2008年夏のE3 Media & Business Summitでは、期待されていながら任天堂から発表がなかったことも多かったが、その中でももっとも意外だったのは、大きくなり続けているWiiのストレージの問題に関する発表がなかったことかもしれない。 2008年初めにWiiWareが導入されたことで、工場を出荷された時点で用意されている512Mバイトの内部ストレージは不十分になっていた。任天堂は本質的にこのサービスで自ら墓穴を掘っていた。ダウンロードして遊べる新しいゲームがあるのに、そのいくつかしか保存することができないのだ。 ゲーム業界サイトであるKotakuは、任天堂がストレージソリューションを実現しようとしていると伝えているが、これは物理的なハードディスクの形を取るわけではないという。任天堂の役員Reggie Fils-Aime氏は、Club Nintendoで同社はWiiにハー