並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 34 件 / 34件

新着順 人気順

アニメ監督の検索結果1 - 34 件 / 34件

  • 声優・田中敦子さん死去 61歳 代表作は『攻殻機動隊』草薙素子役など

    田中光はXにて「いつもお世話になっている皆様へ」と切り出し、「令和6年8月20日、私の実母であります声優 田中敦子が永眠いたしました」と報告。 「田中敦子を愛してくださったファンの皆様、 生前お世話になりました業界関係者の皆様、 本人に変わりまして深謝いたします。このような形で親子関係をお伝えすることとなりまして、 非常に残念でなりません」と惜しんだ。 「本人の意向により具体的な病名は伏せさせていただきますが、 約1年に及ぶ闘病生活も含め、真面目で凛々しく、ちょっぴりお茶目な、 田中らしい人生だったように思います。こんなに自慢の母を持つことができ、本当に幸せです」と闘病生活だったことを説明。 「最後になりますが、田中敦子が真摯に携わってきた作品を、 田中敦子が愛情を注いできたキャラクターを、 田中敦子という声優をどうか忘れないでください。尊敬する女優/声優であり、愛するお母さんへ愛を込めて

      声優・田中敦子さん死去 61歳 代表作は『攻殻機動隊』草薙素子役など
    • 世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・|Ratata aka ラッタッタ

      世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・ 「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・」 これは攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの冒頭でビルに破壊工作を仕掛ける何者かが発する「もはや体制に正義はなしえない」という言葉に作品の主人公である草薙素子が返すセリフです。 このセリフは非常にインパクトがあり、SNSなどでいまでも多く引用されているのですが、大抵の場合は文字通りの意味で「世の中に不満を言わずに受け入れろ」と引用されてしまっています。 しかしながら、本来、このセリフは物語全体で否定されるべきテーゼとして提示されており、そのまま文字通りの意味で引用してしまっては作品の読解として間違いです。 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXとは攻殻機

        世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・|Ratata aka ラッタッタ
      • 宮崎駿が38歳で監督デビューした時の鬼畜エピソードクソワロタwwwww : 哲学ニュースnwk

        2024年08月23日07:45 宮崎駿が38歳で監督デビューした時の鬼畜エピソードクソワロタwwwww Tweet 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/29(日) 04:09:07.136 ID:k7quoMIg0 大塚っていうパヤオの先輩が映画版ルパンの監督をやることになったんだが 鈴木清順の書いた脚本がゴミ過ぎて大塚がパヤオに「監督なんかやりたくねえよ」と電話した そしたらパヤオが「じゃあオレがかわりにやるわ」と立候補 パヤオはその日のうちに手伝っていた高畑の赤毛のアンの仕事を辞職(メインスタッフなのに)して(高畑は激怒)会社も辞めて大塚のスタジオに移籍した つづく 2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/29(日) 04:10:44.028 ID:k7quoMIg0 大塚のスタジオに移籍してくるときにパヤオは丹内司っていうのち

          宮崎駿が38歳で監督デビューした時の鬼畜エピソードクソワロタwwwww : 哲学ニュースnwk
        • 【訃報】「はれときどきぶた」シリーズの著者、矢玉四郎先生が逝去されました。 - 株式会社岩崎書店 この1冊が未来をつくる

          「はれときどきぶた」シリーズの著者、矢玉四郎先生が2024年7月14日に老衰のため逝去されました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 ご葬儀は、矢玉先生のご遺志により、家族葬にて執り行われました。 春頃から体調を崩されていたそうですが、直前までメールでお返事くださっていましたので、私どもとしては思いもよらないことでしたが、満80歳、ご家族は、「生き切った」とおっしゃっていました。 1980年刊行の『はれときどきぶた』は、現在でも毎年版を重ねる超ロングセラー&ベストセラーとなっておりますが、こんなにも長く多くのこどもたちに愛され続ける作品に弊社が伴走できたことを大変光栄に思い、深く感謝しております。 矢玉先生も見守ってくださる中、則安くんやぶたはこれからも活躍を続けます! ひきつづきよろしくお願いいたします。 岩崎書店 弊社の創立90周年記念サイトにて、矢玉先生の生前最後のインタビュー記事

            【訃報】「はれときどきぶた」シリーズの著者、矢玉四郎先生が逝去されました。 - 株式会社岩崎書店 この1冊が未来をつくる
          • 妻がコレのことを「重いコンダラ」だと言い張ってなかなか信じてもらえない...→使い方も間違われるし誤解の元となった『巨人の星』にも実は登場しない

            たなかじゅん・漫画家【公式】 @juntnk 漫画家です。「ナッちゃん」全21巻「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん東京編」全3巻、電子配信中。「戦国鍛冶屋奮闘記ナッちゃん鉄砲編」を自力でkindle出版しました。ペーパーバック版もあります。 漫画・イラストなどのお仕事募集してます。 ツイッターのDMでご連絡ください。 juntnk358.theshop.jp たなかじゅん・漫画家【公式】 @juntnk 妻がついさっきまでコレを「重いコンダラ」だと強く思い込んでたことに衝撃を受けました! え?今さら??? 「そやかて重いコンダラでヤフオクにも出てた」とか言い張って、なかなか勘違いだということを信じてもらえない…😆 洗脳を解くというのがどれほど難しいかを痛感しました💦 pic.x.com/mwmwmcehne

              妻がコレのことを「重いコンダラ」だと言い張ってなかなか信じてもらえない...→使い方も間違われるし誤解の元となった『巨人の星』にも実は登場しない
            • 田中敦子、『攻殻機動隊』の歩みを振り返る 「いつでも皆さんのそばにいます」

              映画『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』の初日舞台挨拶が新宿ピカデリーにて11月23日に開催され、声優を務めた田中敦子、大塚明夫、山寺宏一、潘めぐみが登壇した。 『攻殻機動隊』シリーズは、1989年に士郎正宗が『ヤングマガジン増刊 海賊版』(講談社)にて原作コミックを発表して以来、押井守監督による『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』をはじめ、さまざまなシリーズが制作されてきた。その最新作となる『攻殻機動隊SAC_2045』は、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズを手がけた神山健治と、『APPLESEED』シリーズを手がけた荒牧伸志によるダブル監督体制。これまでの『攻殻機動隊』のアニメーションを制作してきたProduction I.Gと、SOLA DIGITAL ARTSの共同制作によるアニメーションシリーズだ。シーズン1は2020年4月より、シーズン2は2022

                田中敦子、『攻殻機動隊』の歩みを振り返る 「いつでも皆さんのそばにいます」
              • 海外のオタクが日本のアニメ400本を観て”主人公が教室のどこに座っているか”を統計的に分析した結果が興味深い→「主人公は窓際の最奥に座りやすい」

                Kenji Iguchi @needle 「アニメ400本観て主人公の席の位置の統計取った」すげえ根気。 実に約3分の1が窓際最奥かその一個前。一方で、廊下側の前から2番目に座ってる主人公が一人もいない! reddit.com/r/anime/s/1nJb…

                  海外のオタクが日本のアニメ400本を観て”主人公が教室のどこに座っているか”を統計的に分析した結果が興味深い→「主人公は窓際の最奥に座りやすい」
                • 結局、「ぼっち・ざ・ろっく!」って、音楽だけでは勝負できないからアニメという皮を被った、みたいな音楽の敗北を感じるんだよね

                  「ぼっち・ざ・ろっく!」自体は面白く試聴してたし、楽曲自体も嫌いではなかったけど、 なんか映画に合わせて曲増やしたりしてるの知ったら、なんか複雑な感情が湧き上がって来たんだよね だって、アニソンだよ? そういえば、アニメ店長が言ったセリフは、天上天下唯我アニソン!だったっけ…(うろ覚え アニメイトに行く奴なんてキモイ、スクールカースト最下位の人間なわけじゃん… 自分もそのひとりだったわけじゃん… まあ、この十数年間、アニメイトに行ったことは一度もない気がするんだけどさ… 自分の世代で考えたら、「バブルガムクライシス」の「今夜はハリケーン」とか、そんな感じなわけですよ アニメの中の主人公がボーカルの架空のバンドの楽曲で、にわかアニメオタクとか、どっちかというと一般人が盛り上がってる ちょっと、気持ち悪いわけですよ だって、俺、小中で周囲がジャンプ読んでるのに、俺だけモデルグラフィックスとかホ

                    結局、「ぼっち・ざ・ろっく!」って、音楽だけでは勝負できないからアニメという皮を被った、みたいな音楽の敗北を感じるんだよね
                  • 「オタク」大衆化の歴史と、その条件について調べてみた。

                    30年ほど前、オタクは、「キモくて不気味でコミュニケーションできない人々」とみなされていた。 しかし今日ではそうではない。オタクという言葉は“推し”という言葉と同じぐらいカジュアル化し、要するに、誰でもオタクと名乗れるようになった。 それで救われた人もいるし、かえって救われなかった人、誰でも名乗れるようになったオタクを名乗りづらくなった人もいるように思う。今日は、そんなオタクという言葉の過去と現在について振り返ってみたい。 はじめに「オタクは異端である」という宣告があった オタクの過去を振り返る際のスタート地点をどこに置くのかは、論評の性質によって早くなることも遅くなることもある。 本論では、さしあたり1983年から話を始めたい。1980年代の段階でオタクはすでに存在していて、当時は「おたく」と平仮名で書くのが一般的だった。 では、その1983年に何が起こったか。オタクに宣告が下されたので

                      「オタク」大衆化の歴史と、その条件について調べてみた。
                    • エヴァと同時期のアニメ

                      [1994年] ・NHK 『モンタナ・ジョーンズ』 ・日本テレビ系 『レッドバロン』『D・N・A2 何処かで失くしたあいつのアイツ』 『魔法騎士レイアース』 ・TBS系 『ヤマトタケル』『とんでぶーりん』『マクロス7』 ・フジテレビ系 『七つの海のティコ』『親子クラブ』『キャプテン翼J』 ・テレビ朝日系 『勇者警察ジェイデッカー』『ママレード・ボーイ』 『美少女戦士セーラームーンS』『機動武闘伝Gガンダム』 『魔法陣グルグル』 ・テレビ東京系 『赤ずきんチャチャ』『覇王大系リューナイト』 『とっても!ラッキーマン』『銀河戦国群雄伝ライ』 『メタルファイター・MIKU』『BLUE SEED』『真拳伝説タイトロード』 [1995年] ・NHK 『飛べ!イサミ』『おかせスクラッパーズ』 ・日本テレビ系 『ストリートファイターII V』 ・TBS系 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』『行け!稲中卓

                        エヴァと同時期のアニメ
                      • 元国税局芸人による「となりのトトロ」の税法上の取り扱いの解説がユーモアたっぷり 「ネコバスが5年後に1年」「どんぐりの仕入れ」に笑う

                        アンク@金曜ロードショー公式 @kinro_ntv 「🎦そこは、みんなとつながる映画館。」日本テレビ『金曜ロードショー』の公式アカウントです。ボク(アンク🐾)が、映画のみどころ、裏話、お得情報などをつぶやきます。実況もするので「上映中は、携帯電話の電源をONにしてお楽しみください🐾」✨。フォローお待ちしてます♪ kinro.ntv.co.jp

                          元国税局芸人による「となりのトトロ」の税法上の取り扱いの解説がユーモアたっぷり 「ネコバスが5年後に1年」「どんぐりの仕入れ」に笑う
                        • アニメ業界の救世主なるか 制作現場変える切り札、ソニーが開発へ:朝日新聞デジタル

                          ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                            アニメ業界の救世主なるか 制作現場変える切り札、ソニーが開発へ:朝日新聞デジタル
                          • Season12/9本目 ゲゲゲの鬼太郎 大海獣 / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)|おもしろい、がうまれるところ

                            邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん 服部昇大 邦画プレゼン界の暴れ馬! 『邦キチ』が限界突破のシーズン 12 で跳躍!!今回も「映画について語る若人の部」を舞台に、尋常ならざる邦画中毒女子高生・邦キチが、まずまずの洋画好きな部長・洋一を相手に絶妙なチョイスの邦画(一部例外アリ)を愚直にプレゼン!プレゼン!!プレゼン!!! その視点、その愛情、その圧力ーー。全てにおいてシーズン 11 を凌駕ッ!! 銀河系初の邦画プレゼン漫画、後続を突き放して疾走中です …!!

                              Season12/9本目 ゲゲゲの鬼太郎 大海獣 / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)|おもしろい、がうまれるところ
                            • アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』

                              オグリキャップ役 高柳 知葉 オグリキャップ役の高柳知葉です。 ついに『ウマ娘 シンデレラグレイ』アニメ化です!!この発表ができる日をずっと心待ちにしていました。 名馬という言葉でも伝えきれないと感じてしまうほどの名馬オグリキャップ号。 オグリキャップ号への大きな愛とリスペクトを込めて描かれている『ウマ娘 シンデレラグレイ』。 素晴らしいコミカライズに込められた大きな愛をアニメという形でお届けできることが本当に嬉しいです。 大きなプレッシャーも感じていますが、これまでウマ娘のオグリキャップと歩んできた約8年間の想いや経験も大切に抱きしめながら、『ウマ娘 シンデレラグレイ』の世界のオグリキャップを全く新たな気持ちで精一杯演じさせていただきます!

                                アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』
                              • のび太くんのママ、思ったよりギリギリで毎日を生きてた→「カイジみたいな勝負師や」「アカン火事になる」

                                ゆづか❣ @buyitonthere @honekawa5 🏠     🏃‍➡️←のび太 🏃‍♀️←ママ ☝️立ち位置から見てもこんな感じの位置関係だったんでしょ、ママは思ったより時間が掛かりそうな買い物から一旦家に戻ってお風呂止めようと思ってたところに偶然のび太に出会い、また買い物に戻った

                                  のび太くんのママ、思ったよりギリギリで毎日を生きてた→「カイジみたいな勝負師や」「アカン火事になる」
                                • 『ガールズバンドクライ』シリーズ構成・花田十輝が「バンドもの」で描きたかったこと① | Febri

                                  ――まずは本作への参加の経緯から教えてください。 花田 もともとは平山さん(平山理志プロデューサー)がサンライズにいた頃、シリーズディレクターの酒井(和男)さんと3人で、フル3DCG作品の企画をゼロから作っていたんです。でも、平山さんが東映アニメーションに移られて、その企画は一度白紙に戻って。そこから東映アニメーションで新しい企画を作り直すことになったのですが「ステージで展開できる、深夜向けアニメの企画にしてほしい」というようなことを平山さんが言い出して、それはどうなんだと(笑)。これまでに近いテイストの作品をやってきていたので、正直なことをいうと、この企画が始まった当初、僕はずっと不機嫌だったんですよ(笑)。 ――うーむ(笑)。 花田 そんな経緯があって「音楽ものをやりたいなら、『バンドもの』だったらやってもいいです」といった提案をしたのをおぼえています。その話は通ったものの、平山さんか

                                    『ガールズバンドクライ』シリーズ構成・花田十輝が「バンドもの」で描きたかったこと① | Febri
                                  • 声優の田中敦子さんが死去 61歳 「攻殻機動隊」シリーズ草薙素子役など 息子の声優・田中光が報告 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

                                    声優の田中敦子さんが死去 61歳 「攻殻機動隊」シリーズ草薙素子役など 息子の声優・田中光が報告

                                      声優の田中敦子さんが死去 61歳 「攻殻機動隊」シリーズ草薙素子役など 息子の声優・田中光が報告 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
                                    • 攻殻機動隊SACの有名なセリフ「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら…」は物語後半で反転する?

                                      ほんまぐろ @Honma_Toro 「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を口を噤んで、孤独に暮らせ。」 攻殻機動隊の草薙素子のこのセリフは、田中敦子さんだからこそ、強烈に刺さる魅力があった 少佐、あんたの存在は自分のゴーストに深く刻まれた😭 pic.x.com/wx1mn1see5

                                        攻殻機動隊SACの有名なセリフ「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら…」は物語後半で反転する?
                                      • 伝統的な食事とはいえない「白米とおかず」はなぜ和食の象徴になった? | アニメから学ぶ食とナショナリズム

                                        私たち日本人が伝統食だと思っている食事は案外、歴史が浅い場合もある。いったい誰が、何のために、特定の食文化を「伝統」に据えるのだろうか? クイーンズランド大学で日本文学を専門とする研究者が、日本の食とナショナリズムについて、グルメアニメ『ダンジョン飯』を足がかりに考察した。 ネットフリックスで配信中の人気アニメ『ダンジョン飯』は、一見すると、奇妙なほど食べ物に取り憑かれたダンジョン探検家を描いたファンタジーだ。 だがよくよく見れば、これは人気の高いジャンルである「グルメ」のパロディであることがわかる。食の伝統とはどのように作られ、どのように守られてきたか。同作はこのことを批判的に考えるきっかけを与えてくれる。 また、食とは非常に政治的なものであり、世界で、なかでも日本に強く見られる「食のナショナリズム」は、人々が思っている以上に複雑であることを教えてくれる。

                                          伝統的な食事とはいえない「白米とおかず」はなぜ和食の象徴になった? | アニメから学ぶ食とナショナリズム
                                        • 田中敦子が61歳で死去 「攻殻機動隊」草薙素子役、「Fate/stay night」キャスター役など

                                          これは田中の所属するマウスプロモーションの公式サイトで発表されたもの。かねて病気療養中であったという。また息子である田中光のSNSでもコメントが投稿され、「本人の意向により具体的な病名は伏せさせていただきますが、約1年に及ぶ闘病生活も含め、真面目で凛々しく、ちょっぴりお茶目な、田中敦子らしい人生だったように思います」と綴られている。 田中敦子は1962年11月14日生まれ、群馬県出身。「攻殻機動隊」シリーズで草薙素子役、「ジョジョの奇妙な冒険」でリサリサ役、「Fate/stay night」でキャスター役などを務めた。 田中敦子の死去に関する、息子・田中光の投稿

                                            田中敦子が61歳で死去 「攻殻機動隊」草薙素子役、「Fate/stay night」キャスター役など
                                          • 「Wake Up, Girls!」 10周年特設サイト

                                            『FINAL LIVE ~想い出のパレード~』 応援上映 映像・音楽のコンプリートパッケージが 発売決定! 『Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~』 応援上映 2020年3月に予定しておりましたが、 新型コロナウイルス感染拡大により 開催自粛となっていた「Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~」上映会を、 アニメ10周年を記念して、 応援上映形式にて開催予定! ※開催日時、お申込み方法、上映劇場など詳細に関しましては 決まり次第、当公式HPにてお知らせ致します。 ご購入はこちら 「Wake Up, Girls! 10 Year Anniversary Box」 【発売日】2024年11月20日(水) 【価格】38,500円(税抜価格35,000円) ご購入はこちら 「Wake Up, Girls! Live Comp

                                              「Wake Up, Girls!」 10周年特設サイト
                                            • ヤギに上の前歯はありません。こいつはヤギではない何か→宮崎駿がいかに独自の考えを持っているかという話「鳥に説教!?!?」

                                              李 星火(リ・セイカ) @CzNiHCCQdR1mtSG 宮崎駿は動物の生態に詳しい社員が描いた鳥の骨格にNGを出したり、社員旅行中に見かけた鳥に「君たちの飛び方は間違ってる」と説教かますほど独自の動物学を持ってるので、多分これは宮崎駿の考える理想的なヤギ x.com/minipinJ/statu… リンク flying-fantasy-garden.blogspot.com 宮崎監督、鳥に「飛び方がまちがってる」とダメ出しする!その気難しさと、そこに隠された深いアニメ論。 宮崎駿監督、鳥に「飛び方が間違ってる!」とダメ出しする!スタジオジブリのアニメーター・動画チェックとして長年働かれていた舘野仁美さんの著作『エンピツ戦記 - 誰も知らなかったスタジオジブリ』より、宮崎監督の気難しさが分かるエピソードとともに、そこに隠された深いアニメ論をご紹介。 2 users 115 1994年の秋に

                                                ヤギに上の前歯はありません。こいつはヤギではない何か→宮崎駿がいかに独自の考えを持っているかという話「鳥に説教!?!?」
                                              • ガルクラ総研③:立ち塞がるハードルにどう挑んだ?監督と制作Pに訊く「ガールズバンドクライ」アニメ制作秘話 | オタク総研

                                                ガルクラ総研③:立ち塞がるハードルにどう挑んだ?監督と制作Pに訊く「ガールズバンドクライ」アニメ制作秘話

                                                  ガルクラ総研③:立ち塞がるハードルにどう挑んだ?監督と制作Pに訊く「ガールズバンドクライ」アニメ制作秘話 | オタク総研
                                                • 〈8〉アムロをどう演出したか――到達点としての『機動戦士ガンダム』第1話|富野由悠季論|藤津 亮太|webちくま

                                                  富野由悠季とはどんなアニメーション監督か。「演出の技」と「戯作者としての姿勢」の二つの切り口から迫る徹底評論! 書籍化にさきがけて本論の一部を連載します。 今回はシリーズ「到達点としての『機動戦士ガンダム』第1話」の2回目です。第1話はなぜ視聴者を夢中にさせるのか。その魅力を演出面から読み解きます。(バナーデザイン:山田和寛(nipponia)) 前回「〈7〉観客を引きずり込む冒頭部」はこちら フラウとアムロ1――日常を描く 『ガンダム』第1話に戻ろう。 サイド7に潜入したジオンのモビルスーツ・ザクは、偵察を始める。パイロットの双眼鏡にひとりの少女が、隣家に入っていく様子が捉えられる。少女は、アムロのお隣さんのフラウ・ボゥで、ここから物語の軸は、主人公であるアムロ側へと切り替わる。 アムロの家を舞台にしたフラウ・ボゥとアムロのやりとりは、脚本を書く段階で星山が気を配った部分だ。星山は、スト

                                                    〈8〉アムロをどう演出したか――到達点としての『機動戦士ガンダム』第1話|富野由悠季論|藤津 亮太|webちくま
                                                  • ガンダムのカードゲーム「アーセナルベース」で公式が二次創作のプルツーイラストをトレパクをして稼働延期に。なお

                                                    【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース @gundam_ab 「機動戦士ガンダム アーセナルベース UNITRIBE SEASON:04」の稼働日延期および「UT04-044」カードイラストに関するご報告を、公式HPにて掲載いたしました。 gundam-ab.com/news/344.php お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

                                                      ガンダムのカードゲーム「アーセナルベース」で公式が二次創作のプルツーイラストをトレパクをして稼働延期に。なお
                                                    • 「スーパードクターK」真船一雄の初原画展、チケット特典にメス型ペーパーナイフ

                                                      「スーパードクターK」真船一雄の初原画展、チケット特典にメス型ペーパーナイフ 2024年8月24日 12:00 2326 94 コミックナタリー編集部 × 2326 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1392 880 54 シェア

                                                        「スーパードクターK」真船一雄の初原画展、チケット特典にメス型ペーパーナイフ
                                                      • 古代文明のロボットに主人公が乗り込もうとしたら元パイロットがまだコックピットにいたシーンがトラウマになって続きを見れなかった話

                                                        TonyKinuta @tonykinuta アイコンは自作の陶芸オブジェ。最近はTRPG漬けな毎日でD&D5eが比較的多めです。他にやりたいシステムはVictoriana-5E、Wicked Ones、Cats of Catthulhu、Goblonia。ポストは常に自問自答気味。無言フォロー/解除ともに歓迎。リプライやDMの絡みはFF内外問わずいつでもどうぞ。 TonyKinuta @tonykinuta 非常に古いアニメで、青い巨人(古代文明のロボット的な存在らしい)の中に主人公が乗り込もうとしたら元パイロットがまだコックピットにいたらしく、コックピットが開いた瞬間にその元パイロットの身体が原型を留められなくなって砂になり主人公が正気度ロールをする場面が忘れられないのですよね… TonyKinuta @tonykinuta 尚、その後のシーンを観たかどうかは全く思い出せないので多分観

                                                          古代文明のロボットに主人公が乗り込もうとしたら元パイロットがまだコックピットにいたシーンがトラウマになって続きを見れなかった話
                                                        • 初のアニメ映画「ロード・オブ・ザ・リング/ローハンの戦い」12月27日公開

                                                            初のアニメ映画「ロード・オブ・ザ・リング/ローハンの戦い」12月27日公開
                                                          • ニコニコアニメの配信再開および『ご注文はうさぎですか?』『UniteUp!』『邪神ちゃんドロップキック』シリーズ無料一挙配信決定のお知らせ|ニコニコインフォ

                                                            ニコニコアニメの配信再開および『ご注文はうさぎですか?』『UniteUp!』『邪神ちゃんドロップキック』シリーズ無料一挙配信決定のお知らせ ニコニコチャンネルのサービス再開に伴い、2024年8月22日(木)からアニメ公式配信を再開いたしました。 また、2024年8月30日(金)より、サービス停止期間中に配信が見送りとなった2024年4月期作品の未配信エピソードを無料配信いたします。 ニコニコチャンネル アニメ配信スケジュール ・8月22日(木)13:00~ :アニメ公式の有料配信(6月7日時点で配信済の動画)の再開、および常設無料動画の公開 ・8月30日(金)15:00~9月6日(金)14:59まで :2024年4月期テレビ見逃し作品の未配信話を無料配信 ・9月6日(金)15:00~ :2024年4月期作品の未配信話の有料配信を開始 ニコニコチャンネル アニメ一覧はこちらをクリック ※一部

                                                              ニコニコアニメの配信再開および『ご注文はうさぎですか?』『UniteUp!』『邪神ちゃんドロップキック』シリーズ無料一挙配信決定のお知らせ|ニコニコインフォ
                                                            • 田中 光(Hikaru Tanaka) on X: "いつもお世話になっている皆様へ https://t.co/rfzWhMbsIl" / X

                                                              • アニメ聖地「巡礼」から「移住」へ…ファン向けに相談会、「移住者は100人以上」の自治体も

                                                                【読売新聞】 アニメの舞台となった地域を訪ねる「聖地巡礼」が定着する中、その地に移住するファンが出てきている。ファン限定の移住相談会を開き、呼び込もうとする自治体もあり、新しい地方創生の形として注目されている。(高松総局 浦西啓介)

                                                                  アニメ聖地「巡礼」から「移住」へ…ファン向けに相談会、「移住者は100人以上」の自治体も
                                                                • 『ゼーガペインSTA』、その謎と根幹に迫る! 監督・下田正美インタビュー② | Febri

                                                                  ――ここからは映像上で疑問に思ったことを聞きたいのですが、シブヤサーバーにいたツクルナというキャラクターはどのような存在なのでしょうか? 下田 先に説明しておくと、「オルタモーダ編」の原案となった「α」という企画では、オルタモーダたちは全員独立した個人として存在しています。『STA』で描かれている彼らは今回用に設定が異なっていて、ハル・ヴェルトというマスターから生まれた多重人格の分身なんです。ハルの幼児性の部分がセフトになり、兄貴分的なところがギテンになった。シドは、自家中毒の部分ですね。そして最後に残ったハルの良心が、ツクルナです。 ――なるほど。 下田 そしてツクルナ自体は、原案の「α」ではオルタモーダ世界における人工幻体なんです。要するに、シズノと同じ立場。 ――イェルということですね。 下田 オルタモーダ世界のイェルですね。だから、記憶を失ったシズノと接触したときは、彼女のサポート

                                                                    『ゼーガペインSTA』、その謎と根幹に迫る! 監督・下田正美インタビュー② | Febri
                                                                  • アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』ティザーPV

                                                                    週刊ヤングジャンプにて連載中の『ウマ娘 シンデレラグレイ』がTVアニメ化決定! 2025年放送開始! [CAST] オグリキャップ:高柳知葉 [STAFF] 原作:Cygames 漫画:久住太陽 脚本:杉浦理史 漫画企画構成:伊藤隼之介 監督:伊藤祐毅 シリーズ構成:金田一士 キャラクターデザイン:宮原拓也・佐々木啓悟 アニメーション制作:CygamesPictures +-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+ 【アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』ティザーサイト】 https://anime-cinderellagray.com/ 【アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』公式X(Twitter)】 https://x.com/umamusu_animeCG +-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----

                                                                      アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』ティザーPV
                                                                    • 第15回「鑑定スキルの華金ラジオ」

                                                                      2024年4月から放送開始したTVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』の魅力をお伝えしていく公式WEBラジオです! パーソナリティは主人公「アルス・ローベント」役の藤原夏海さん! 毎回ゲストをお招きして、華の金曜日、いわゆる“華金”に週末がもっと楽しくなるラジオをお届けします。 ラジオの感想は是非「#鑑定スキルの華金ラジオ」をつけてSNSで投稿してください! 【番組名】 「鑑定スキルの華金ラジオ」 【パーソナリティ】 藤原夏海(アルス・ローベント役) 【第15回ゲスト】 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 小市眞琴(ロイド=ディ=サルーム役) 【配信日】 2024年7月26日(金) より隔週金曜 17:00~ アーカイブ配信 【番組HP】 https://hibiki-radio.jp/description/kanteiskill/detail 【メッ

                                                                        第15回「鑑定スキルの華金ラジオ」
                                                                      1