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ゲームオーバーの検索結果1 - 24 件 / 24件

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ゲームオーバーに関するエントリは24件あります。 ゲームgameVR などが関連タグです。 人気エントリには 『「ゲームオーバー」の意味は「試合終了」なのか、「敗北」なのか? 徹底的に調べてみたら、『大辞泉』の「ゲームオーバー」の記述が変わることになった』などがあります。
  • 「ゲームオーバー」の意味は「試合終了」なのか、「敗北」なのか? 徹底的に調べてみたら、『大辞泉』の「ゲームオーバー」の記述が変わることになった

    物悲しい音楽とともに画面に表示される「GAME OVER」の8文字。ゲーマーのみなさまなら何度となく目にしてきた言葉でしょう。 「ゲームオーバー」という言葉は、日本語では「試合終了」や「ゲームの終了」を意味するほか、比喩的に「敗北」や「一巻の終わり」といったネガティブな意味合いでも用いられます。実はこの言葉、外来語なのか和製英語なのか、辞書によってその扱いが割れていることをご存じでしょうか。 「game over」を外来語とし、前述の日本語と同じような意味合いで英語圏でも使われているとする辞書もあれば、「game」と「over」を単純に組み合わせたものとして、あるいは「game is over」がなまったものとして、単純に「試合終了」を意味する和製英語とする辞書もあります。 それを疑問に思った調査員・タイニーPが問い合わせたところ、なんと小学館の『大辞泉』編集部から、「今回の問い合わせを機

      「ゲームオーバー」の意味は「試合終了」なのか、「敗北」なのか? 徹底的に調べてみたら、『大辞泉』の「ゲームオーバー」の記述が変わることになった
    • 男性が空港のモニター乗っ取り、プレステつなぎ遊ぶ 注意され「ゲームオーバー」

      (CNN) 米オレゴン州のポートランド国際空港で16日、男性が空港内のモニターに自分の端末を接続してゲームをプレーし、係員から注意を受ける出来事があった。 この様子を撮影してツイッターに投稿したユーザーは、「信じられない光景だった」と語った。男性はゲーム中、ヘッドセットで他のプレーヤーに話しかけている様子も見られたという。 このモニターには通常、空港の地図が映し出され、利用客にレストランやトイレの位置を案内するのに使われる。しかし空港の広報担当者によれば、早朝の4時半に、男性はモニターを乗っ取ってプレイステーション4を接続した。 This guy has his video game plugged into one of the airport monitors. Seen yesterday at @flypdx. pic.twitter.com/9bTqc9i2Ya — Stefan

        男性が空港のモニター乗っ取り、プレステつなぎ遊ぶ 注意され「ゲームオーバー」
      • 「ゲームオーバーのないシューティング」という革命 Switch「おしゃべりホリジョ撃掘」を僕が激推ししたい理由

        僕が昨年からまわりのシューティング好きにちょいちょい推していた、Switchの「おしゃべり!ホリジョ!撃掘(以下ホリジョ撃掘)」が現在Makuakeでクラウドファンディング中だ!!!! 目標150万円スタートで実はもう94%まで来てるんだけど(執筆時点)、少しでも何か力になれないかなあと思って急きょこのエントリを書いています。僕もとりあえず3000円入れたけど、本当にいいゲームなのでもっと広がってほしい。 クラファンも大事だけど、まだ遊んでない人はとにかく遊んでくれ! ホリジョ撃掘とはなんぞや そもそもなんで僕がこのゲームをこんなに推しているかというと、 「ゲームオーバーのないシューティング」 という発想にとても感銘を受けたからです。 別の言い方をすれば、 「死にまくってもいいSTG」 「ワンコインクリアを目指さなくていいSTG」 「誰でもレベルを上げていけばいつかはクリアできるSTG」

          「ゲームオーバーのないシューティング」という革命 Switch「おしゃべりホリジョ撃掘」を僕が激推ししたい理由
        • 爆薬付きのVRヘッドセット、Oculus創業者が公開 SAOの「ナーヴギア」再現 ゲームオーバーで脳を瞬時に破壊

          Oculus VR創業者のパルマー・ラッキーさんは11月6日(現地時間)、爆薬付きのVRヘッドセットを自身のブログで公開した。ライトノベル「ソードアート・オンライン」(SAO)に登場した架空のヘルメット型VRデバイスを「ナーヴギア」をモチーフに開発。作中の設定にある「ゲームオーバーになると死ぬ」を再現できるという。 SAOは川原礫さんによるSF作品(電撃文庫刊)。VRMMORPG「ソードアート・オンライン」の中に閉じ込められた主人公たちは、ゲーム内で命を落とすと現実でも死ぬというデスゲームを強いられる。ナーヴギアは五感全てを再現できる最新のフルダイブ型VRデバイスで、ゲームオーバー時にプレイヤーの脳を焼く殺人デバイスとしても描かれている。 作中では2022年11月6日がVRMMORPG「ソードアート・オンライン」のサービス開始日だった。これを記念し、パルマーさんはナーヴギアを再現。ゲームオ

            爆薬付きのVRヘッドセット、Oculus創業者が公開 SAOの「ナーヴギア」再現 ゲームオーバーで脳を瞬時に破壊
          • Oculusの創設者が「ソードアート・オンライン」のナーヴギアを開発、ゲームオーバーになると本当に脳が吹き飛ぶ危険な代物

            VR機器メーカー・Oculusの創設者であるパルマー・ラッキー氏が2022年11月6日にブログを更新し、ゲーム中で死ぬとプレイヤーも死んでしまうヘッドセットを公開しました。このヘッドセットは、アニメ化やゲーム化もされた日本のライトノベル「ソードアート・オンライン(SAO)」に触発されたもので、2022年11月6日はちょうど物語の発端となる事件が作中で発生した日でした。 If you die in the game, you die in real life. – The Blog of Palmer Luckey http://palmerluckey.com/if-you-die-in-the-game-you-die-in-real-life/ これが、ラッキー氏がブログで公開したヘッドセットです。SAOの作中に登場するヘッドセットの「ナーヴギア」にはマイクロ波の発生装置が搭載されてお

              Oculusの創設者が「ソードアート・オンライン」のナーヴギアを開発、ゲームオーバーになると本当に脳が吹き飛ぶ危険な代物
            • スイカゲームでフルーツが勢いよく無限に溢れ出してゲームオーバーになる即死バグが発見される→再現することに成功した人も

              フィーバータイム

                スイカゲームでフルーツが勢いよく無限に溢れ出してゲームオーバーになる即死バグが発見される→再現することに成功した人も
              • 溶けるとゲームオーバーの“氷のコントローラー” 敵に当たると加熱 東大が開発

                このコーナーでは、2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にしているWebメディア「Seamless」(シームレス)を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 Twitter: @shiropen2 東京大学苗村研究室に所属する研究者らが発表した論文「℃0Button:氷の物性を活用したゲームコントローラ」は、氷に直接触れて操作するゲームコントローラーを提案した研究報告である。氷をタッチするとジャンプ、ミスをすると温度上昇で氷の融解を促進、溶けるとゲームオーバーなど、氷特有の性質を生かしたデザインを取り入れたユニークなゲーム体験を実現している。 このゲームコントローラーの設計においては、「溶ける」「滑る」「冷たい」の3つの特性がキーとなり、新しいゲームプレイを提供する。氷が溶ける性質は、時間の経過を物理的に感じさせ、緊張感を高める。また

                  溶けるとゲームオーバーの“氷のコントローラー” 敵に当たると加熱 東大が開発
                • ゲームオーバーまつり - どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

                  天外魔境 風雲カブキ伝(PCエンジン)というロールプレイングゲームです。 ゲームオーバーって嫌ですよね~。。。 RPGではパーティーが戦闘でやられてしまうと全滅扱いとなってしまいゲームオーバーとなりタイトル画面に戻ってしまうゲームもあります。 このゲームではタイトル画面に戻ることはなく、主人公のカブキの体力が0になったときに復活ポイントから再開することができます。 ちなみに、RPGあるあるである復活ポイントから再開したときにあるペナルティーとして所持金がマイナスになることがあったりしますが、このゲームでは所持金がマイナスになることはなかったりはします。 で、RPGあるあるかと思うのですが、復活ポイントから再開するときは最後にセーブしたところなど特定の位置が多いかと思います。 このゲームでもそういったところがあるわけですが、ゲーム序盤で全滅扱いになったときはちょっとした趣向が凝らしてあります

                    ゲームオーバーまつり - どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」
                  • アフィリエイトを諦めたくなってもゲームオーバーはない。the power of yet まだの力を信じてやり続ける

                    借金を200万円抱えた状態でアフィリエイターとして独立。そこから月収250万円に。アフィリエイトで人生を逆転した僕の体験談やSEOの方法を書いていきます。

                      アフィリエイトを諦めたくなってもゲームオーバーはない。the power of yet まだの力を信じてやり続ける
                    • ゆたろ on Twitter: "松平健の乙女ゲーやってるけど、少しでも選択肢をミスったら突然マツケンサンバが始まり強制ゲームオーバーになる極悪仕様で大爆笑してる。こんな元気なゲームオーバーがあるか https://t.co/Iks2p8WI8n"

                      松平健の乙女ゲーやってるけど、少しでも選択肢をミスったら突然マツケンサンバが始まり強制ゲームオーバーになる極悪仕様で大爆笑してる。こんな元気なゲームオーバーがあるか https://t.co/Iks2p8WI8n

                        ゆたろ on Twitter: "松平健の乙女ゲーやってるけど、少しでも選択肢をミスったら突然マツケンサンバが始まり強制ゲームオーバーになる極悪仕様で大爆笑してる。こんな元気なゲームオーバーがあるか https://t.co/Iks2p8WI8n"
                      • プロ野球チームもつくろう!(セガサターン)の攻略①(初期設定・ゲームオーバー)

                        ザ・タワーは、1996年3月1日にオープンブック9003から発売されました。 ビルを作るシミュレーションゲームです。 最高で地上80階・地下6階建てのビルを作れます。 そういう系のゲームが好きな人はハマると思うので、ぜひ1回やってみてほしいですね。 このゲームは、いかに住人をスムーズに移動させられるかが重要になります。 そのためには、ビルのレイアウトをよく考える必要があります。 ということで、今回は「セガサターン版ザ・タワーの攻略②(ビルのレイアウト)」を書いていきます。 住人の特性 移動設備を効率的に設置するには、まず住人の特性を理解する必要があります。 住人のストレス 住人は、生活しているとストレスが溜まります。 住人が感じるストレスには、移動ストレスと環境ストレスがあります。 移動ストレス 移動にかかる時間や歩くことによる疲労で発生するストレス。エレベーターが遠い、エレベーターの待ち

                        • eスポーツの殺人ミステリー『ゲームオーバー』 - 破壊屋ブログ

                          ここ数年、ずっとハマっていたニューヨーク版シャーロック・ホームズの『エレメンタリー』が無事最終回を迎えた。せっかくなので私が全エピソードの中でも一番好きなエピソード『ゲームオーバー』をネタバレ紹介する。eスポーツの殺人ミステリーなのだ。 ↑英語だともっと酷くて「(eスポーツの選手は)汗臭いグズのオタク」と言っている。ただしこれは逆張りの伏線で、本編ではリチャード・ギアようなステキなeスポーツ選手が出てくるというお話。 実況中の殺人 ある日、NY在住の人気配信者がゲーム実況中に襲撃される事件が発生される。NY市警にはアメリカ全土から911以来最多の通報電話がかかってくるが、実況していた場所が分からないので探しようがない。しかしシャーロック・ホームズは実況動画の背景が紫色になっていることから、NYのネオンサインの種類と位置を特定し現場を探し当てる。そして実況者が拷問されて殺されているのを発見す

                            eスポーツの殺人ミステリー『ゲームオーバー』 - 破壊屋ブログ
                          • コロナ禍で「ゲームオーバー」? 日本のゲームセンターが苦境

                            レトロゲームで遊べる東京のゲームセンター「ゲーセンミカド」でプレーする客(2021年1月26日撮影)。(c)Philip FONG / AFP 【2月27日 AFP】レトロゲームで遊べる東京のゲームセンター「ゲーセンミカド(Mikado Game Center)」が通常、最もにぎわうのは夜だ。しかし、この頃は店が早く閉まってしまうため、「ストリートファイター(Street Fighter)」のファンらは行き場を失っている。 まぶしくにぎやかなゲームセンターは、いまだ日本のどこでも見かける光景だが、新型コロナウイルス対策の営業時間短縮で打撃を受け、姿を消しつつある。 「本来なら、19時くらいから人が集まってくる時間帯」と嘆くのは、ゲーセンミカドの深町泰志(Yasushi Fukamachi)運営部本部長だ。店内ではレトロゲーム筐体(きょうたい)250台が、夜遊びする学生や仕事帰りの会社員を待

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                            • ランチはリンゴの皮 体重43キロを超え絶望「ゲームオーバーだ」:朝日新聞デジタル

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                              • 【もしもゲーム『信長の野望』で岸田(内閣)家があったら】外交ばかり気にしていて内政を疎かにした結果、家は滅びてゲームオーバー。 - ioritorei’s blog

                                もしもゲーム『信長の野望』で岸田(内閣)家があったら 歴史シミュレーションゲーム 信長の野望 『信長の野望』とは 『信長の野望』シリーズは、1983年に株式会社光栄マイコンシステム(後に「光栄」→「コーエー」→現「コーエーテクモゲームス」)が発売したPCゲームソフト『信長の野望』を第1作とする、日本の戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲームのシリーズである。 本作により、日本のゲーム市場において「歴史シミュレーション」というゲームジャンルが確立された。 シリーズの世界累計出荷数は2018年時点で1000万本を突破。 戦国時代の大名となり、内政で自国を富ませて軍事力を蓄え、他の勢力を合戦で討ち滅ぼすことで全国統一を果たして戦国の世を終わらせるのが最終的な目的となる。 後のシリーズでは合戦だけではなく外交によって支配下に置くことでも統一、惣無事令の発布もできるようになった。 「信長」と

                                  【もしもゲーム『信長の野望』で岸田(内閣)家があったら】外交ばかり気にしていて内政を疎かにした結果、家は滅びてゲームオーバー。 - ioritorei’s blog
                                • ゲームオーバーで本当に死ぬ。Oculus創業者が作った爆弾内蔵VRヘッドセット

                                  ゲームオーバーで本当に死ぬ。Oculus創業者が作った爆弾内蔵VRヘッドセット2022.11.11 18:0011,223 Lucas Ropek - Gizmodo US [原文] ( そうこ ) 死ぬ気でゲーム。 Metaの大規模解雇を横目に、メタバースという業界がこれからどうなっていくかはさておき、仮想世界の中でリアルな感覚を再現するのは最新テクノロジーの目指すところ。 視覚、聴覚はもちろん、嗅覚や触覚。それらすべてを使った痛覚、ひいては死。ゲームのリアルさを極限まで追求するなら、ゲーマーはプレイするキャラと一心同体、生死をともにしてこそ。 ゲームの中でキャラが死んだら、現実の自分も死ぬ。アニメや漫画で聞いたことのある設定を、リアルにVRヘッドセットで実現してしまった人がいます。作ったのは、Oculus創業者のパルマー・ラッキー氏。 マジ爆弾付きヘッドセットラッキー氏は、11月6日、

                                    ゲームオーバーで本当に死ぬ。Oculus創業者が作った爆弾内蔵VRヘッドセット
                                  • 排便障害のゆくえ…諦めたらゲームオーバーだろ (195) - しあすさとくもちゃんの闘病日記

                                    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 本格的な冬到来で、朝 布団から出るのがつらい しあすさです。グズグズしています。寒いのは苦手ですぅ! C国のコロ7政策が見直されるそうですが、そうなると日本は、C国と同等もしくは日本の方が厳しいというくらいになってしまうんでしょうか。やだなー。世界一ワク○ンを打っていて、世界一感染者数が多い国 日本。初めのころは日本人には特別の抗体があるっていわれていたのに、それはどこに行っちゃったのかなぁ。今 真面目にブースターやっているのは日本だけです。イスラエルも米の国もやっていません。パーセンテージで言うと米の国のブースター率は0%というくらい少ないそうです。 先週載せた記事の中で京大の名誉教授の福島正典先生の発言を一部貼っておきましたが、先生がおっしゃられたことを全部文字起こししてくださったかたがいるので貼っておきます。こちらです。 ワ□

                                      排便障害のゆくえ…諦めたらゲームオーバーだろ (195) - しあすさとくもちゃんの闘病日記
                                    • HPが無くなったらゲームオーバーにする方法【知識ゼロから始めるUnity入門⑦】 - マナビヤ

                                      HPが無くなったらゲームオーバーになる処理が知りたい。 ゲーム画面の切り替え方法を知りたい。 この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 前回の記事ではゲーム画面にHPを表現する方法を説明しました。 前回の記事はこちら↓ manabiya.fab5.work しかし、ここまでの処理ではHPのゲージが無くなっても延々とゲームは続いていきます。 そこで今回はゲージが全部無くなったらゲームオーバーの画面に切り替えるという処理を行っていこうと思います。 それでは早速いってみましょう! HPが無くなったらゲームオーバーにする方法 ゲームオーバー画面を作成する 新しいシーンを追加する 画面上に文字を表示する 文字の色を変える方法 ゲームシーンの切り替え処理 ゲームシーンの編集画面を切り替える 監督スクリプトに切り替えプログラムを書き加える ビルドセッティングを行う 実行する

                                        HPが無くなったらゲームオーバーにする方法【知識ゼロから始めるUnity入門⑦】 - マナビヤ
                                      • 安倍マリオ 伏線回収なく放置「行方不明」「ゲームオーバー?」 トレンド騒ぎ/デイリースポーツ online

                                        安倍マリオ 伏線回収なく放置「行方不明」「ゲームオーバー?」 トレンド騒ぎ 拡大 東京五輪・閉会式が8日夜、東京・国立競技場で行われた。 終了後もネット上では「安倍マリオ」がツイッターのトレンドワードとなり、関連投稿が続いた。 前回2016年のリオデジャネイロ五輪閉会式では、日本から地球を突き抜けた土管の中から、当時の安倍晋三首相がマリオに扮して登場し、沸かせた。東京大会へのネタ振りと目され、何らかの回収演出があると期待されたが、ついに閉会式でもマリオ関連の演出はなかった。 ネット上ではリオ大会の華やかな演出をなつかしむ投稿の一方で「安倍マリオの伏線回収どこいってん」「伏線回収なかった。ずっとリオにいるんだろうよ」「普通に安倍マリオは伏線回収してほしかった」「リオの安倍マリオの伏線も放置」と残念がる投稿も相次いだ。 準備段階でマリオ登場計画が消えたとの報道もある。 「中の人」である安倍氏も

                                          安倍マリオ 伏線回収なく放置「行方不明」「ゲームオーバー?」 トレンド騒ぎ/デイリースポーツ online
                                        • 人気料理アクションゲーム『オーバークック2』PC版が期間限定で無料配布中。地獄シューター『Hell is Other Demons』も - AUTOMATON

                                          Epic Gamesストアにて、PC版『Overcooked! 2(オーバークック2)』と『Hell is Other Demons』の無料配布が開始した。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は6月25日0時まで。 『Overcooked! 2(オーバークック2)』は、料理アクションゲーム『Overcooked』の続編だ。新たなレシピ・ステージ・アクションなどが用意されたほか、最大4人での協力・対戦プレイはオンラインにも対応した。本作にてプレイヤーは、指定された料理を作るため、必要な食材を手配して調理。そして提供する。ステージである厨房はさまざまなレイアウトのものが存在し、動きがあるものも少なくない。厨房を所狭しと駆け回り、また時には食材を投げてパスしながらオーダーをこなしていこう。 『Hell is Other Demons』は、地

                                            人気料理アクションゲーム『オーバークック2』PC版が期間限定で無料配布中。地獄シューター『Hell is Other Demons』も - AUTOMATON
                                          • 『マツケンアリマ』MVと『健さんとのおうちデートシュミレーションゲーム』がこの世に生み出されてしまう「踊り出したらゲームオーバー」

                                            リンク umabi.jp マツケンアリマ66 | JRA JRAが松平健さんとコラボした楽曲「マツケンサンバ66」を発表!また松平健さんの質問にうまく答えて一緒に「有馬記念」の観戦をめざす、「健さんとおうちでアリマ」をクリアしてオリジナルメッセージを受け取ろう! 4 users 127

                                              『マツケンアリマ』MVと『健さんとのおうちデートシュミレーションゲーム』がこの世に生み出されてしまう「踊り出したらゲームオーバー」
                                            • Windows XPのアクティベーションは「ゲームオーバー」 | ソフトアンテナ

                                              Microsoftは、2001年に公開した「Windows XP」で、Windowsに初めてプロダクトアクティベーションを導入しました。 プロダクトアクティベーションは、ネットワークを利用した信頼性が高いライセンス認証システムですが、リリースから20年が経過し、ブラックボックスだったライセンスシステムの解明が進められているようです。 tinyapps.orgに、「Windows XP Activation: GAME OVER」と題した記事が公開され、Windows XPのアクティベーションシステム解析の歴史がまとめられています。 同記事によると2005年に公開された文書「MSKey Readme」が、Windows XPのプロダクションアクティベーションが暗号化アルゴリズムをクラックすることで破られることを予測していたとのこと。 4年前、Windows XPのプロダクトキーを生成するWi

                                                Windows XPのアクティベーションは「ゲームオーバー」 | ソフトアンテナ
                                              • Unityで学ぶプログラミング  テトリス的を作る(12)ゲームオーバーの判定 - にしのクエスト2

                                                こんにちは! テトリス的なものを作っていきます。長い連載になりますの で、気長にお付き合いください。 なお、プログラムの内容は難しいので、初心者には向きませ ん。いきなり作るのは厳しいのでよろしくお願いします。 また、説明も大幅に省いていきます。 最後に注意事項 ご紹介するのはあくまで「テトリス的」です。そのものでは ありませんし、非常にシンプルに遊べるだけのものです。 連載終了後に、より詳しい技術的な解説&追加機能を加えた 電子書籍を発行する予定ですので、よろしくお願いします。 今回はゲームオーバーの判定です! 短いです。とりあえず、上まで積み上がったらゲームオーバーで プログラムが終わるようにします(本当はリプレイ?とかあるんでしょうが) まずは変数を追加します。 //gameOverの判定 int gameOverFlag=0; ゲームオーバーかどうかは、makeBlk()の段階で判

                                                  Unityで学ぶプログラミング  テトリス的を作る(12)ゲームオーバーの判定 - にしのクエスト2
                                                • 人気Vtuber動画まとめ | 【ゲームオーバーで即配信終了】た け し の 挑 戦 状

                                                  ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:更新しました ブロトピ:ブログ更新しました! ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:★ブログの更新にお役立て下さい。 余は風になる…… LINEスタンプできました! https://store.line.me/stickershop/product/10248647 ——————— おじさんとのやくそく ・おるやんけほどほどに (配信者の人にも気軽にコメントさせてあげてな、さわるときはおじさんがさわるので) ・チャット内会話は基本的にはだめ(けんかのもと) ・スパチャは自分でおいしいごはん食べてから ・配信内ではやったネタは1週間くらいでわすれる(新しい人がわかんなくなっちゃうので) ・やくそくやぶったひとをおこるのはだめ ——————— 使用BGM:Shade BGM素材集 VOL1、VOL2 iLLusion SE等:yutaさん ( ht

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