平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
![BLOGOS サービス終了のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea13b559ab8a92213578f10c01241372b4e3e3fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogos.com%2Fimg_ogp_blogos.jpg)
最近はフェースブックの流行で、“いよいよ日本もネット実名制?”と話題になっていますが、今日はちきりんのネット&リアルステイタスについて図表化してみました。 まずは6年前、2005年にちきりんはブログを始めました。当時は会社員だったので、図で表すと下記のような感じでした。“ちきりん”とはネットのみに存在するキャラであり、一方で実名の私はネット上には不存在でした。こういう人は今もたくさんいると思います。 ところが、次第に“ちきりん”はリアルにも登場しはじめます。お面をつけて、とはいえ、対談や講演を始めたからです。 またリアルな私もLinkedinという転職活動系のSNSに実名登録を始め、ネット上に登場しました。2年くらい前の話です。 そして昨年の秋、リアルな私は退職して無職となり、同時にちきりんはTwitterを始めました。このタイミングは関連しています。会社員として働いている間はTwitte
電通は2月28日、会員制交流サイト「フェースブック」のプレミア広告枠の独占販売権を獲得したと発表した。同権利は米国本社との年間契約で、同月18日から1年間が有効となる。プレミア広告枠は、フェースブックのログイン画面や個人の作成ページに表示される予定。欧米ではすでに掲出されている。年齢や性別ほか登録情報により、掲出先を細かく設定できる見通し。販売は、サイバー・コミュニケーションズが担当する。 米国本社と直接契約を結んだことで、フェースブックのマーケティング運用について、本体と相談できることで、他社との差別化を図る。フェースブック・ページ(企業の公式ページ)だけでなく、テレビほかマス4媒体などと連動させられる点も強みとなる。 プレスリリースは下記 電通とFacebook、日本での広告主向け「Facebook」活用マーケティング・サポートで業務提携
自転車に乗った男が「Hしたいな。Hしたいな」と言いながら追いかけてくる事案が発生 1 名前: メーテル(埼玉県):2011/02/22(火) 21:27:16.30 ID:aUhq2KwU0● ?PLT 02月22日15時45分頃、大阪市阿倍野区松虫通3丁目付近路上で、自転車に乗った男が、下校中の女子に「Hしたいな。Hしたいな」と声を掛ける事案が発生しました。 年齢50歳くらい、上衣は青や黄色の派手な柄のジャージで色不明の自転車に乗った男です。 地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=38960 不審者を見かけたらすぐに110番してください。 発信:阿倍野http://anzen.m47.jp/mail-74335.html 2 : タックス君(和歌山県):2011/02/22(火) 21:27:4
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く