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carに関するpink_darkのブックマーク (14)

  • 走行中にテレビ 世界に類を見ない日本の自動車運転習慣

    Most new Japanese-market auto navigation systems come with a built-in TV tuner. That means drivers can watch their favorite shows live, whenever they're on the go. But how safe are they? WSJ's Chester Dawson reports. 都内のある店舗ではカーナビ新商品の一番上に変換装置が置いてあり、その箱には、走行中にテレビが見られナビ操作もできる、と誇らしげに書かれてある。ほかの変換装置の箱にも、テレビに変換する前の「ビフォー」画面と、変換した後の「アフター」画面が表示されている。「アフター」画面は、サッカーの試合が映っているテレビ画像だ。 Copyright ©2024 Dow Jones

    走行中にテレビ 世界に類を見ない日本の自動車運転習慣
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    pink_dark 2013/05/07
    『「客のニーズに応えるのはしようがない」と話し、「改造をすすめているわけではなく、選択ができるようになっている。見る見ないは客にゆだねている」』。ニーズか、便利な言葉だ。儲かれば、良かろうだ。
  • 自転車の利用振興策を取ると、CO2 が増える | スラド サイエンス

    NHK ラジオ第一放送「ラジオ深夜便」で NPO 自転車活用推進研究会小林成基氏が 「自転車を悪者にしないためのルールとマナー」という話題の中で以下の主張していた (ラジオ深夜便のプログラム) 。面白いのでここにメモしておく。/.Jer 諸兄のご意見を聞きたい。 日自転車の利用振興策として専用レーンを設けたり、企業に申し入れしたりするような (直接的な) 自転車振興策を採ると、バス利用者が自転車に移行してしまい。バスが赤字となって路線廃止するので、バスでしか交通手段の無い地区は陸の孤島となり、地区住民が自動車を使わざるを得なくなり、結果 CO2 が増える。また、バスレーンの時間をほぼ日中すべてとすればバスが定時に走行できるので、バスの乗客が増えて渋滞の自家用車利用が減ることが期待できる。(バスや自転車で向かう) 地域商店街は巨大駐車場と店舗を持つショッピングモールと同じ土俵で戦ってはな

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    pink_dark 2013/03/22
    バスの利用者数を増やす、手っ取り早い方法がある。「ファミリー割引」を設けることだ。家族連れの場合、短距離の移動でも自家用車を使う傾向が高い。4人家族だと割高だからだ。駐車料金以下に設定すれば使うだろう
  • 『レクサスのスピンドルグリルの形って、どう思いますか?』 トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

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    pink_dark 2013/03/11
    「マッチョなグリルデザインから離れて,新しいシンプルでクリーンなデザインラインを構築し始めている時期で,他のメーカーもこれまでのアクの強いデザインからスマートなデザインへと舵を切り始めている」
  • Expired

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    pink_dark 2013/03/11
    確かに特徴というか、インパクトはあるけど。かっこいいかと聞かれると、Noだなあ。フロントグリルが大きくて目立つと、そこだけボディが欠けてるように見えて、かっこ悪く感じる。
  • 2024欧洲杯前三名出线-2024欧洲杯前三名是谁啊

    2024欧洲杯前三名出线为了迎接即将展开的世界杯,2024欧洲杯前三名是谁啊致力于高效整合配置资源,实现集团整体效益最大化,始终坚持创造客户价值为导向,2024欧洲杯前三名出线用户可以通过多种渠道下载到心仪的游戏。

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    pink_dark 2013/03/05
    コンパクトカーが増えるのならば、道路もカタチを買えるべきだろう。現状でも、バイクが1車線の道路で、車の横をすり抜けたりしていて危険に感じる。一般車用、コンパクトカー用、自転車用、歩行者用という感じに。
  • スピードシークレットとは (その23) トラクションサークル - スピードとは

    トレイルブレーキング これはTrail Brakingと綴ります。これは車がコーナリングに入った後、ステアリングを回しながら引き続きブレーキングを続けることの用語です。(後追いブレーキとでも呼ぶのでしょうか?)この操作を行うことの目的についてはこの後説明します。 トラクションサークル トラクションサークルはドライバーのパフォーマンスを表示する簡単なグラフ表示システムです。誰でもどのような車でも使うことができます。これはサーキット走行の時などの車の加速、減速、コーナリングなどのときのGを収集するデータ収集システムでXY軸のグラフを表示します。 まず始めにここで言うGとはどのような単位か説明します。Gは車重と同じ力です。例えば車重2000ポンドの車が1.0Gでコーナリングするときに車には2000ポンドの遠心力で車を外に押し出そうとする力が加わります。 4つのタイヤは比較的均等なトラクションの限

    スピードシークレットとは (その23) トラクションサークル - スピードとは
  • スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ(1/2) - OKWAVE

    スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ どうもおっさんですw スポーツMT車に乗っているのですが最近スニーカーのクッションがいいせいか足裏の感覚がにぶいです。 ドライビングシューズまでいかなくともお手ごろ価格でMTのペダルさばきに向いているシューズはどれでしょうか? 車に乗るときに車内にそういうを積んでおいてわざわざ履き替えてる方っていますか? それってかなり面倒臭くないですか? 普段歩くのにはクッションのいいスニーカーがいいのですが、 駐車場で車に乗ってからはドライブに適したがいいので困りますよね~ ちなみにもちろんアルミペダルを装着してます。 アルミ板に穴が開いているだけのスパルタンでしっかりしたつくりの製品です。 MT車乗りでにまでこだわってる方どうでしょうか(´・ω・`)

    スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ(1/2) - OKWAVE
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
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    pink_dark 2012/11/21
    「ドライバーと歩行者がお互いの存在に気付けば、あるいは自分の存在を相手にアピールできれば防げる事故は多いのです」。 アピールしても、自分本位で行動する人が多すぎるんだよ。警察官でさえ守らないんだから。
  • クルマが「パケット」。そして道路は通信網となる

  • [写真蔵]アウディ スポーツクワトロ S1…伝説のラリーマシン | レスポンス(Response.jp)

    アウディジャパンは13日、アウディクワトロ誕生30周年を記念するイベント「Audi quattro Night」を開催。その中で、伝説のラリーカーとされる「スポーツクワトロS1」の展示、およびデモ走行をおこなった。 スポーツクワトロS1は1986年に、WRCモンテカルロラリーでヴァルター・ロールが参戦したマシン。476psを発揮するアルミニウム製2110cc・5気筒ターボエンジンにクワトロが組み合わされ、0-100km/h加速は3.1秒、200km/hまでわずか11.8秒という凄まじいスペックを誇った。アクセルを緩めるとエギゾーストから1mほどの炎が吐き出される様をロールは「まるで弾丸を運転しているようだ」と例えている。 ボディは全長4240mm×全幅1860mm×全高1344mm。ホイールベースは2224mmと、それまでのアウディクワトロから300mm短縮したことで大幅な軽量化を実現、車

    [写真蔵]アウディ スポーツクワトロ S1…伝説のラリーマシン | レスポンス(Response.jp)
  • Future concept of Ferrari - Cars show

  • http://www.nitrobahn.com/featured/top-10-three-wheel-concept-vehicles/

  • 高速道路無料化をするなら「エコカーのみ無料」にすべき

    題名だけで私が何を伝えたいかはほぼ理解していただけると思うが、私としては、高速道路の全面無料化には、 今後の日経済にとってプラスになるとは思えない 環境に優しくない さらなる渋滞をまねく その財源がどこにあるのか不透明 という理由で反対。どうせやるのであれば「エコカーとして国から認定された車のみ無料」とすべきだと思う。これにより、 日の消費者の間でエコカーの人気が上がる →日の自動車メーカーのエコカーへの開発投資意欲が上がる →日にエコカー関連の知的財産が蓄積する →日の自動車メーカーの海外での競争力が増す →日の景気が良くなる という相乗効果を狙う。財源はガソリン税および無料対象外の車の高速道路使用料金を当てる。 さらに、エコカーの基準を毎年厳しくすることにより、「日で自動車メーカーを経営しようとしたら、毎年厳しくなる環境基準をクリアする車を作りつづけない限りやっていけない

  • https://techcrunch.com/2009/12/01/the-2011-audi-a8-bests-k-i-t-t-in-the-gadget-department/

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