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スーパードライの検索結果1 - 40 件 / 93件

  • 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴

    イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなどのスポンサーに採用されていて、商標権を侵害していると主張しています。 マンチェスター・シティとアサヒビールは2022年からスポンサー契約を結んでいて、今シーズンからスーパードライがトレーニングウェアなどのスポンサーになりました。 アパレルブランドのSuperdryは「ブランドのSuperd

      英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴
    • アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用

        アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用
      • 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

        もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入りを狙うW杯フランス大会。9日の1次リーグ初戦でチリを42-12で下して白星発進した中、注目を集めたのがグラウンド脇に置かれたデジタル看板だった。 日本人にはおなじみのビール「アサヒスーパードライ」を宣伝する文字が躍るが、よくよく見るとちょっと違う? 今大会からアルコール飲料等のカテゴリーのワールドワイド・パートナーを担うアサヒグループジャパンに理由を聞くと、思わぬわけがあった。 ◇   ◇   ◇ 「あと少しでトライ! いけ!」。そんな応援が会場でも、映像越しでも聞こえただろうチリ戦。サイドラインを疾走する選手のその奥のデジタル看板には「Asahi SUPER DRY」「辛口」の見慣れた文字が…と思いきや、書かれていたのは「SUPER TRY」。ラグビーのトライに引っかけたシャレかと感嘆して

          【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ
        • スーパードライに自分を映す

          1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:パンを球にする スーパードライに顔が映る 家でスーパードライを飲んでいたら、缶に自分の顔が映った。 このように 「楽しく飲めているか? 気持ちよく笑えているか?」「量はどうだ? 飲みすぎていないか?」とこちらの顔を映して常に問いかけてくるスーパードライ。 自分と、缶に映る自分とのコミュニケーションが発生する唯一のビール。これは嗜好品として誠実だと思った。 もっと映そう その誠実さに敬意を表して、もっとくっきり映るように缶を磨こう。 ビールを飲んだ俺の顔を、もっとクリアに見せてくれ! ちょうど枠があった。この中をピカピカにしよう まずは缶の用意だ。中のビールに悪い影響があったら嫌なので、ビールを飲んで空き缶を

            スーパードライに自分を映す
          • 銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係

            銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係:火曜日に「へえ」な話(1/4 ページ) ロングセラーという言葉がある。長期間にわたって売れ続けている商品のことになるが、どのようなモノがあるのか。大正製薬の「パブロン」は1927年、永谷園の「お茶づけ」は1952年、明治の「きのこの山」は1975年にそれぞれ産声をあげている。 まだまだほかにもたくさんある中で、個人的に気になっている商品がある。1987年に登場した、アサヒビールの「スーパードライ」だ。発売するやいなや「辛口の生ビール」が評判を呼んで、売り上げがどんどん伸びていく。他社からもドライビールが登場し「ドライ戦争」とも呼ばれていたが、アサヒビールの優位は揺るがず。その後も人気が続いたので、ロングセラーの仲間入りしているわけだが、会社としてはある課題を感じている。若返りだ。

              銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係
            • 『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する

              リンク テレ朝news 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でアサヒビールを提訴 イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなど 120 users 120

                『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する
              • スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。

                今日は父の82回目の誕生日です。亡くなった親の歳を数えてしんねりと思い煩っても詮無いことなのでしょうが、中中思い切れないものです。父が好きだった銘柄のビールと、お寿司、柿を仏壇に供えました。 仲が悪かった訳ではないのですが、なぜかだんなは一歩引いていたと謂うか、父との間に一定の距離感を保っていたように思います。理由は様様心当たりますが、井蛙で魯鈍な不肖の愚息ですから如何にもなりませんでした。 「偶には二人で吞みに行こうか」と謂う言葉を何度謂い逸らかしたでしょうか。本當は馴染みの鮨屋で差し向かいで杯を交わしたかった。 其の願いが叶うことは、もうありません。 ランキング参加中雑談

                  スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。
                • なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ

                  1987年の発売以来、「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに展開しているアサヒビールの「スーパードライ」。2022年には初のフルリニューアルを実施し、コンセプトはそのままに、“キレのよさ”は維持しながら飲みごたえを向上させた。 そんなスーパードライに、若者層をターゲットにした新商品「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶、価格はオープン)が2月27日から数量限定で登場する。中身は通常のスーパードライと同様だが、容器はスーパードライの特徴であるシルバー色をベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いたスタイリッシュなデザインの缶となっている。 開発背景や狙いをビールマーケティング部で「スーパードライ」のブランドマネージャーを務める岡村知明氏に聞いた。 ビールへの関心が低い若年層を振り向かせるために 同社が手掛けるビール類の中でも主力ブランドのスー

                    なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
                  • 低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?

                    低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?:ドライクリスタルは3.5%(1/3 ページ) 2023年10月に2回目の酒税法改正が行われ、最終的には26年にビール、発泡酒、新ジャンルの税率が一本化されるなど、注目が集まるアルコール飲料市場。そんな中、アサヒビール(東京都墨田区)はアルコール度数3.5%以下の商品(ノンアルコールを含む)を増やしていくと発表している。販売量構成比は25年までに19年比の3倍強となる「20%」の目標に掲げ、22年は約9%、23年は約10%まで伸ばした。 同社は「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱。「飲む人」も「飲まない人」も互いが尊重し合える社会を目指していて、23年10月に発売したアルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(以下、ドライクリスタル)もその取り組みの1つである。 ドライクリスタ

                      低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?
                    • 最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz

                      ロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回はアサヒスーパードライにスポットを当てる。 '80年代、彗星のように現れたアサヒスーパードライ。会社をビールシェアトップに導いた。ブランドを受け継ぐ現在の担当者が商品の歴史と今を語る。 (撮影/西崎進也) 語る人:岡村知明さん おかむら・ともあき/'82年、京都府出身。大阪大学大学院修了。'07年、アサヒビール入社。'08年よりマーケティング本部ビールマーケティング部に所属。'22年より現職のブランドマネージャー。 新しさ、味の違いを「辛口」という言葉で表現 '80年代、アサヒビールはビール市場でのシェアも低く、苦しい状況でした。そんな中、会社を変えていこうという改革の流れが起こり、生み出されたのがアサヒスーパードライでした。従来とまったく異なる発想や方法を取り入れ、味で

                        最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz
                      • ラグビーファンの飲む量はけた外れ、初の独占販売「スーパードライ」は300万リットル供給

                        【読売新聞】 ラグビー・ワールドカップ(W杯)フランス大会で、アサヒビールの「スーパードライ」がファンの喉を潤している。スーパードライはW杯が始まった1987年に誕生した。10回目の今大会で初めて公式ビールとして独占販売されており、

                          ラグビーファンの飲む量はけた外れ、初の独占販売「スーパードライ」は300万リットル供給
                        • アサヒスーパードライ - life is short the word is great

                          近所の酒屋、Point Wine & Spiritsのクリスマスデコレーションは、本物の植物です。 針葉樹のリースなど本物の植物を飾っている住居やビジネスが結構あって、派手ではないけどクラシックな感じが素敵だなと思う。 夫が買ったアサヒスーパードライと、ロードアイランド州のビール。 酒屋さんにはキリンビールも売っていたので「せっかくだから買ったら?」と夫に提案したら、「いや、大丈夫」という返事。 外国語指導助手として日本に住み始めた当初、サッポロビールを飲んでいたらしい。 でも周囲のみんながアサヒスーパードライを飲んでいて、いつの間にか自分もスーパードライのシャキッとしたキレが好きになったそう。 パッケージには、Japan's No.1 Selling Beerと書いてありますね。製造はイタリアですが。 写真右のCaptain's DaughterはダブルIPA。 夫が試したローカルビール

                            アサヒスーパードライ - life is short the word is great
                          • ビアログ No.95 アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

                            ビ―ルと唐揚げは出来立てがうまいって いやいや、ほとんどの料理は出来立てがうまいよね。 「工場できたて出荷」とは? 初めて見たぞ! ビ―ルも出来立てがうまいと 各メーカーさんがおっしゃっている。 製造後3日以内に出荷された まさにできたてというこのスーパードライですが いつものスーパードライと味の違いはあるのか? アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック 左手メモ さいごに アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック 「工場できたて出荷」って初めて見た気がするよ。 いつから売りだした? 今までもあったの? 左手メモ いつものスーパードライと違うかな? うまっ。 いつものよりフレッシュな感じはする。 「フレッシュな感じ」を緑茶で例えると 水出しとお湯で淹れたときの味の違いみたいな・・・ 水出しが出来立ての味 お湯で淹れたのがいつもの んーーー それであっているのだろうか?

                              ビアログ No.95 アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   
                            • できたてのおいしさを届ける「スーパードライ工場できたてのうまさ実感パック」

                                できたてのおいしさを届ける「スーパードライ工場できたてのうまさ実感パック」
                              • 低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化

                                パッケージは、通常のスーパードライのデザインを踏襲し、白を基調としながら八角枠とプルタブを赤色にした。缶体の中央下部には商品特長の「3.5%」を記載している。 ビール類酒税の一本化に向けた酒税の改正により、ビールメーカー各社はビール強化の動きを見せている。サントリーやキリンビールは、主力商品の大規模なリニューアルを発表。サッポロビールは高価格帯「エビスビール」で期間限定の新商品を投入する。アサヒビールも今回の新商品の他、少しだけ飲みたいのニーズに対応した250ミリリットル缶の商品を増やすと発表している。 関連記事 アサヒ「生ジョッキ缶」第2弾を発売 見据えるのは酒税改正後の“新しい”ビール市場 アサヒビールは7月11日から、プレミアムビールの新ブランド「アサヒ食彩」を発売する。コンビニ限定の発売で、価格は284円(340ミリリットル)。開栓するときめ細かいもこもこの泡が自然発生し、飲食店の

                                  低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化
                                • アサヒ、低アルコールのスーパードライ「クリスタル」 3.5%

                                    アサヒ、低アルコールのスーパードライ「クリスタル」 3.5%
                                  • ガスト、30品目値下げの「お値打ちガスト」宣言。「マヨコーンピザ」「アサヒスーパードライ」が“500円”

                                      ガスト、30品目値下げの「お値打ちガスト」宣言。「マヨコーンピザ」「アサヒスーパードライ」が“500円”
                                    • スーパードライの新容器「スマート缶」が登場 特徴は?

                                      アサヒビール(東京都墨田区)は、「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶)を2月27日から数量限定で発売する。価格はオープン。 スーパードライは「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに1987年に発売。2022年には初のフルリニューアルを実施し、中味の処方を変更した。特徴である辛口のコンセプトはそのままに、キレのよさは維持しながら飲みごたえを向上させた。 スマート缶は若年層でも手に取りやすいスタイリッシュな缶容器を採用し、スーパードライの特徴であるシルバーをベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いた。同社は「シンプルながら洗練されたデザインにすることで若年層の飲用喚起を図る」とコメントしている。 通常のスーパードライも辛口のうまさを訴求するために、デザインを変更する。「飲んだ瞬間の飲みごたえ」「瞬時に感じるキレのよさ」を表現する“辛口カーブ”

                                        スーパードライの新容器「スマート缶」が登場 特徴は?
                                      • 「スーパードライ」訴訟に 英アパレルがマンCに | 共同通信

                                        アサヒビール「スーパードライ」のロゴが入った練習着を着たマンチェスター・シティーのハーランド=2023年8月、ギリシャ・ピレウス(ゲッティ=共同) 【ロンドン共同】英アパレルブランド「スーパードライ」が、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティーを相手に訴訟を起こした。英メディアによると、練習着の胸付近にあるアサヒグループの同名商品ロゴが商標権の侵害に当たると主張。クラブはデザインを一部変更した。 マンチェスターCは2022年にアサヒグループホールディングス(HD)の欧州統括会社と契約を結び、昨年7月からノンアルコール商品「スーパードライ アサヒ0.0%」のロゴが入った練習着を使用。今回の訴訟が報道されると、試合前のウオームアップなどで選手らが着用するウエアからスーパードライの文字だけが消えた。 訴えたスーパードライは03年に英国で創設され、世界的なスター選手だったデ

                                          「スーパードライ」訴訟に 英アパレルがマンCに | 共同通信
                                        • アサヒ新発売🎊スーパードライ ドライクリスタル - けーこ日記

                                          今年10月11日【新商品】発売🎊 アサヒ スーパードライ『ドライクリスタル』🍺 【コクと透明感のある後味が特長のスーパードライ ドライクリスタル アルコール3.5%】 従来のスーパードライより アルコール1.5%少ない ⬇️従来の『スーパードライ』と新商品の『ドライクリスタル』の飲み比べ見本 (o^^o)v

                                            アサヒ新発売🎊スーパードライ ドライクリスタル - けーこ日記
                                          • 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

                                            もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入りを狙うW杯フランス大会。9日の1次リーグ初戦でチリを42-12で下して白星発進した中、注目を集めたのがグラウンド脇に置かれたデジタル看板だった。 日本人にはおなじみのビール「アサヒスーパードライ」を宣伝する文字が躍るが、よくよく見るとちょっと違う? 今大会からアルコール飲料等のカテゴリーのワールドワイド・パートナーを担うアサヒグループジャパンに理由を聞くと、思わぬわけがあった。 ◇   ◇   ◇ 「あと少しでトライ! いけ!」。そんな応援が会場でも、映像越しでも聞こえただろうチリ戦。サイドラインを疾走する選手のその奥のデジタル看板には「Asahi SUPER DRY」「辛口」の見慣れた文字が…と思いきや、書かれていたのは「SUPER TRY」。ラグビーのトライに引っかけたシャレかと感嘆して

                                              【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ
                                            • タコ焼きとアサヒスーパードライ生ジョッキ缶 - サイの遊び場 Family Life

                                              こんばんはユキです。 お家でたこ焼きを作って食べました✨ タコ、ウインナー、エビ、チーズ、明太子にツナ。 色々な物を入れます。 アサヒスーパードライの生ジョッキ缶! めっちゃ泡が出てきた(笑) この泡を見ると飲みたくなりますね! どこにどの具材を入れたか始めは覚えているけど こうなるともう覚えていません。 娘は自分のエリアを決めて好きな具材を入れているようなので、明太子は引かないようにしていました。それとも苦手な具材の位置を覚えていたのかな? ごちゃまぜにしたい衝動をグッと抑えて娘に嫌われないようにしました。(笑) 明太子は、はみ出しているので分かりますね。 娘も慣れてきたのかひっくり返せるようになりました✨ この中身は何だろう?ロシアンルーレットをやったら面白そうですね。娘がもう少し大きくなってからかな。 タコ焼きに「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」で楽しくいただきました✨ アサヒ

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                                              • アサヒ「スーパードライ」の3.5%ビール 「ちょっと薄い」が需要アリ

                                                グラスに注いでも泡のモチがよかったです。いわゆる第3のビールなどは、泡のもちがよくなかったりするので、キレイな泡が長持ちするのは正真正銘ビールである証拠。 なんでも原料や製造工程に秘密があるそう。冷涼感が特長のドイツ産のアロマホップ「ポラリス」を一部使用。また、通常のスーパードライよりも発酵度を高めた「高発酵度醸造」という製法で、透明感のある味わいと本格的な飲みごたえを実現したとうたいます。 さらに、低アルコールの商品だと、加熱殺菌が一般的なところ、本商品では加熱処理を行なわず正真正銘の“生”ビールを実現しています。 ありそうでなかった“ちょい低アル”のビール しかし3.5%のビールの需要がどこにあるのでしょうか。アルコール分0.5%の「アサヒ ビアリー」のニーズは明確ですが、普通のビールからちょっとアルコールが低いビールを出す理由って? 実は、アルコール4%以下のビール商品がほぼほぼ国内

                                                  アサヒ「スーパードライ」の3.5%ビール 「ちょっと薄い」が需要アリ
                                                • 通勤電車でスーパードライ500mlと氷結ストロング500ml飲むおじさん - まーきちのお気楽生活

                                                  先日、夕方6時くらいに姫路からJRの新快速に乗ったら、仕事帰りのサラリーマン風のおじさんが座席に座った途端スーパードライの500ml缶を開けてグビグビ飲み始めました。 歳は45歳くらいですね。おじさんと言っても私よりかはだいぶ若い。大柄でぽっちゃりした感じです。 そしてスーパードライを飲み干したと思うと、今度はキリンの氷結ストロングの500ml缶を開けて飲み始めました。 合法ドラッグとも呼ばれるアルコール度数高めのストロング系チューハイの代表格です。 つまみ無しに、よく酒1リットルも飲めるものです。 これだけ飲むんだったら、仕事が終わる前から頭の中は酒のことばっかりだったんじゃないでしょうかね。😅 新快速の転換クロスシートとはいえ、通勤電車で飲酒はどうかと思うのですが、まあアル中なんでしょう。 おじさんは三宮駅で下りていきましたが、こんな感じで日常的に電車の中で飲んでいるんですかね。 2

                                                    通勤電車でスーパードライ500mlと氷結ストロング500ml飲むおじさん - まーきちのお気楽生活
                                                  • 【ビールを飲んでみた】アサヒビール、スーパードライ、生ジョッキ缶 - 北極星特急のV.H.Dブログ

                                                    こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。 5月17日(金)、久々にビールを飲もうと、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA2階のお酒コーナーに立ち寄りました。 数多のビールがあって迷いましたが、個人的に前から気になっていたビールがありました。それが「アサヒビール、スーパードライ、生ジョッキ缶」というビールでした。開栓すると泡が数多く出ると伺い、実際本職での打ち上げ等でこのビールを使いました。ただ、実際に飲んだことがないので飲んでみたいと存じ買いました。 帰宅して冷蔵庫で数時間冷やし、ビールが机にこぼれぬ様に食器を用意して、食器にジョッキ缶を乗せて開栓しました。 プシュッとした音がして、直後に泡がどんどん吹き出ました。そしてフタを取ると、白い泡がモクモクと出て、あっという間に缶から溢れました。 缶から溢れた泡を、私は急いで飲みました。すると、とてもク

                                                      【ビールを飲んでみた】アサヒビール、スーパードライ、生ジョッキ缶 - 北極星特急のV.H.Dブログ
                                                    • アサヒGHD、米でスーパードライ生産 現地メーカー買収 - 日本経済新聞

                                                      アサヒグループホールディングス(GHD)は5日、米飲料製造受託のオクトピ・ブルーイング(ウィスコンシン州)を買収したと発表した。買収した企業の拠点を活用して、主力ビール「アサヒスーパードライ」を米国で初めて生産する。アサヒGHD傘下のアサヒヨーロッパアンドインターナショナルがオクトピを買収した。買収金額やオクトピの売上高は明らかにしていない。オクトピは2014年創業で、従業員数は約200人。ビ

                                                        アサヒGHD、米でスーパードライ生産 現地メーカー買収 - 日本経済新聞
                                                      • 「スーパードライ」の世界観に没入できる施設を 4月下旬オープン 『アサヒスーパードライ スマート缶』 2月27日数量限定発売|ニュースリリース|アサヒビール

                                                        コンセプトショップは“「スーパードライ」の世界に没入する。”をテーマに、情報感度の高いお客さまや外国人旅行者が多く訪れる東京・銀座で4月下旬から9月30日まで展開します。最高の状態で提供される「スーパードライ」が楽しめるだけではなく、アサヒビール茨城工場・吹田工場に併設されている「ミュージアム」の人気コンテンツである「スーパードライ ゴーライド」が楽しめます。「スーパードライ ゴーライド」は、自らがビールの缶に乗っている設定で、製造の速度や迫力を五感で感じることができるアトラクションです。ブランドの世界観と合うコンテンツとコラボレーションしたエリアの展開や、限定商品の発売なども予定しています。 『アサヒスーパードライ スマート缶』は、若年層でも手に取りやすいスタイリッシュな缶容器を採用し、2月27日から数量限定で発売します。「スーパードライ」の特長であるシルバーをベースに、「SUPER“D

                                                          「スーパードライ」の世界観に没入できる施設を 4月下旬オープン 『アサヒスーパードライ スマート缶』 2月27日数量限定発売|ニュースリリース|アサヒビール
                                                        • アサヒスーパードライ ドライクリスタル - ZeekなGoe のんべぇブログ

                                                          こんにちは。ZeekなGoeです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する 内容を記事としてアップしていくブログとなります。 では、本日の目次となります。 [目次] 今回の記事について このお酒について 【お酒概要】 【基本データ】 【パッケージ表面/裏面】 【パッケージ側面】 【中身】 【アサヒスーパードライ&ドライクリスタル比較】 総評 あとがき 今回のお酒広告 過去の関連記事 過去のビール記事一覧 その他 【人気ブログランキング】 【ブログ村ランキング】 【はてなブログ参加グループ】 今回の記事について 今回はビール記事となります。 アサヒビールから発売されている「アサヒ スーパードライ ドライクリスタル」を レビューしていきたいと思います。 最近発売したちょっと変わった低アルコール度数のビール

                                                            アサヒスーパードライ ドライクリスタル - ZeekなGoe のんべぇブログ
                                                          • 『【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ』へのコメント

                                                            エンタメ 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

                                                              『【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ』へのコメント
                                                            • 阪神タイガース、商標の許諾倍増 虎缶スーパードライも - 日本経済新聞

                                                              18年ぶりにリーグ優勝したプロ野球・阪神タイガースとコラボレーションした商品を販売するため、チームのエンブレムやロゴなどの商標(ライセンス)使用申請が急増している。今季の許諾契約数は22年の同期に比べて2倍超となる約1500件で過去最多の水準だ。球団は物販収入の増加とブランド価値の向上につながる好機と捉え、ライセンスビジネスに力を入れる。「タイガース優勝を記念した缶ビールの販売を検討している」

                                                                阪神タイガース、商標の許諾倍増 虎缶スーパードライも - 日本経済新聞
                                                              • 【今週のラーメン5390】背脂中華そば 福鳳(東京・高円寺)特製中華そば + アサヒスーパードライ 〜斬新に見えて基本忠実!ハートフルなネオ燕三条系高円寺に爆誕!背脂補給におすすめ! - ラーメン食べて詠います

                                                                youtu.be ひょんなことから久しぶりの燕三条系 最近ほとんど新店ハンターな活動してませんでして、活動エリアの高円寺にこんな店があるとは知りませんでした。きっかけは、日曜日にたまには都心に出て拉麺活動と張り切り新宿に向かうが、急に面倒臭くなり中央特快を中野で途中下車。中野も人混みで一駅戻って高円寺。久しぶりに長浜系豚骨を狙うが行列。その近くの鶏出汁清湯の店も行列。とぼとぼと駅まで戻ろうとしたところで発見したという流れです。別に背脂補給!って野心があったわけでもなく・・・あいすみません。 そんな感じで入店すると、結構厨房内がフェスティブな雰囲気!大きな茹で釜から平ざるで掬い上げてちゃっちゃと湯切りするパフォーマンスがいい感じやん!。思いがけずいい店見つけたって感じ。こういう体験も久しぶりな気がします。 <アサヒスーパードライ> 春の温もりを感じる如月に冷たさとキレで盛り上げる痛快淡麗辛口

                                                                  【今週のラーメン5390】背脂中華そば 福鳳(東京・高円寺)特製中華そば + アサヒスーパードライ 〜斬新に見えて基本忠実!ハートフルなネオ燕三条系高円寺に爆誕!背脂補給におすすめ! - ラーメン食べて詠います
                                                                • ブリューマスターが語る、スーパードライの鮮度の追求

                                                                  アサヒビールは2024年5月31日、銀座のSUPER DRY Immersive experienceにおいて「工場できたてのうまさセミナー」を開催。24名の参加者は、茨城工場副工場長兼醸造部長(ブリューマスター)の山下博司さんから、できたてでうまいビールを届けるための取り組みを聞き、前日に造られたばかりのスーパードライを堪能しました。 鮮度の秘密に迫る「工場できたてのうまさセミナー」を開催 4月25日にオープン以来、連日行列ができるほど人気の銀座の SUPER DRY Immersive experience。 (日本初の没入型ビールコンセプトショップ、銀座にオープン!) 大人気のバンドONE OK ROCKとのタイアップ(5月31日で終了)や、 “TAP ELITE(タップエリート)”と呼ばれるアサヒビールの樽生ビールサービング・エキスパートが監修する、最高品質のスーパードライが味わえ

                                                                    ブリューマスターが語る、スーパードライの鮮度の追求
                                                                  • 【今週のラーメン5468】らーめん たきたろう(東京・三鷹)醤油らーめん + アサヒスーパードライ 〜知る人ぞ知る三鷹市民の質実でハートフルな中華そば屋!心に沁み入る質実魚介醤油系中華そば! - ラーメン食べて詠います

                                                                    youtu.be 安らぎ感じる良いお店 忙しいし疲れているし地元での拉麺活動も疎かな5月後半。たまたまマンションの理事会ってのがあって、その流れで週末昼飯拉麺活動。最近行ったばかりだと言うのに「みたか」しか思いつかん・・・。で、実際に行ってみるとやっぱり行列だわ。土日の常連は尻が重いと察して退散。で、その系統なら「下連雀」があるじゃぁないかと喜び勇んで向かう訳だが・・・・歩くのが面倒になってしまった。 そんなタイミングでふと思い浮かんだのが「たきたろう」。三鷹エリアでは意外と知られてないけど、実はとても居心地が良い。2020年台になってブラッシュアップもなかなか。今回はほんの思いつきでの訪問でしたが、充実させていただきました!。 <アサヒスーパードライ> 晴れ渡る青空!眩しすぎ避けて屋内で痛快淡麗辛口冷え冷え麦酒!旨さが沁みる! 拉麺が出来上がる合間に、アイドリングとして楽しむビールって、

                                                                      【今週のラーメン5468】らーめん たきたろう(東京・三鷹)醤油らーめん + アサヒスーパードライ 〜知る人ぞ知る三鷹市民の質実でハートフルな中華そば屋!心に沁み入る質実魚介醤油系中華そば! - ラーメン食べて詠います
                                                                    • 最強のビール・アサヒスーパードライ、その担当者が「商品アンケート」の中身に衝撃を受けたワケ(上阪 徹) @gendai_biz

                                                                      ロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回はアサヒスーパードライにスポットを当てる。 '80年代、彗星のように現れたアサヒスーパードライ。会社をビールシェアトップに導いた。ブランドを受け継ぐ現在の担当者が商品の歴史と今を語る。 (撮影/西崎進也) 語る人:岡村知明さん おかむら・ともあき/'82年、京都府出身。大阪大学大学院修了。'07年、アサヒビール入社。'08年よりマーケティング本部ビールマーケティング部に所属。'22年より現職のブランドマネージャー。 「生ジョッキ缶」の衝撃 私たちは常にお客さまに新しい価値を提案しようと、さまざまなインタビューなどを行っていますが、そこで出てきたインサイトが「やっぱり缶ビールはお店で飲む生ビールとは違う。本当は家でもお店の生ビールが飲めたらいいのに」でした。 2つを結合させ

                                                                        最強のビール・アサヒスーパードライ、その担当者が「商品アンケート」の中身に衝撃を受けたワケ(上阪 徹) @gendai_biz
                                                                      • アルコール度数3.5%のスーパードライ「ドライクリスタル」発売

                                                                        アサヒビールは、アルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を2023年10月11日(水)から発売します。通常の「アサヒスーパードライ」よりもアルコール度数を低くし、透明感のある味わいを実現したビールです。 アルコール度数3.5%のスーパードライ! 「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は、アルコール度数3.5%の「スーパードライ」です。冷涼感が特長のドイツ産ホップであるポラリスを一部使用し、通常の「スーパードライ」よりも麦汁中の糖分を酵母が分解する割合である発酵度を上げることで、透明感のある味わいと本格的な飲みごたえを実現しています。 「透明感のあるクリアな後味」と「お客さまの人生を躍動的で充実した輝かしいものにしたい」という思いを込めて「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」と名付けられました。 2023年10月11日(水)から全国で発売されます。「アサヒス

                                                                        • アサヒスーパードライ ドライクリスタル:飲んでみた。 - 風の音だけが週末のConversation

                                                                          新製品出たんですね。 早速、”アサヒスーパードライ ドライクリスタル”を飲んでみました。 第一印象はアサヒスーパードライの味を少しライトにした感じ 後味は爽やか! スーパードライの味が好きな人にはウケそうです。 3.5%のアルコールでここはライトにならなくてもって思いますけども・・ 飲み易さで言えばマルエフの方が好みですけど これはこれでいいかもー。

                                                                            アサヒスーパードライ ドライクリスタル:飲んでみた。 - 風の音だけが週末のConversation
                                                                          • 【今週のラーメン5223】冷やし中華専門店 HiyaChu(東京・西荻窪)グリーンソース + アサヒスーパードライ小瓶 〜見た目は冷やし中華とパスタのハイブリッド?韮花椒塩のグリーンソースがそそる - ラーメン食べて詠います

                                                                            youtu.be 赤坂1→赤坂2→吉祥寺→西荻窪!また追い求めてしまう私 冷やし中華好きとしては、押さえとかなきゃ!ってな感じで、赤坂一丁目で開店以来、移転毎に追い求めている私です。何せ一年中、冷やし中華しか出さないというお店。コンセプトとしては、NYから逆輸入の冷やし中華だとのことで、ハイカラさも素敵です。 これまでは、おキレイな女性一人のワンオペスタイルだったのですが、新たに女性スタフが加わったかー・・・って思ってたら、他客とご店主の会話からそれはお嬢さんなのだとか。そうかーいいねー。そのお嬢さんから丁寧にメニュー説明を伺い基本メニューは「ブラックビネガー」と「グリーンソース」の二本立ての様子です。今回は「グリーンソース」の方をチョイスさせていただきましょう!。 <アサヒスーパードライ> 酷暑にほだされた身体に染みるぜ!痛快辛口キレ味!最初のひと口目が最高! あ、一応遅ればせながら、8

                                                                              【今週のラーメン5223】冷やし中華専門店 HiyaChu(東京・西荻窪)グリーンソース + アサヒスーパードライ小瓶 〜見た目は冷やし中華とパスタのハイブリッド?韮花椒塩のグリーンソースがそそる - ラーメン食べて詠います
                                                                            • 好きなビールの1位は「アサヒ スーパードライ」!人気のおつまみは「唐揚げ」「焼き鳥」「枝豆」 | LINEリサーチ調査レポート|リサーチノート powered by LINE

                                                                              今回は20~60代の男女を対象に、自宅でビールを飲む人がどのくらいいるか調査をしました。また、ビールを飲む頻度や、好きなビールのブランドについても聞いてみました。 発泡酒や第三のビールを除いて、ふだん自宅でビールをどのくらい飲んでいるか聞きました。 全体では、自宅で「ビールは飲まない」という人の割合は37%となり、飲む頻度に関わらず、ビールを飲む人は63%いることがわかります。 ビールを飲む人は、男性が7割超、女性が5割超と、男性のほうが割合が高くなりました。また、【週1日以上※】は、男性が38%、女性が23%となり、飲む頻度も男性のほうが高い割合でした。 ※「ほぼ毎日飲む」「週4~5日飲む」「週1~3日飲む」の合計 年代別にみると、「ビールは飲まない」という人の割合は、若年層ほど割合が高くなり、20代では5割超となりました。 飲む頻度では、すべての年代で「月に1日以下」が最も高い割合とな

                                                                                好きなビールの1位は「アサヒ スーパードライ」!人気のおつまみは「唐揚げ」「焼き鳥」「枝豆」 | LINEリサーチ調査レポート|リサーチノート powered by LINE
                                                                              • 今さらだけどフルリニューアルした『アサヒスーパードライ』の「新旧飲み比べ」をしてみた

                                                                                『アサヒスーパードライ』が発売36年目にしてフルリニューアルしたと話題になったのは、2022年のこと。もう2度と手に入らないであろうその味を惜しみ、記者は何本か買い置きして大切に保存していた。 しかしながら缶ビールは鮮度に味を左右されるとも聞く。ここいらで1本飲んでおき、その味を記憶に刻むが吉かもしれない。そして、せっかくならば新アサヒスーパードライと比較してみようではないか。 ・新スーパードライはより爽やか 『アサヒスーパードライ』が発売されたのは1987年のこと。2021年には泡を楽しめる生ジョッキ缶が出たりもした。 あの手この手で消費者を楽しませ続けてくれている『アサヒスーパードライ』のフルリニューアルは、上記の通り36年目にして初という。36年間大幅リニューアルする必要がなかったのは、完成された品であることの証明のようにも見える。 しかしこのたびは時代に合わせてだろうか、公式発表に

                                                                                  今さらだけどフルリニューアルした『アサヒスーパードライ』の「新旧飲み比べ」をしてみた
                                                                                • 新しいビールとの付き合い方を提案! Alc.3.5%のスーパードライが新登場!

                                                                                  酒税改正でますますビールに注目が集まる中、 アサヒビールは新商品「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を10月11日に発売する。 「スーパードライ」の味の骨格やキレはそのままに、Alc.3.5%を実現した同商品が狙うのは、 「未来のビールのど真ん中」。その真意はどこにあるのか。 アサヒビール マーケティング本部長の梶浦瑞穂氏が提案する新しいビールとビアライフのあり方に、 日経BP 総合研究所の渡辺和博が迫る。 渡辺 10月11日に「スーパードライ」から、新しくアルコール分3.5%の「ドライクリスタル」が発売されます。開発の狙いはどこにあったのでしょうか。 梶浦 一言でいうと、「10年後のど真ん中のビールをつくりたい」という思いがありました。これまでの日本のビールは、いわば酒税に伴う価格軸での戦いを続けてきたわけですが、それも2023年10月の酒税法改正で緩和され、2026年には発泡酒や

                                                                                    新しいビールとの付き合い方を提案! Alc.3.5%のスーパードライが新登場!