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kpiに関するmoronbeeのブックマーク (3)

  • 仕事の目標設定・管理を徹底解説!「OKR」「HARDゴール」等のメソッド、Googleの事例も紹介

    目標の設定・管理は仕事での成果に直結します。 今回は、目標の設定・管理に役立つフレームワーク&メソッドを、事例と合わせてご紹介します。 1:目的と目標の違い まず最初に、目標を理解するためには、目的と目標の違いを理解する必要があります。 目的は「最終的に成し遂げたい内容」です。一方で、目標は「目的を達成するための、具体的なステップや指標」を意味します。 (※参考記事:Difference Between Goals and Objectives) 営業を例にすると以下のようになります。 目的(成し遂げたい内容):受注金額をあげたい 目標(具体的なステップや指標):週の訪問回数50件 以上の例からもわかるように、目的は抽象的な内容を指すのに対し、目標は数値や期間を含んだ具体的なステップを指します。 そのため、目的なしでは目標を定めることはできません。目的を定める事で、初めて目標を設定すること

  • マッチングサービスにおけるKPIの話

    2017/9/22(金) 開催 サイバーエージェントデータ分析基盤とデータ活用およびそれらの技術についての勉強会「Data Engineering and Data Analysis Workshop #2」Read less

    マッチングサービスにおけるKPIの話
    moronbee
    moronbee 2018/06/15
    "構造方程式モデリング"
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
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