タグ

ブックマーク / hp.vector.co.jp (4)

  • コンピュータゲーム論

    コンピュータゲーム論 目次 現在の文化様式としてのゲーム 現代社会におけるゲームの隆盛とその原因 潜在的であったゲームの需要 ハードウエアの高度化 社会心理的な能動性に対する不満 コンピューターゲームの定義 コンピュータゲームの定義 プレーヤーの対応:能動的/受動的ゲーム プレーヤーの認識:獲得系/改善系/確認系ゲーム ゲーム上の環境要素:目標、障害、支援、世界 能動的感情の対象物として認識されるもの ゲーム機種別の社会的位置 ゲーム機の分類 家庭用ゲーム機 アーケードゲーム(ビデオゲーム)機 大型テーマパーク ゲームに関わる者毎の視点 ゲーム制作者個人 ゲーム業界 プレーヤー 相互規約としての文化におけるゲーム プレーヤー別分類 ゲーマー:ゲームプレイそのものを楽しむ者 ゲームマニア:ゲーム情報の交換を主な社会的行動としている者 ゲームオタクゲームのイメージを楽しむもの 一般人:ゲーム

  • tnak Software > ゴーストプロセス

    「最新のプロセッサを搭載しているのに」 「スペックは十分に満たしているはずなのに」 特定のアプリケーションを使用すると他のアプリケーションの動作が緩慢になる そんな経験はございませんか? もしかするとそのアプリケーション無駄にプロセッサパワーを使用しているのかもしれません。 Athlon 64などCool `n' QuietやPowerNow!に対応したプロセッサならさらに電力の削減が可能です。 もっと効率よくプロセッサと電力を使いませんか?

  •  Part-Exp 専門解説編

    まえがき 以下では、区体論と数学基礎論との関係について述べる。数学の専門家向けである。 専門家は、集合論について理解が深いだろう。しかし、それがかえって妨げとなって、区体論を誤解しがちだ。つまり区体論を、集合論の立場から見てしまいがちだ。そうして、「変だな」と感じやすいのである。(先入観があると、色眼鏡で見て、誤解してしまいやすいものだ。) そこで、誤解されやすい点について、以下で詳しく解説する。また、理論の応用についても述べる。(実数論など。) ※ 以下は、専門家向けであって、一般の人向けではない。専門家 以外の人[数学知識のない人]が読むと、話がチンプンカンプンと なりそうだ。注意のこと。 ※ 数式は、必要なもの以外、あまり用いていない。厳密性を軽視 するからではなくて、「物事の核心のみを書く」という方針で書く からである。 必要でない数式は、無駄と感じて、私はなるべく省いている。 読

    monolith
    monolith 2005/06/05
    区体論,集合論
  • ちひろのページ-Taskbar++

    ダウンロード 【 インストーラなし 】 TaskbarPP12.zip (434KB) 全て同フォルダに解凍してください。 【 インストーラ付き 】 TBPP12Setup.exe (595KB) 実行するだけでインストールできます。 インストールするフォルダ以外(レジストリ等)への書き込みは一切行いません。 (オプションにより、デスクトップおよびスタートアップフォルダにショートカットを作成します。) ソフトについて Taskbar++はWindowsNT/2000/XP/2003上で動作するソフトで、Taskbar++はタスクバーのボタンの位置を自由に入れ替えられるソフトです。 「メーラは一番左」、「これとこれはこの順番」など、位置や順番がこうじゃないとイヤだ、という方にオススメです。 Windows 95/98/Meには対応しておりません。 詳しくはアーカイブ内のヘルプファイルを参照し

  • 1