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2008年7月30日のブックマーク (31件)

  • はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

  • http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1427.html

    mosshm
    mosshm 2008/07/30
  • 新たに描かれる、なのはとフェイトの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化

    劇場版アニメーション「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が、2009年に公開される。 「魔法少女リリカルなのは」は、2004年10月にTVアニメ第1シリーズがスタートし、これまでに第3シリーズまでが放送されているTVアニメ作品。今回公開が決まった「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は、TVアニメ第1シリーズをベースに、劇場用のアニメーションとして製作が進められている。その内容は、TVアニメの総集編ではなく、完全新作となる。 ストーリーは、第1シリーズの大筋はそのままに、小説・ドラマCD・続編で語られた付加設定などの内容も織り込んだものになるという。また、キャラクターコスチュームやデバイスのデザインも一新されるとのことだ。劇場版で新たに描かれる“なのは”と“フェイト”の物語。ファンは続報に注目していてもらいたい。 (C)NANOHA The MOVIE 1

  • Getchu.com:げっちゅブログ:なのは・新約…… 劇場映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」制作決定!! 2009年公開予定

    みんな大好き「魔法少女リリカルなのは」の映画化が決定! その名も「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」!! この映画版は、主人公の“高町なのは”とその親友“フェイト”の出会いのストーリーになるそうです。“なのは”と“フェイト”の出会いのお話というと第1期シリーズ、俗に言う「無印TVアニメ版」なのですが……。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は単なるTVアニメ版再編集ではございません! 第1期全13話を新たな100分超の新規映像作品として制作。ストーリーも第1期の基ラインを再現しつつ、これまでに展開している小説、ドラマCD、続編の公式設定もフィードバックされた物語になるようです。 さらには、キャラクターコスチューム・デバイスデザインをリニューアル。「魔法少女リリカルなのは」といえばド派手なバトル演出ですが、こちらも劇場映画としてのスペックをフルに生かし

  • キーワードで遊ぶなの人気記事 0件 - はてなブックマーク

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  • 劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 公式サイト

    劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」いよいよDVDのレンタルが全国主要レンタル店にて11月6日(水)スタートいたします!

  • アクセス数や被ブクマ数にだまされない - 北の大地から送る物欲日記

    「アクセスカウンタって誰が見るの? - おちもなにもないただのにっき。」を読んで。 アクセスカウンタを一番良く見るのはもちろんそのサイトの管理人だってのは間違いなさそうだけど、そのサイトを見に来た人がアクセスカウンタをどう見るか?ってのは人によっていろいろありそう。 あるサイトの記事を見て、「このサイトは初めて見たなあ」って時にアクセスカウンタを見ることはよくある。そこから感じるのは、そのサイトが新しいのか、長く続いてるのかというサイトの年齢?みたいなもの(アクセス数が多ければ長く続いてるのだろうし、詳細なアクセスカウンタだと全体/一日とかがあってそれがより分かりやすいし、アクセスカウンタに併記してサイト開設日などが記載されてることも多い)、どれくらいの人に読まれてるかというそのサイトの規模、なんかだけど、記事は記事、アクセス数はアクセス数なので、アクセス数と記事の善し悪しを直接関連づけた

    アクセス数や被ブクマ数にだまされない - 北の大地から送る物欲日記
  • iTunesは音楽の価値をLISMOの4分の1でしか評価してない? | スラド アップル

    米国では売上No.1の音楽小売店となったiTunes Storeだが、日ではまだまだ大ヒット、とまでは言えないのが現状だ。特に日では携帯電話専用の音楽配信が主流で、たとえばKDDIが提供する「LISMO」での「着うたフル」の総ダウンロード数が2億を超えるなど人気を博している。 そんななか、KDDIの取締役執行役員常務である高橋氏が「LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。音楽の価値が4分の1と評価されているわけだ。」と東洋経済オンラインのインタビューで述べたことが一部で話題になっている。 高橋氏は「権利者の価値を大事にしたいという思いが強いところは、LISMOのビジネスモデルを高く評価してくれるはずだ」とも述べているが、これに対して「高いことを自慢するとは何事だ」「仲介者が金をより多く中抜きしているだけでは」「ユーザーのほうは向いていないのか」「これだからauは

  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

  • 電気街が“萌え”た日、そこには等身大の綾波レイがいた (1/5) - ITmedia PC USER

    歩行者天国のパフォーマンスが加熱して以降、コスプレをして歩く集団やオタ芸、露出狂女性などが“アキバの代表的な光景”としてテレビや週刊誌を賑わせた。そして6月、あの殺傷事件が発生したことにより、秋葉原に関する報道はピークに達する。しかし、これらの切り取られた秋葉原像が、街の実像をありのままに映し出しているとは言い難い。それでは、実際はどんな街なのか。 某日、秋葉原電気街の玄関口にある老舗の珈琲店・古炉奈に、ITmediaとASCII.jpの編集者およびライターが集結。個室を借り切り、ホワイトボードに「対談・秋葉原」と脱力した字で書き込んだ。 ──まずは自己紹介をお願いします。「私と秋葉原」で(笑) 藤山氏 ぼくがはじめて秋葉原に来たのは小学3年生のころ。当時は自作ラジオとかに興味があって、電子サイコロのパーツを買い求めて。中学生になると「MZ-80」という高価なPCが売り出されたので、ショッ

    電気街が“萌え”た日、そこには等身大の綾波レイがいた (1/5) - ITmedia PC USER
    mosshm
    mosshm 2008/07/30
  • PCエンジンタイトルがPSPでよみがえる――「天外魔境コレクション」「銀河お嬢様伝説コレクション」2作同時発売

    ハドソンは、PCエンジン用の人気シリーズ数タイトルを1にまとめ、「PC Engine Best Collection」として、PSP用ソフトに投入すると発表。第1弾として、累計200万以上のセールスを誇るRPG「天外魔境コレクション」と、美少女ユナを主人公にしたアドベンチャーゲーム「銀河お嬢様伝説コレクション」の2作を、7月31日に同時発売する。イラスト集が付き、価格はともに2940円。 「PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション」は、「天外魔境 ZIRIA」「天外魔境II MANJI MARU」「天外魔境 風雲カブキ伝」「カブキ一刀涼談」の4作を収録。「PC EngineBest Collection 銀河お嬢様伝説コレクション」には、「銀河お嬢様伝説ユナ」「銀河お嬢様伝説ユナ2」「銀河婦警伝説サファイア」の3作が収められている。 ©2008 HUDS

    PCエンジンタイトルがPSPでよみがえる――「天外魔境コレクション」「銀河お嬢様伝説コレクション」2作同時発売
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    mosshm 2008/07/30
  • バッファロー、「Eee PC 901-X」用SSDの詳細を正式発表

    株式会社バッファローは30日、ASUSTeK Computerのモバイルノート「Eee PC 901-X」用のSSD製品について、価格と発売時期を正式発表した。 32GBの「SHD-EP9M32G」のメーカー希望小売価格は16,800円、64GBの「SHD-EP9M64G」は33,600円。出荷予定日は9月中旬としている。 すでに、一部店舗では先行して予約販売が開始されており、メーカー希望小売価格と出荷予定日が明らかになっていた。 Eee PC 901-Xは、Cドライブ用とDドライブ用に形状の異なるSSDモジュールを使用しており、Cドライブは4GB、Dドライブは8GBとなっている。今回発表された製品は、Dドライブ用で、装備済みのモジュールと交換する形になっている。 □バッファローのホームページ http://buffalo.jp/ □ニュースリリース http://buffalo.jp/p

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    mosshm 2008/07/30
  • 「最近のゲーマーは最後までクリアーできない!」の記事が酷すぎる件 - 最終防衛ライン3

    livedoor ニュース - 【トレビアンGAME】最近のゲーマーは最後までクリアーできない! 途中で挫折した理由は!? 痛いニュース(ノ∀`):「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増 最近のゲーマーは最後までクリアーできない!の根拠が周りの人に聞いてみたの時点でダメ記事。つーか、そいつらゲーマーなのか?サンプル少なすぎで井の中の蛙記事を配信するな。チラシの裏にでも書いてろ。元々根拠が薄いので、不倒城: 「昔のゲーム」「最近のゲーム」に関する妄想がひどすぐる件 で語られるように酷い妄想記事である。 大体、実写さながら=一年遊べるんじゃなかろうかと考える意味が分からない。時間じゃなくて、質的面白そうだと感じるのではないかね。 確かに最近のゲームはグラフィックの向上やシステムの複雑化が進みすぎてライトユーザーのみならずゲーマーまでも投げ出

    「最近のゲーマーは最後までクリアーできない!」の記事が酷すぎる件 - 最終防衛ライン3
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    mosshm 2008/07/30
  • 電気街はなぜ「萌え」たのか?──ASCII×ITmedia対談 (1/7)

    ASCII.jpとITmediaの合同企画! その名も、PC系ライターとアニメ系ライターが語る「秋葉原トーク・デスマッチ」である! ITmedia代表は、秋葉原のパーツショップを取材して6年のPC系ライター、古田雄介氏。ってASCII.jpにも遠征してきてるじゃん(笑)。片やASCII.jp代表は、「アキバ(裏)」で毎日フィギュアと戯れるパンツ界のご意見番、俺様である! この時点でASCII.jpの敗北が見えてんすケド…。 バトルが開催されたのは、7月上旬、秋葉原の喫茶店「古炉奈」。熱き戦いの火蓋が今落とされたっ! ITmediaの記事は以下へ ・前編「電気街が萌えた日、そこには“等身大の綾波レイ”がいた」 ・後編「事件後の秋葉原と、アキバの明日」 編集からの諸注意 藤山氏によれば「VHSビデオデッキの普及にエロが欠かせなかったのと同様、アキバを語る上ではエロゲーが欠かせない」ということに

    電気街はなぜ「萌え」たのか?──ASCII×ITmedia対談 (1/7)
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    mosshm 2008/07/30
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

  • ゲームの初回プレイは攻略情報を全く見ずにプレイする事の薦め

    私はゲームが好きだ。苦労してゲームをプレイしてそれをクリアした時の充実感が好きだ。先の展開に思いを馳せながらプレイするのが好きだ。だから、初回プレイ時は攻略情報を見ない。 これは経験から基づくものだが、攻略情報を見ると先の展開を「プレイしていないのに」知ってしまう。だから攻略情報を見た時にプレイした気になってしまい、どんなに頑張っても途中で冷めてしまう。先を知らないからこそ楽しめるのだ。もちろん、二週目以降の楽しみというのもある。だがそれは一回自力でクリアしたからこそ感じられる楽しみで、「次はどんな筋道でプレイしよう」「今度はこのルートを通ってみよう」といったワクワク感がある。 攻略情報を見るという事は、予定調和の旅をする事である。行く先々のことを知っていて、効率のいい歩き方をして、目的地にたどり着くことが目的となってしまう。ゲームをプレイする目的は、クリアする事なのだろうか? 私は違うと

    ゲームの初回プレイは攻略情報を全く見ずにプレイする事の薦め
    mosshm
    mosshm 2008/07/30
  • アクションが死ぬほど苦手な人のトゥームレイダー実況プレイ part30

    mosshm
    mosshm 2008/07/30
    あとでみる。もうケンタ君か。
  • figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.レビュー

    figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.(AA)はfigmaの商品情報では「2種類の表情パーツと豊富な手首パーツが付属し、ポージングの幅が拡がります。」「付属武器のバルディッシュ・アサルトは「アサルト」「ハーケン」「ザンバー」と3種類のフォームに換装可能。」「大きくたなびくマントは、バトルシーンをよりリアルに演出。着脱可能で、お好みに合わせてお楽しみいただけます。」などと紹介されるアクションフィギュア。 なのは同様、それぞれ2種類の顔パーツに前髪パーツが付属し様々な表情を楽しめます。前髪や、ツインテールの接合部もしっかりな印象。バリアジャケットはかなりボリューム感がありますが結構、いろいろ脱げます。そして、絶対領域が絶妙で、figmaなのにものやたらとフトモモがおいしそう

  • 「昔のゲーム」「最近のゲーム」に関する妄想がひどすぐる件: 不倒城

    はい「昔に比べて今は」ネタ入りまーす。 【トレビアンGAME】最近のゲーマーは最後までクリアーできない! 途中で挫折した理由は!? 言いたいことを一言で言うと、「最近のゲームをくさす為のネタに、レトロゲームを使うんじゃねえ」と。 そもそもこの記事、統計が皆無な上言いたいことがまとまってないから言及もしにくいんだけど、一つ一つの項目をとってみれば、シャボン玉よりも儚い説得力しかないテキストの寄せ集めの様に思う。 ほかにも「買っただけで満足してしまった」「次々と遊ぶゲームがでて処理しきれない」「ゲーム以外に楽しいことが増えた」「クリアーまで長くて複雑」などの声があがっている。確かに最近のゲームはグラフィックの向上やシステムの複雑化が進みすぎてライトユーザーのみならずゲーマーまでも投げ出してしまうことが多いようだ。 HAHAHAHAHA。ここに上がってる理由なんて、全部が全部ファミコン時代の頃か

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    mosshm 2008/07/30
  • 2ちゃんねるに晒された友人がいた - 鼻が赤くなりにくいティッシュです

    その昔2ちゃんねるに痛いブログとして晒された友人Aがいた。 Aが好きなジャンルの「主婦ファン層が痛い」とブログ内でガン叩きしたからなので、自業自得としか言いようがなかった。 「コメント欄に荒らしが涌いてる!」メールが来てたので彼女のブログを覗きに行ったのだが、反省もなく被害者意識だけでわめくAの記事を見て、そっとブラウザを閉じ、FO敢行。 しばらくしてAからメールが届いた。 「2ちゃんねるにBと一緒に晒されているよ」 Bは唯一の私の相互リンク先である。Aのブログの炎上具合を見ていたのでBには即効「私のせいで2ちゃんねるに晒されているらしい。念のためリンクを外しておく」と連絡。 該当スレを探したところ、私と友人BのブログのURLだけで何の説明もなく2行だけ書き込まれていた。 2回書き込まれていたが、ブログのアクセスが顕著に増えている様子もなかった。 Bから返事が来たがそれには「特に被害もアク

    2ちゃんねるに晒された友人がいた - 鼻が赤くなりにくいティッシュです
    mosshm
    mosshm 2008/07/30
  • すくいぬ 外人が描いた二次画像を貼るスレ

    2024 02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024 04 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/27(日) 20:02:37.08 ID:61LqiUwSO 実際絵の上手い外人とかいるの? 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/27(日) 20:04:31.63 ID:CoaSPLyb0 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/27(日) 20:05:59.79 ID:61LqiUwSO >>3 何て書いてあるんだ? 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/27(日) 20:07:55.33 ID:qJ9UJqyg0

  • とある魔術の禁猫目録:アルファルファモザイク

    編集元:生活全般板「815 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/09(水) 10:03:35 ID:S0l1x3uj」より 43 774号室の住人さん:2008/06/17(火) 02:12:26 ID:SNUMtREl 何年か前、布団を干そうとして毛布を抱えてベランダに出たら、が降ってきた。 すげー声を上げてとっさに毛布を差し出し、キャッチ。 しかし衝撃で前につんのめり、を掲げたままベランダの柵に腹が乗った。 何とか後ろに下がって自室ベランダに着地したが、 が動いてたらバランス崩して6階からダイブしてたと思う。 それで、その現場を管理人さんに目撃されて、合鍵使って入ってこられた。 「大丈夫!?怪我は!?」 と半泣きで心配してくれたのは嬉しかったが、 どう見てもエロ同人の原稿が広がってます当に(ry の状況だったから超きょどった。

  • MJ文庫J 片岡とも ナルキッソス 感想 - Thank Thee!

  • イベント情報

    通販対応の商品は、以下の通りとなりますので、何卒よろしくお願い致します。 (尚、コミックマーケット96には出展しておりません) ● 夏 コ ミ 通 販 受 付 ペ ー ジ ● (受付終了しました) ▼▼販売物は以下になります。 ねこベストアルバム/タペストリー/ねこTシャツ/ナナミーのコップ

  • http://www.game-style.jp/news/200807/29/02zw2_nf.php

  • アドベンチャー+RPG≒ゲームブック「クレオパトラの魔宝」

    ファミコンのグラフィックVS実景 今回取り上げるゲームは、1987年にスクウェア(DOG)から発売された、ファミコンディスクシステム用ソフト「クレオパトラの魔宝」だ。 RPGとアドベンチャーを合わせたようなシステムを持つ。普通のRPGと同じように、モンスターを倒して経験値を稼いでレベルアップするのだが、画面構成はアドベンチャーゲームそのものだ。 つまり、RPGの持つ“成長の楽しさ”と、アドベンチャーゲームの“大きなグラフィック”を両方楽しめる。 湖畔にたたずむ古代の聖堂。対岸に、砂の塔が出現した場面 この写真の場面は、「クレオパトラの魔宝」きっての美しい風景といえるが、これに似た風景を、どこかで見たことがあるなあと思った。 記憶の糸をたぐって、その場所を思い出し、行ってみてゲームの風景と見比べてみることにした。 葛西臨海公園の展望台「クリスタルビュー」である。 横長の箱型で、真ん中に入口が

    アドベンチャー+RPG≒ゲームブック「クレオパトラの魔宝」
    mosshm
    mosshm 2008/07/30
  • 一つだけ言わせてもらう。アニメは人に見せるものじゃない

    http://anond.hatelabo.jp/20080730103913 「こんなの、新鮮な反応でもなんでもねえっ!」と声を大にして言いたい。 どういう未開の文化の人たちとの心の交流だよこれ。想定内のシナリオにもほどがある。つーか、これ見せたのハルヒでなくてもなんでもいいじゃん。ネギまとかでもいいじゃん。乃木坂なんとかの秘密とかでもいいじゃん。つまりオタク向けアニメなら何でもいいじゃん。 「えー、マジこれ、オタクとかのじゃないっすか」 「なくない?なくない?」 とまず連呼。 「ていうか先輩オタクだったんすかw」 私「いや、オタクっていうか(オタクなんだけど)、…いいものはいいと思うよ」 どのアニメ見せたって、ここまでの反応は一緒だろ? 「絵がオタくさくないっすかw」 「ていうか声もやばくない?wこのみるくとかなんとかいうのとか、完全オタいよねwありえねみたいなw」 「出たwメイドwメ

    一つだけ言わせてもらう。アニメは人に見せるものじゃない
    mosshm
    mosshm 2008/07/30
  • フォクすけ擬人化計画 ギャラリー

    Illustration by Moko 2008.9.22 姉と弟 by Moko 姉が弟をかまいたくて仕方ない模様です。 2008.9.22 軽 by Asano ご紹介遅れましてすいませんでした。Asanoさんが擬人化フォクすけを書いてくれました!イケメンだぞフォクすけ! Mushlineでは、ふぉくす子と一緒に展示されています。詳しくはAsanoさんのブログMushline #956をみてね! こちらはカコイイ壁紙です。1024x768~1600x1200の各種サイズはMushline #958にあります。ふぉくす子絵もあるので是非見てみてね! 2008.8.01 へへん!(ラフ画) by Moko へへん!オレ、色々できちゃうんだゼ 2008.7.30 セーラー服とパジャマ(ラフ画) by Moko 小学校の制服という設定でセーラー服、それとパジャマ。 仁王立ちと体育座り。普段服

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    mosshm 2008/07/30
  • アクセスカウンタって誰が見るの? - ポケグレにヌカ・グレネード。

    ほとんどの個人サイトにはまず存在していて、サイト開設時に設置するもの。そのひとつがこれ。アクセスカウンタ。 レンタルブログでもほぼデフォルトで付いてるけど、あれって誰が見るのかな・・・?っていうようなエントリ。 個人的にはアクセスカウンタを見るのって、そのサイトの管理人かそのサイトを最初に見た人くらいだと思う。 サイト管理人にとっては一種の自己顕示欲・・・というと大分大げさだけど、「このくらいアクセス数あるよ!」って訪れてくれた人に見せるひとつのツール。 一昔前は自分でアクセス数を把握する為のツール、でもあったんだけど。現状アクセス解析も容易に設置出来るので、そこまでアクセスカウンタの数値に拘る事はなくなったんじゃないかな、とは思う。 そしてそのサイトを見る人にとっては一つの指標。個人的にはアクセス数が多ければ多い程・・・っていうのは権威主義っぽくて好きではないんだけど。 ただ、一定以上の

    アクセスカウンタって誰が見るの? - ポケグレにヌカ・グレネード。
  • 昨今のマジコン騒動で思う事

    ついにマジコン作ってた会社が訴えられたらしい。 秋葉原に行けば看板まで掲げて売ってるし、ケーム○ボを読むまでもなくネットじゃマジコンの情報で溢れてる。 それに今までのゲーム機の改造と比べて遥かに簡単だ、modchipもハンダ付けも必要ないし。 いくらなんでも広まりすぎだ。任○堂の対応は正しいと思う。 でもさ、 DSで初めてゲームに触って友達やネットでマジコンの存在を知ってマジコン買って 水と空気とネットとゲームはタダだと思ってる人たちが、 マジコンは違法ですよ??、使っちゃいけませんよ??とアナウンスされたところで ゲームを買うだろうか? 「げっマジコンもう使えねぇの?じゃあゲームなんてもういいや」ってならないだろうか? 今のうちに白状しておくけど、俺はゲーム機を改造して遊んでる、マジコンは持ってないけど(簡単すぎてツマンナイ)。 古くはSFCからPS2や初代XBOXまで、怪しいチップ取り

    昨今のマジコン騒動で思う事
  • スター返しとか

    http://anond.hatelabo.jp/20080728225417↑読んで思ったんだけどダイアリーにブクマ付いた時に、無言ブクマに☆一つ、※付きブクマに☆五つとかやってる人居るけど、アレも結局最終的には「踏み逃げ禁止!!」に通じる雰囲気を感じる。無言ブクマ禁止!!みたいな。禁止とまでは行ってないけど「感想が頂ければ嬉しいです!!」って言う創作系でよくあるWeb 拍手の枕詞みたいなレベルには達してると思う。で、スターで差をつけられて、コメント欲しいと訴えかけられてる常連としては、空気読んでブコメに毎回気の聞いた面白コメントつけてる訳で。そう言う所だと、ほぼ実質常連同士で「お返しブクマ」なり「お返しスター」になってる。mixi と違って、現実のシガラミが無いから、ホントに好きで訪問してるんだろうけど、それにしたってまあ良くやるよなあ…。アレは、はてな疲れが存在しえる空間だなと思う。

    mosshm
    mosshm 2008/07/30
    深読みしすぎとしか。