mixiグループアドベントカレンダー 17日目です。 前日の @nukosuke さんに引き続き、XFLAGスタジオCREチームから私 @manji602 がアドベントカレンダーをお送りします! 今日は、私がサポート業務における顧客信頼性のために開発したプロダクトについてご紹介します。 プロダクト導入前に起きていた問題 今回ご紹介するプロダクトを導入する前には、サポート業務において度々誤案内が起きており、高い水準での顧客信頼性を維持するのが難しい状況にありました。 その誤案内を大別すると2種類の要因がありました。利用していたシステム起因と私たちの業態起因のものです。 ZendeskのUI起因の誤案内 XFLAGスタジオでは、多くのプロダクトのサポート業務にZendesk と呼ばれるCMSを利用しています。 Zendeskでは、受信したお問い合わせメール1件に対して「チケット」という単位でや