「DevOps」から「SalesEngs」へ――2018年、DevOpsの成功に必要なこと:夢物語で終わらせない「DevOps」(5)(1/3 ページ) 2018年は、DevOpsがエンタープライズITの世界にも浸透する年になると考えています。しかし、それが成功するためには、DevOpsという考え方そのものを大きく変えなければならないかもしれません。 遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます。2018年、読者の皆さまが所属するチームは、どのような目標を掲げているでしょうか。 本年は、いよいよDevOpsがモバイルやゲーム開発などのコンシューマー企業だけにとどまらず、エンタープライズITの世界にも浸透する年になるでしょう。取り組みの早い企業では、既に導入を始めているケースもありますが、多くの企業がまだ初期段階であり、エンタープライズ環境に適用するためには、さまざまな障壁が残って
![「DevOps」から「SalesEngs」へ――2018年、DevOpsの成功に必要なこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f56c1a38cf313e0fd0ae55ef9d1121f40fb0fa05/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1801%2F19%2Fl_ki_hpe01.jpg)