。) ソフトについて Taskbar++はWindowsNT/2000/XP/2003上で動作するソフトで、Taskbar++はタスクバーのボタンの位置を自由に入れ替えられるソフトです。 「メーラは一番左」、「これとこれはこの順番」など、位置や順番がこうじゃないとイヤだ、という方にオススメです。 Windows 95/98/Meには対応しておりません。 詳しくはアーカイブ内のヘルプファイルを参照し

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    monolith
    monolith 2005/06/04
    IE上で右クリックでb.hatenaに追加する
  • IE MenuExt

    IE MenuExt 概要 IE4/5のコンテキストメニューをカスタマイズするためのソフトです。 IEにはスクリプトの書かれたHTMLファイルをコンテキストメニューから呼び出す機能がありますが、 その管理を容易にするためのソフトです。 ※カスタマイズできるのはメニューのうち、ユーザによって変更可能な部分(MenuExt以下)のみです。 【注意】 このソフトはレジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\ に対して操作を行うアプリケーションです。 ご利用前には必ずレジストリのバックアップを取ることをお勧めします。 特徴 メニューの項目の追加/削除が出来る メニューの項目の並べ替えが出来る(Win2000不可) レジストリファイルで保存/読み込みが出来る CSV ファイルで保存/読み込みが出来る

    monolith
    monolith 2005/06/04
    IEの右クリックメニュー
  • 神経科学で商品を売り込め――ニューロマーケティングの挑戦 | WIRED VISION

    神経科学で商品を売り込め――ニューロマーケティングの挑戦 2005年6月 3日 コメント: トラックバック (0) Randy Dotinga 2005年06月03日 科学者たちは今、脳の活動をスキャンして、ペプシコーラよりコカコーラの方が好きだと判断するときの大脳生理メカニズムを解明しようとしている。 『ニューロマーケティング』(neuromarketing)と称されるこの分野の研究はまだ始まったばかりだが、いずれは、曖昧な消費者の気分に訴えるのでなく、脳の中で物理的に起こる反射を直接刺激する、新しいタイプの広告戦略へとつながっていくかもしれない。 カリフォルニア工科大学のコリン・キャメラー教授(ビジネス経済学)は、「ニューロマーケティングが期待しているのは、脳の中に、人々が商品を実際に買うかどうかを今よりも正確に予測するのに役立つような、一定のプロセスが存在するということだ」と語る。